• ベストアンサー

押入れの奥にある使わないモノはありますか?

押入れの奥にある使わないモノはありますか? 「いつか使うから」と言って何年も使わないモノが押入れに入っていませんか? 何故処分しない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.6

あります、7段飾りの豪華な雛人形セットが。 何故処分しないか? 処分できないんですよ、爺婆の想いの籠もった大金かかっている代物なので。 かといって毎年出すにも2畳ほどのスペースが取られて、引っ越しいらい日の目を見ない気の毒なご一行様達です。 思い入れがあるとか高額とか買って貰ったとか、燃えるゴミの日にぽいっと出来ないものは、捨てられないんですよ。

その他の回答 (5)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

押入れの中にあるほとんどが「いつか使うから」と言って何年も使わないモノばかりです 更に何がしまってあるのかさえ把握していません しまう時に「いつか使うから」と思ったものだけしまうので、「いつかは使う」と思ったモノのはずですが、しばらく経つと何をしまったのか忘れてしまい、そのまま何年も過ぎていきます 整理するのが面倒なので、放置状態 でも、近々引っ越すので、そのときに整理と処分が必至でしょう

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.4

有りません。 そもそも使わない物は買わない主義です。 過去には使ったけれど、今は使わないと言う物も、以後使わないなと判断したら直ぐに捨てます。 人から貰った物も、相手の方には申し訳ないのですが、必要なしと判断したら、やはり即《ポイ!》です。 家族や親しい知人の間では、私は何でも捨ててしまう事で有名です。 前回答者同様ゴタゴタしたのが大嫌いです。 私の部屋を見た人は大抵、アッサリし過ぎて男性の部屋みたいだって言います。 必要な物だけあれば事足りるのに、使わない物を溜め込んで、どうするつもりなんだろう、邪魔臭くてうっとうしくないんだろうかって思います。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

私は家の中が すっきりと片づいてないと気持ちが悪い人間なので 不必要なものは 何も有りません。 とにかく 捨てます。 洋服も数年着ないものは 衣替えの時期に 必ず処分します。 押入の中はもちろん 家の中もすっきりしています。 よくテレビで 他の家庭の中の様子を見ますが、よく あんなにごちゃごちゃした中で 暮らせるなぁ~と思いながら見ています

回答No.2

最近引越ししたのですが、押入れの中に使わないものありすぎでした。。 以前の仕事関係のもの、いつか着るであろう福袋の好みで無い服&小物、昔の忘れたい手紙、古い雑誌、 もう医療費控除には使えない領収書、期限の切れたパスポート、ちょっと曲がった室内物干し、 色の変わってしまったロールカーテン、学生のころに使っていた小さなTV台、試供品の数々、 元恋人からもらったプレゼントや手紙・・・ いつか使えるかも、思い出の品だから・・・と捨てられないままだったことに気付き、物が無くとも 思い出は思い出だし、後で使えると思ったものでも実際今は使えないと思い、きれいサッパリ捨てました。 ただ、処分する前に現実を忘れ、その時代にどっぷりタイムスリップしてましたが(笑)

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

思い切って処分しました。スッキリしました。 オークションで売れたりしたものもあり、なかなかよかった。

関連するQ&A

  • 押入れの奥で、こんなもの見つけました!

    ひな祭りも終わり、雛人形を片付ける時に『ついでだから押入れの整理でも・・』 ってことで、押入れ片付けていたら、こんなものが出てきました。 『ブルワーカー』・・・・・はたして何人の方が御存知でしょうか? 今から30数年前に肉体改造最終兵器(ただの健康器具?)として、満を持して登場した逸品です。 あっと言う間に『エキスパンダー』を凌駕し、若者の誰もが広告と同じ肉体を夢見て、 殺到したものです。 今でも、マイナーですが売ってるらしいのですが・・・。 発見した“それ”は、もはや当時の面影は無く、錆と、汚れとほこりで、ギシギシいっております。 (たしか実家に置いてあったはずなのに、いつの間にここの押入れに・・・) 皆さんのお宅、押入れやタンスの奥に何か眠っていませんか? ぜひ教えてください!

  • 押入れの奥から、“生活が困窮するまで決して開けるべからず”という木箱が出てきたら?

    早めの大掃除をしようと押入れを整理していたら、奥から、“生活が困窮するまで決して開けるべからず”と書かれてある木箱が出てきました。 さて、何が入っていると思いますか? 当然、開けません・・よね?

