• 締切済み

押入れの収納

4月から6畳の部屋に引っ越すことになりました。 部屋にあるのはクローゼットではなく押入れ(観音開きなのですが)で 中は大きく3つに別れていて __ __30cm __100cm __100cm くらいでしょうか。 今の部屋で使っているタンスがちょっと大きくて処分してしまおうと思っているのですが このような押入れで衣類を収納するのにいい方法はないでしょうか? 現在も突っ張り棒を使って洋服をつるしているのですがよく落ちるんです。 掃除機とかいろいろ他にも収納しないとならないものはいっぱいあるんですけどね…。

  • bibix
  • お礼率68% (74/108)

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

収納ケースが便利です。 同じサイズの物を必要なだけ買って、タンスのように積むといいです。 積めるデザインになっています。 引き出しタイプが便利です。 通販でも売ってますし、ディスカウントショップなどでも売ってます。 下記は参考商品で、もっと安いのもあると思います。 http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_pickup.php?shop_menu=left_07&shop_navi=navi_070506_1&burcde=119072010&tpl=2003fw&type=39 押し入れということは、ポールはついていないのでしょうか? もしついてれば、これを吊るす服の高さをある程度そろえ、低い部分の下に 積みます。そうすれば吊るす服の裾がシワになりません。 ポールがないのであれば、パイプハンガーなどを買って押入れに入れば入れ、 入らないなら部屋に置く方法があります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid1_162/oid2_650/650.html 私は服は最初からついていたポールにコートやらブラスやらかけてますが 落ちたことがあって、頑丈に付け直しました。

関連するQ&A

  • クローゼットと押入れ、どちらが使いやすいでしょうか

    新築することになり、クローゼットか押入れがいいのか悩んでいます 2階の2箇所、180cm・90cm、180cm・60cmです もちろん収納するものによってかわってくるのはわかっているのですが、2.5畳のウォークインクローゼット、1階には押入れがあります。他に屋根裏収納もあるのですが、ここに何をしまうのか…と考えると、洋服、子どものおもちゃなどになってくると思うのですが… どちらにも一長一短あり、迷っています

  • 押入れのない部屋の収納方法

    新しい部屋を契約しました。 日当たり良くて駅に近くて、そこそこ安くて気に入ってます。 しかし、収納が全く無いのです!!!押入れとか物入れが全く無い。フローリングの5畳です。 今の部屋は押入れがあり、畳の部屋なので布団を敷いて寝て、朝になったらまた布団を押入れに入れてるのですが、そういうのはできなくなりそうです。 私は、幸い、物をあまりもってないのですが、それでも多少は洋服とかあります。洋服ダンスは無くて、衣装ケース?(半透明の)に畳んでしまってる感じです。 押入れの無い部屋に御住まい方、どうやって服や持ち物を収納してますか?良い知恵をお貸し下さい!!!

  • 収納がない部屋で収納を作るには?

    今回、ペット飼育可のマンションに引越ししようと思っています。 1LDKで、画像のような17畳のLDKと6畳の洋間です。 2月にリフォームしたばかりで、お部屋も新品同様なのですが、 収納がまったくありません。 またダブルベッドが210cm×150cmで、 スペースを取ってしまいそうです。 現在の押入れを覗くと、布団、洋服ケース、クリスマスツリー、 ファンヒーター、掃除機、段ボール5つ、PCがあるのですが、 何か収納を作る方法がありましたら教えていただけないでしょうか? できれば、6畳の洋間に収納を作れればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 押し入れ内収納について

    自分の部屋の押し入れ内の収納に困っています。 例えばの数値なんですが、押し入れの中は高さ200cmあるのですが、押し入れの引き戸の高さは150cmで、押し入れの上の方の50cmは引き戸がないので下から上にものを上げ下ろししている状態で、非常に使いづらいのです。 リフォームなどして上の方にも引き戸をつけてもらえば簡単なのでしょうが、リフォームせずに押し入れ収納のグッズなどで対応できればと思っています。 押し入れ内収納のグッズで便利なものを使っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、「こんな便利なものがあるよ」というのを是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 衣類の収納

    こんにちは!   押入れをクローゼットがわりにしようかと思っていますが、押入れって湿気が多いし、結構閉めていてもホコリが入りますね・・・ 服カバーはしますが、今押入にをハンガーで衣類を収納されています方、衣類はおかしくなってませんか?(カビや虫など) タンスだと、服があまり入らないですよね・・・

