• ベストアンサー

押入れの奥で、こんなもの見つけました!

ひな祭りも終わり、雛人形を片付ける時に『ついでだから押入れの整理でも・・』 ってことで、押入れ片付けていたら、こんなものが出てきました。 『ブルワーカー』・・・・・はたして何人の方が御存知でしょうか? 今から30数年前に肉体改造最終兵器(ただの健康器具?)として、満を持して登場した逸品です。 あっと言う間に『エキスパンダー』を凌駕し、若者の誰もが広告と同じ肉体を夢見て、 殺到したものです。 今でも、マイナーですが売ってるらしいのですが・・・。 発見した“それ”は、もはや当時の面影は無く、錆と、汚れとほこりで、ギシギシいっております。 (たしか実家に置いてあったはずなのに、いつの間にここの押入れに・・・) 皆さんのお宅、押入れやタンスの奥に何か眠っていませんか? ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.2

1:学生時代に集めたレコードの束。30cmLPってやつですか。  ごっそりと・・・「天地真理」やら「キャンディーズ」やら、なつかしいやら  はずかしいやら(年代がわかってしまう・・)。 2:絶対ものにしてみせると意気込んで質屋でかった「トランペット」。   河原で練習しようと思ってやったんですが、けっこうはずかしかった。 3:Hビデオ・・・・「超やばい!!」類のものでしたので、封印しました(合掌) 4:学生時代の専門書。こんなものが3:といっしょにみつかるなんて、やはり押  入れですねえ(しみじみ)。

better-life
質問者

お礼

londonさん、こんにちは。 これはまた楽しいものが沢山眠ってますね(笑) 学生時代に「天地真理」や「キャンディーズ」ということは、私より先輩ですね?(わずかですが・・) レコードは懐かしいですよね。私の場合は完全にどこかへ紛失してます。 やはりCDとは違った味わいがあるんですよね、レコードというのは。 針を落とすあの瞬間が、レコードならではの緊張感というか醍醐味というか・・・。 プレミアのついたものもあるのではないですか?どうぞ大切になさって下さい。 トランペット!いましたね~。夕暮れ時に、川原に掛かる鉄橋の下で吹いてる人が。 素人目にも『あの人、買ったばっかりなんだろうな~』という方がほとんどでしたが(笑) Hビデオと専門書が一緒とは笑えますね!しかしlondonさんの学生時代にはまだビデオは普及してないはずですから Hビデオは近年のものですね?そうでしょう?ちゃんと管理してくださいよ~(笑) 押入れとはよく言ったもんで、ホントに何でも押し込んじゃうものなんでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gutline
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

better-lifeさん、 ご報告申し上げます(今回の内容及び前回、回答させていただいた結果と) 押し入れの奥底から出てきたもの・・ とんでもないものが・・・ ●片足だけ組み立てたらしい・・「ガンダム」のプラモデル しかも、3箱も・・全部「やりっぱ・・」だし げーっ!!さて、どうしましょ?見なかった事にした方が宜しいのでしょうか? それとも、金曜日の「ゴミの日」に証拠隠滅ということで・・ 許せ!お父さん! 私は息子の方が可愛い!!!でも好きよ!!だからゴメンしてね! (better-lifeさんこの件はどうか、ご内密に)

better-life
質問者

お礼

gutlineさん、こんにちは。 とうとう見つけてしまいましたか・・・・・・犯人の供述通りですか? なに?まだ自首してない?これは困りましたね~。 見つからない方が良かったかも・・・。 しかし御主人が発見する前で何よりでした。もし御主人が先に見つけていたら・・・・きっと修羅場が展開されたことでしょう(笑) ここは速やかに証拠隠滅をお勧めいたします!!とっとと捨てちゃいましょう! 勿論このことは御主人には内密にしておきます♪ 口止め料は・・・・そうですね~、gutlineさんの美しい声で、一曲唄って頂ければ結構ですよ♪ ありがとうございました♪

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

○三日坊主『リンガフォン』英会話セット(主人の) ○同じく三日坊主、通信教育の『校正』のテキスト(私の) ○買っただけで編んでいないセーター用の毛糸玉多数(同上) ○やりかけの『パッチワーク』のテーブルセンター(同上) ○数回だけしか使用していない『レディース用ゴルフ用品一式』(同上) ○『光ゲンジ』のビデオ(?) ○引っ越し業者の名前入り段ボール数枚&名前入りガムテープ ○石油ストーブ用給油ポンプ4本 ○かなり昔のスキー用のウエストポーチ(中から伊藤博文の千円札が!) ○救急講習会でもらった三角巾と包帯 以上、押し入れから出てきた物です。恥をしのんで書かせていただきました~。(笑)

better-life
質問者

お礼

gomuさん、恥をしのんでの回答ありがとうございます♪ いやいやぁ~~あるもんですね~、gomuさんのお宅の押入れにも~!(笑) 『ウチにも同じ物が!!』という方も沢山いらっしゃるんじゃないですか? 特に、英会話セットとをはじめとした、通信教育ものは結構多いと思いますよ。 ちなみにbetter-lifeの実家には、・・・・ 「宅建取引主任者」「行政書士」「一般旅行業務取扱い主任者」「司法書士講座」などなどの教材がぎっしり・・・・・ 全部が無駄・・・・・というわけではありませんが、全部が役目を果たした・・・・とも言えません(笑) どの資格を取得したかは、ご想像におまかせで~す!! gomuさんの私生活をちょっとだけ覗いたような気分になりました♪ *ところで私が「黒木瞳」さん宛てに、「役所広司」の名を騙って差し出した、 数多くのラブレターは出て来ませんでしたか?ちゃんと大事にしまっておいてくださいよ♪・・・なんちゃって! ありがとうございました!!