  • 押入れの上手な使い方

    押入れの上手な使い方がわかりません うちの押入れは奥行きが110センチ、幅が75センチ、高さが上段で94センチ、下段で68センチあります 自分は本が大好きで押入れを本棚がわりにしたいと考えています 押入れにカラーボックスを買ってきて本を収納しようと思ったのですがが、押入れの一番奥にカラーボックスを設置すると手前がずいぶん余ってしまいます キャスター付のオープンラックラックを買って収納を考えたのですが押入れと床との高さが8センチほどあり出しにくいかなと思い購入を考えなおしました なるべく本の出し入れはスムーズにしたいと思い、箱などのケースに本を入れることは考えていません やはり押入れに本棚がわりにするのは間違っているのでしょうか? 何か良いアドバイスがあれば教えてください

  • 押入れが無い部屋

    片付けが下手なのに、事情があり押入れ・クローゼット等が無い部屋に住んでいます。 下手なりに頑張っては来たのですが、どうもすっきりと片付きません。 机の上には花を置き、散らかさない工夫はしています。 先日も要らない物や、使うかもしれないけど1年以上使っていないものを思い切って処分しました。 それでも押入れ等が無いと、物が常に目に付くことになるので、ごちゃごちゃしているように感じてしまいます。 片付け・収納上手な方、対処法をお教えいただけませんか?よろしくお願い致します!(;;)

  • 押入れの淵の木くず?土?

    築15年前後の木造アパートにすんでいるのですが、 上下に分かれている押入れの下側の、奥の上部のふちに木くず?土? みたいなのが気づいたらふちに沿って、たくさんありました。 この原因として何が考えられますでしょうか? (色は押入れの木の色と異なり、こげ茶色です) すみませんがご回答よろしくお願いします。 _______________ | |■←ここにあります  ̄ ̄| __| | |  押入れ下側を横から見た図 |  | ←奥        手前→ | |_______________

  • 喉の奥から変なモノが出ます

    以前から、喉の奥から変なモノが出ることがあります。 色は白っぽくて、1~2mm程度の大きさの粒状です。 指で簡単に潰れるほどの硬さで、納豆のような硬さなんですが、これが異常に臭いんです。 においを嗅ぐと倒れそうなほど臭く、汚物のような臭いです。 突然、二粒ほど出てきます。 口臭の原因にもなっていると思います。 これって一体なんでしょう? ちなみに私の周りでは、姉も同じ事があります。40代、女性です。 二人とも喫煙するのですが、それも原因でしょうか? こんなモノが出る方、いらっしゃったら教えて下さい。 これが何かわかる方、いらっしゃいませんか?

  • 押入がぬれている

    こんにちは。 築10年以上のアパートに住んで1年くらいです。1階で日当たりはよくありません。 今日、掃除をしようと引越し以来、初めて押入のものを取り出してみました。 すると、20×30cmくらい、押入の角がぬれていました。 押入って、こんなものなのでしょうか?湿っているというよりは、ぬれているという感じです。 大家さんに御願いしたら、なんとかなるのでしょうか? 先日、換気扇も変えてもらったので、ちょっと言いにくいのですが。。。 また、自分で、できる対応策が何かあれば、アドバイス御願いします。 すのこも考えたのですが、なにせ、ぬれているので、すのこでは対応できないかと思います。とりあえず、今は、中をだして、押入も開けっ放しなので、部屋が荷物だらけになっています。 よろしく御願いします。

  • 押入れの収納

    4月から6畳の部屋に引っ越すことになりました。 部屋にあるのはクローゼットではなく押入れ(観音開きなのですが)で 中は大きく3つに別れていて __ __30cm __100cm __100cm くらいでしょうか。 今の部屋で使っているタンスがちょっと大きくて処分してしまおうと思っているのですが このような押入れで衣類を収納するのにいい方法はないでしょうか? 現在も突っ張り棒を使って洋服をつるしているのですがよく落ちるんです。 掃除機とかいろいろ他にも収納しないとならないものはいっぱいあるんですけどね…。

  • 押入れだけ冷やしたいです。

    押入れだけ冷やしたいです。 押し入れにPVCフィギュアを飾っています。PVCフィギュアは高温に弱いので、夏、暑い時間帯だけ冷房をかけていますが、コストがまだ高いです。自分は暑くてもいいので、押入れだけ冷やしたいです。 ・クーラーの冷風を、押入れだけに送る方法、何かありませんでしょうか? ・もしくは、押入れに入るミニクーラーはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 奥行きのある押入の収納

    押入の収納についてみなさまのアイデアをお聞かせください。 私の部屋には大きな押入があって、奥行きが1m以上あります。 布団などは別の部屋の押入に収納しているので、こちらの押入に 収納している物は本や衣類その他諸々です。 が、奥行きが広いため、棚などは前後に2つおけるくらい広さが あるのですが、そうしてしまうと奥のものが取り出しにくくなってしまいます。 奥行きが広い押入のための収納家具も探してみたんですが、 見つけられなくて、みなさまのお知恵を拝借したく、こちらで 質問させていただきました。 ラックなどの簡易なもので高価でないものが希望です。 どうぞご回答よろしくお願いします。