• ベストアンサー

押入れの奥で、こんなもの見つけました!

ひな祭りも終わり、雛人形を片付ける時に『ついでだから押入れの整理でも・・』 ってことで、押入れ片付けていたら、こんなものが出てきました。 『ブルワーカー』・・・・・はたして何人の方が御存知でしょうか? 今から30数年前に肉体改造最終兵器(ただの健康器具?)として、満を持して登場した逸品です。 あっと言う間に『エキスパンダー』を凌駕し、若者の誰もが広告と同じ肉体を夢見て、 殺到したものです。 今でも、マイナーですが売ってるらしいのですが・・・。 発見した“それ”は、もはや当時の面影は無く、錆と、汚れとほこりで、ギシギシいっております。 (たしか実家に置いてあったはずなのに、いつの間にここの押入れに・・・) 皆さんのお宅、押入れやタンスの奥に何か眠っていませんか? ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • london
回答No.2

1:学生時代に集めたレコードの束。30cmLPってやつですか。  ごっそりと・・・「天地真理」やら「キャンディーズ」やら、なつかしいやら  はずかしいやら(年代がわかってしまう・・)。 2:絶対ものにしてみせると意気込んで質屋でかった「トランペット」。   河原で練習しようと思ってやったんですが、けっこうはずかしかった。 3:Hビデオ・・・・「超やばい!!」類のものでしたので、封印しました(合掌) 4:学生時代の専門書。こんなものが3:といっしょにみつかるなんて、やはり押  入れですねえ(しみじみ)。

better-life
質問者

お礼

londonさん、こんにちは。 これはまた楽しいものが沢山眠ってますね(笑) 学生時代に「天地真理」や「キャンディーズ」ということは、私より先輩ですね?(わずかですが・・) レコードは懐かしいですよね。私の場合は完全にどこかへ紛失してます。 やはりCDとは違った味わいがあるんですよね、レコードというのは。 針を落とすあの瞬間が、レコードならではの緊張感というか醍醐味というか・・・。 プレミアのついたものもあるのではないですか?どうぞ大切になさって下さい。 トランペット!いましたね~。夕暮れ時に、川原に掛かる鉄橋の下で吹いてる人が。 素人目にも『あの人、買ったばっかりなんだろうな~』という方がほとんどでしたが(笑) Hビデオと専門書が一緒とは笑えますね!しかしlondonさんの学生時代にはまだビデオは普及してないはずですから Hビデオは近年のものですね?そうでしょう?ちゃんと管理してくださいよ~(笑) 押入れとはよく言ったもんで、ホントに何でも押し込んじゃうものなんでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gutline
回答No.4

better-lifeさん、 ご報告申し上げます(今回の内容及び前回、回答させていただいた結果と) 押し入れの奥底から出てきたもの・・ とんでもないものが・・・ ●片足だけ組み立てたらしい・・「ガンダム」のプラモデル しかも、3箱も・・全部「やりっぱ・・」だし げーっ!!さて、どうしましょ?見なかった事にした方が宜しいのでしょうか? それとも、金曜日の「ゴミの日」に証拠隠滅ということで・・ 許せ!お父さん! 私は息子の方が可愛い!!!でも好きよ!!だからゴメンしてね! (better-lifeさんこの件はどうか、ご内密に)

better-life
質問者

お礼

gutlineさん、こんにちは。 とうとう見つけてしまいましたか・・・・・・犯人の供述通りですか? なに?まだ自首してない?これは困りましたね~。 見つからない方が良かったかも・・・。 しかし御主人が発見する前で何よりでした。もし御主人が先に見つけていたら・・・・きっと修羅場が展開されたことでしょう(笑) ここは速やかに証拠隠滅をお勧めいたします!!とっとと捨てちゃいましょう! 勿論このことは御主人には内密にしておきます♪ 口止め料は・・・・そうですね~、gutlineさんの美しい声で、一曲唄って頂ければ結構ですよ♪ ありがとうございました♪

• gomuahiru
回答No.3

○三日坊主『リンガフォン』英会話セット(主人の) ○同じく三日坊主、通信教育の『校正』のテキスト(私の) ○買っただけで編んでいないセーター用の毛糸玉多数(同上) ○やりかけの『パッチワーク』のテーブルセンター(同上) ○数回だけしか使用していない『レディース用ゴルフ用品一式』(同上) ○『光ゲンジ』のビデオ(?) ○引っ越し業者の名前入り段ボール数枚&名前入りガムテープ ○石油ストーブ用給油ポンプ4本 ○かなり昔のスキー用のウエストポーチ(中から伊藤博文の千円札が!) ○救急講習会でもらった三角巾と包帯 以上、押し入れから出てきた物です。恥をしのんで書かせていただきました~。(笑)

better-life
質問者

お礼

gomuさん、恥をしのんでの回答ありがとうございます♪ いやいやぁ~~あるもんですね~、gomuさんのお宅の押入れにも~!(笑) 『ウチにも同じ物が!!』という方も沢山いらっしゃるんじゃないですか? 特に、英会話セットとをはじめとした、通信教育ものは結構多いと思いますよ。 ちなみにbetter-lifeの実家には、・・・・ 「宅建取引主任者」「行政書士」「一般旅行業務取扱い主任者」「司法書士講座」などなどの教材がぎっしり・・・・・ 全部が無駄・・・・・というわけではありませんが、全部が役目を果たした・・・・とも言えません(笑) どの資格を取得したかは、ご想像におまかせで~す!! gomuさんの私生活をちょっとだけ覗いたような気分になりました♪ *ところで私が「黒木瞳」さん宛てに、「役所広司」の名を騙って差し出した、 数多くのラブレターは出て来ませんでしたか?ちゃんと大事にしまっておいてくださいよ♪・・・なんちゃって! ありがとうございました!!

回答No.1

確か、自分の実家の押入には、自分が幼稚園児だった頃のお遊戯服と、 その時の通学鞄があります。びっくりすることに、そのころの袖の長さは、 今の手首から、ひじくらいまでしかないのです。いい思い出です。

better-life
質問者

お礼

satoshi430さん、早速のご回答ありがとうございます。 これは素晴らしい!!宝物じゃないですか!! いや~、よく残ってましたね、お母様が大切にしまっておいたのでしょうか? 幼稚園時代の記憶がどれほど鮮明かは分かりませんが、当時を懐かしむには最高ですね。 手首から肘くらいまでしかない、か細い腕ともみじのような手で一生懸命遊んだのでしょう! ぜひ、いつまでも大切になさってください。 素敵な思い出の品をありがとうございました♪