• ベストアンサー

押入れの奥にある使わないモノはありますか?

押入れの奥にある使わないモノはありますか? 「いつか使うから」と言って何年も使わないモノが押入れに入っていませんか? 何故処分しない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.6

あります、7段飾りの豪華な雛人形セットが。 何故処分しないか? 処分できないんですよ、爺婆の想いの籠もった大金かかっている代物なので。 かといって毎年出すにも2畳ほどのスペースが取られて、引っ越しいらい日の目を見ない気の毒なご一行様達です。 思い入れがあるとか高額とか買って貰ったとか、燃えるゴミの日にぽいっと出来ないものは、捨てられないんですよ。

その他の回答 (5)

• MVX250F001
回答No.5

押入れの中にあるほとんどが「いつか使うから」と言って何年も使わないモノばかりです 更に何がしまってあるのかさえ把握していません しまう時に「いつか使うから」と思ったものだけしまうので、「いつかは使う」と思ったモノのはずですが、しばらく経つと何をしまったのか忘れてしまい、そのまま何年も過ぎていきます 整理するのが面倒なので、放置状態 でも、近々引っ越すので、そのときに整理と処分が必至でしょう

• pu2pu2
回答No.4

有りません。 そもそも使わない物は買わない主義です。 過去には使ったけれど、今は使わないと言う物も、以後使わないなと判断したら直ぐに捨てます。 人から貰った物も、相手の方には申し訳ないのですが、必要なしと判断したら、やはり即《ポイ!》です。 家族や親しい知人の間では、私は何でも捨ててしまう事で有名です。 前回答者同様ゴタゴタしたのが大嫌いです。 私の部屋を見た人は大抵、アッサリし過ぎて男性の部屋みたいだって言います。 必要な物だけあれば事足りるのに、使わない物を溜め込んで、どうするつもりなんだろう、邪魔臭くてうっとうしくないんだろうかって思います。

• morinosa11
回答No.3

私は家の中が すっきりと片づいてないと気持ちが悪い人間なので 不必要なものは 何も有りません。 とにかく 捨てます。 洋服も数年着ないものは 衣替えの時期に 必ず処分します。 押入の中はもちろん 家の中もすっきりしています。 よくテレビで 他の家庭の中の様子を見ますが、よく あんなにごちゃごちゃした中で 暮らせるなぁ~と思いながら見ています

回答No.2

最近引越ししたのですが、押入れの中に使わないものありすぎでした。。 以前の仕事関係のもの、いつか着るであろう福袋の好みで無い服&小物、昔の忘れたい手紙、古い雑誌、 もう医療費控除には使えない領収書、期限の切れたパスポート、ちょっと曲がった室内物干し、 色の変わってしまったロールカーテン、学生のころに使っていた小さなTV台、試供品の数々、 元恋人からもらったプレゼントや手紙・・・ いつか使えるかも、思い出の品だから・・・と捨てられないままだったことに気付き、物が無くとも 思い出は思い出だし、後で使えると思ったものでも実際今は使えないと思い、きれいサッパリ捨てました。 ただ、処分する前に現実を忘れ、その時代にどっぷりタイムスリップしてましたが(笑)

• qbtkgda
回答No.1

思い切って処分しました。スッキリしました。 オークションで売れたりしたものもあり、なかなかよかった。