  • 押入れの衣服収納について

    衣服がふえてきたため、押入れに衣服を収納したいと考えています。 押入れは上段・下段とその上にも区切られて?入れる場所があります。 押入れのサイズはおおよそ幅80cm×奥行き80cm×高さ65cmです。 ふすまではなく、扉です。 布団を収納することはありません。 今アイリスオーヤマの押入れ深型チェスト(プラスチックケース)を1個ためしにと思い使っていますが、どうしても奥のものはとりだしにくく、きれいな状態も続かないです。 クローゼットのようにハンガーラックがついていればいいのですが・・・ つっぱり棒も考えたのですが、100均でみたものは耐重量が1キロが最大で、そもそも80cmのつっぱり棒はなさそうでした。 あっても不安定そうです・・ HGチェストは使いやすくて感動したのですが、あれくらい大きく重いものになると、引越しを考えたときがちょっと心配です。 今はパイプハンガーのようなものを購入して、かけていこうかと考えているのですが、どっちにしろ奥のものは取り出しにくそうです。 もっと収納しやすくて見た目もよい方法はないでしょうか? 過去の質問や回答も拝見したのですが、まだ悩み中です。 ちなみに、一番上のところは、高すぎて手が届きません。 ほかにも高すぎてなにもいれていないところがあります。 足元は散らかっているのに、収納スペースが収納スペースになっていません・・・。

  • 衣類の収納

    私の部屋はもともとリビングだった所をアコーディオンカーテンを取り付けて仕切っているもので広さは大体4.5畳。収納はもちろんありません。 部屋にはロフトベットを置いて下に物を収納しています。 ほとんどの衣類はロフト下にクリアボックスを置いて収納しているのですが、コート類や皺をつけたくない衣類は下にいれられないので部屋の天井に近い部分に突っ張り棒をとりつけて不織布のカバーをつけて掛けるようにしています。ロフトベットが部屋の半分を占拠しており、パソコンデスク、テレビなどのAV機器でタンスを置くスペースはないのです。 通常はそれで問題なかったのですが、夏になると私の部屋から変な臭いがしてくるのです。 最初は部屋においてあったダンボールが夏の湿気で異臭を放ってると思ったのですぐに処分したのですが改善されませんでした。 次にロフト下はカーテン等を取り付けていないためホコリがたまりやすくなっているのでそれの臭いかと思い、大掃除をしたのですがそれも効果ありませんでした。 それでよくよく調べてみるとどうも突っ張り棒に掛けている衣類の周辺から臭う気がするのです。実際は別の要因があるかもしれませんが、部屋の中とはいえむき出しになっている衣類の保管の仕方がただ吊るしてあるだけなのはどうかと思い始めているので、なにか上手な収納の仕方があれば情報お願いします。

  • 服の収納に困っています。(初心者です。)

    現在1人暮らしをしており1K(7畳、K1.5畳)のマンションに住んでいます。 部屋の収納は洋室のためクローゼットがありますが、高さ120cm、幅80cm、奥行き80cmしかありません。 台所が狭く冷蔵庫が置けないため、洋室に冷蔵庫を置いています。 結構部屋が狭いので、洋服の収納に困ってしまいます。 クローゼットは現在、衣装ケースに冬物とかを収納するといっぱいになってしまいます。 今着る服(春物)などは、カーテンレールにハンガーでぶら下げたりしていますが、シャツや下着、ズボン等の置き場に困ってしまいます。 タンスとか置くと、部屋がとても狭くなってしまうため、避けたいところです。 どのように収納するのが最も部屋が広く使えるのか教えてください。 ちなみに、床はフローリングですが、ベットは無く、布団を敷いて寝てます。

  • クローゼットに服を全部収納したいのですが!(部屋にタンスは置きたくない)

    インテリアに凝ってて自分の部屋に色々置きたい物があるので(オシャレなイスとかチェストとか)、だから洋服を入れるタンスとかは、あまり置きたくないんです。その場合って、服の収納先はクローゼットになりますよね。 1人暮らしの人で、部屋にタンスを置かずクローゼットに服を全て収納してる人に質問なのですが、クローゼットの大きさはどれくらいありますか?和室の押入れくらい(1畳分くらい)でしょうか? また、1人暮らしだと、服以外にも収納しなければいけないものって結構ありますよね・・。 服を全部収納した上で、更にそういうものも収納できてるのでしょうか? 服だけでクローゼットがいっぱいになったりしませんか?そんな衣装持ちって訳でなくても、服って結構場所取りますよね。 今東京で部屋探しをしてて、とりあえず家賃は7万5千円以下くらいまでしか払えないので、そんなに大きなクローゼットは望めないとは思うんですが、最低限どれくらいの大きさなら、服を全部収納できて、その他の必要な物も収納できるでしょうか?

  • 奥行きのある押入の収納

    押入の収納についてみなさまのアイデアをお聞かせください。 私の部屋には大きな押入があって、奥行きが1m以上あります。 布団などは別の部屋の押入に収納しているので、こちらの押入に 収納している物は本や衣類その他諸々です。 が、奥行きが広いため、棚などは前後に2つおけるくらい広さが あるのですが、そうしてしまうと奥のものが取り出しにくくなってしまいます。 奥行きが広い押入のための収納家具も探してみたんですが、 見つけられなくて、みなさまのお知恵を拝借したく、こちらで 質問させていただきました。 ラックなどの簡易なもので高価でないものが希望です。 どうぞご回答よろしくお願いします。