回答No.1

確か、自分の実家の押入には、自分が幼稚園児だった頃のお遊戯服と、 その時の通学鞄があります。びっくりすることに、そのころの袖の長さは、 今の手首から、ひじくらいまでしかないのです。いい思い出です。

better-life
質問者

お礼

satoshi430さん、早速のご回答ありがとうございます。 これは素晴らしい!!宝物じゃないですか!! いや~、よく残ってましたね、お母様が大切にしまっておいたのでしょうか? 幼稚園時代の記憶がどれほど鮮明かは分かりませんが、当時を懐かしむには最高ですね。 手首から肘くらいまでしかない、か細い腕ともみじのような手で一生懸命遊んだのでしょう! ぜひ、いつまでも大切になさってください。 素敵な思い出の品をありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 押入れの奥にある使わないモノはありますか?

    押入れの奥にある使わないモノはありますか? 「いつか使うから」と言って何年も使わないモノが押入れに入っていませんか? 何故処分しない?

  • 押入れの奥にあるタンスについて

    引越しの予定があります。 母が昔使っていた桐のタンスが納戸の奥に眠っていまして。 ホコリやカビなど、匂いがとてもすごいです。 桐だから虫がつかない等と言われていますが、 普通についているのではないかと思われます。 もちろん綺麗にして引越し先の新築へ運ぶのですが、 悪い虫も一緒に運んでしまうのではないかと不安です。 母はどうしても運びたがっているのですが、 そのこだわりのために家が傷むとしたらどうかと思います・・・。 実際どうなんでしょうか? 桐のタンス自体は虫に強いかもしれませんが、 周囲についている虫の卵などを運ぶ危険性など神経質に考えています。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 借りた家の押入れの奥に布がはってあります。

    借りる前に聞きましたが、管理会社は事故報告は受けていないと言っていたので借りてもう 結構たちますが、なんのためにはってあるんでしょうか? また、借りる前から風呂のカーテンは汚れたままで赤い小さな点みたいなしみが少しあります。 インクのシミかなと思っていましたがどうなんでしょう? 築年数がかなり経っています。 管理会社は何も言っていませんでしたが生活音が異常なほど聞こえます。 これって普通借りる人に少しはうべきですよね? あと、バリアフリーでもないのにとってのような手すりがありますがなんでしょうか? 階段は急です。

  • 押入れの奥から、“生活が困窮するまで決して開けるべからず”という木箱が出てきたら?

    早めの大掃除をしようと押入れを整理していたら、奥から、“生活が困窮するまで決して開けるべからず”と書かれてある木箱が出てきました。 さて、何が入っていると思いますか? 当然、開けません・・よね?

  • 押入がぬれている

    こんにちは。 築10年以上のアパートに住んで1年くらいです。1階で日当たりはよくありません。 今日、掃除をしようと引越し以来、初めて押入のものを取り出してみました。 すると、20×30cmくらい、押入の角がぬれていました。 押入って、こんなものなのでしょうか?湿っているというよりは、ぬれているという感じです。 大家さんに御願いしたら、なんとかなるのでしょうか? 先日、換気扇も変えてもらったので、ちょっと言いにくいのですが。。。 また、自分で、できる対応策が何かあれば、アドバイス御願いします。 すのこも考えたのですが、なにせ、ぬれているので、すのこでは対応できないかと思います。とりあえず、今は、中をだして、押入も開けっ放しなので、部屋が荷物だらけになっています。 よろしく御願いします。

  • 押し入れを開けっ放しにする。

    のはやはりよくないんでしょうか?? スペース活用のために、部屋の一部として使いたいと思うんですが、 半分をあけたままにして、オーディオなどをおきたいと思うんです。 なにかデメリットなどありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 押入れだけ冷やしたいです。

    押入れだけ冷やしたいです。 押し入れにPVCフィギュアを飾っています。PVCフィギュアは高温に弱いので、夏、暑い時間帯だけ冷房をかけていますが、コストがまだ高いです。自分は暑くてもいいので、押入れだけ冷やしたいです。 ・クーラーの冷風を、押入れだけに送る方法、何かありませんでしょうか? ・もしくは、押入れに入るミニクーラーはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 押し入れ、いつできましたか?

    こんばんは。 押し入れは、いつできたのでしょうか? 絵などを見ていると、平安時代などには、なさそうな気がします。書院造りが出来てからかな?という気もしますが、分かりません。また、出来た当初と現在とでは、用途などは同じだったのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 押し入れが壊れました

    賃貸のマンションに住んでいます 先日、押し入れの板(真ん中の段)に乗ったところ バキッっと板が落ちてしまいました。 片側がすこし下に落ちた感じなんですが こういった場合、修理するといくらくらいかかるものなのでしょうか? そしてどのくらいの規模の修理になってしまうのでしょうか?

  • 押し入れで寝たことある?

    やはり押し入れの中で夜に寝たり昼寝したことってありますか? やはり押し入れの中で寝ると、守られてるような気分を味わえますかね?

専門家に質問してみよう