• 締切済み

押入れの収納

4月から6畳の部屋に引っ越すことになりました。 部屋にあるのはクローゼットではなく押入れ(観音開きなのですが)で 中は大きく3つに別れていて __ __30cm __100cm __100cm くらいでしょうか。 今の部屋で使っているタンスがちょっと大きくて処分してしまおうと思っているのですが このような押入れで衣類を収納するのにいい方法はないでしょうか? 現在も突っ張り棒を使って洋服をつるしているのですがよく落ちるんです。 掃除機とかいろいろ他にも収納しないとならないものはいっぱいあるんですけどね…。

• bibix
  • お礼率68% (74/108)

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

収納ケースが便利です。 同じサイズの物を必要なだけ買って、タンスのように積むといいです。 積めるデザインになっています。 引き出しタイプが便利です。 通販でも売ってますし、ディスカウントショップなどでも売ってます。 下記は参考商品で、もっと安いのもあると思います。 http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_pickup.php?shop_menu=left_07&shop_navi=navi_070506_1&burcde=119072010&tpl=2003fw&type=39 押し入れということは、ポールはついていないのでしょうか? もしついてれば、これを吊るす服の高さをある程度そろえ、低い部分の下に 積みます。そうすれば吊るす服の裾がシワになりません。 ポールがないのであれば、パイプハンガーなどを買って押入れに入れば入れ、 入らないなら部屋に置く方法があります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid1_162/oid2_650/650.html 私は服は最初からついていたポールにコートやらブラスやらかけてますが 落ちたことがあって、頑丈に付け直しました。