元彼が未だに私のサイトを見に来る意図は?

このQ&Aのポイント
  • 私は1ヶ月前に彼に振られましたが、未だに彼は私のサイトを見に来ています。彼の意図は一体何でしょうか?
  • 彼が私のサイトをよく訪れる理由がわかりません。何か意図があるのでしょうか?
  • 元彼が私のサイトを頻繁に訪れる理由がわからないです。友達としての意図なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

意図がわからない…

意図がわからない… こんにちは。 私は1ヶ月くらい前に彼に振られて別れました。 「部活に集中したい」と言われ、最近忙しいのはわかっていたし、応援したかったから受け入れました。 ちなみに飽きたり好きな人が出来たりはさすがに無いとも言われました。 しかし相手から振ったのに、未だに学校が終わってすぐとか、暇さえあれば私のサイトを見に来ているようです。 彼の事については何も書いてないのに、多い時には1日10回くらい来ています。 別に嫌ではないのですが、どういう意図だと思いますか? 友達として見に来ていると考えていいのでしょうか? 本人に聞く勇気は無いのですが、どうしても気になってしまいます。 お願いします。

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.2

別れた理由が何なのか。 1.あなたに嫌われたくなくて   付き合いが悪い事で寂しい思いをさせて   喧嘩別れになるのを恐れて別れを切り出した。   (つまり再度付き合える可能性を残したかった。) 2.女性を振る事がカッコイイ事だと勘違いしていて   自惚れている。 3.部活の仲間に彼女が居る事に対してやっかみ半分で   真面目にやってないと指摘し本人もそうかもと納得してしまい   本音は別れたくなかった。 によって、 A.懐かしさやふと思い出す思い出にひかれて訪れてしまう。   (これなら時間が経てば減るでしょう。) B.上が3だった場合、本音は別れたくなかったので   今でも実は好きでどうして良いのか解らなくなっている。 C.上が1だった場合、他の男と付き合い始めてないか   実は気が気じゃない。 D.普通にふった事を普通に後悔している。 E.別の彼女ができるまで何となく一番親しかった異性の面影を   追ってしまう人の本能? こんな事が想像できます。 1つではなく複合的な気持ちの場合も有るでしょう。 友人であれば相当な暇人じゃない限り1日10回は見ないです。 何らかの感情がまだ残っていると思うのが妥当でしょう。

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりまだ考えてしまうのはお互いしょうがない事かもしれないですね。

その他の回答 (3)

noname#119082
noname#119082
回答No.4

あなたのこと嫌いで別れた訳ではない・・むしろ今も好きなんでしょうね。あなたが彼を応援したいように彼もあなたをそっと応援してるんじゃないかな。私はなんかとても素敵な彼だと思いましたよ^^またきっとあなたに交際を申し込んでくるのではと思いました。

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしそうだったら素直に嬉しいです。

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.3

No1様の回答はなんだか難しいですが、質問を額面どおりに解釈すると「恋人として付き合う時間はないが時間があるときにサイトを見る時間はある」という事でしょう? Webサイトなら自分の空いた時間に見れますしね。 彼氏として割く時間よりサイトの1閲覧者として行動する方がずっと彼にとっては負担は少ないでしょうし。 別にキライで別れたわけではない。部活に集中するために彼女と別れただけですから、貴女への思いは普通に残っているのでしょう。 彼の関心が部活から離れるような事があれば(無いと思いますが)貴女との関係も元に戻るという事です。 彼自身は多分自分の行動に整理がついていると思います。特に異常な事をやっているという自覚はないと思いますよ。

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれないです。

回答No.1

実は、彼>「貴女が、どの程度社会の中で 重要な存在であるのか?」が、理解したい。ってわざと一回貴女を 突き放して診てるだけ・・・だと想うよ。男ってね、常に「自分は、今してる事で、社会の中でどんな立場を果たして居て。・・・って、自己評価して生きないと 気が済まない存在なの。でも、ペアだと、その結果は「独身男性一人の評価」を離れて「ある一対の男女の評価」に、廻りに見られる様に世の中が為ってるの。>既婚19年目、妻に数千万の遺産を相続出来そうな事態に成って、離婚を請求されている>かなり優しそうで、金銭的には優遇された提案を受けている>ちょっと変わった男性より    by卓ちゃん0141at16;32pm24thMay2010

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考えは無かったので勉強になりました。

関連するQ&A

  • 別れたのになんだかちょっと疑問です。

    別れたのになんだかちょっと疑問です。 相手から「飽きたり他に好きな人が出来たりはしてないんだけど、今本当に部活に集中したいから別れよう」と言われました。 私は大好きだったから抵抗せずに受け入れて、別れて応援することにしました。 でも相手から言ってきたのに何故か私のサイトをかなり頻繁に見に来ています。 別れる前は、私のひとりごとを書いているページは1日3回くらいくらいだったのですが、別れてからは1日に10回くらい見に来ています。 日記も今まではその日のものしか見ていなかったのに、かなり前の日記もさかのぼって見ているようです。 ちなみに別れたことについては書いていません。 一体どういう意図なのだと思いますか?

  • 誘ってくる女性の意図は?

    21歳男性です。知り合ってから4ヶ月になる女性(ちなみに僕よりも数歳年上です)のことなのですが、最近よく食事とか遊びに行こうと誘われます。 今月になって、試験に向けての勉強が終わったみたいで、ここ3週間は1週間ごとに食事に誘われ行ってます。来月にはコンサートに行こうと言われました。暇なときにMSNメッセンジャーで話しかけられたり、時には電話がかかってきます。 まだ、よく遊びに行く女友達という関係なのですが、頻繁に女性のほうから誘われるので、どういう意図なのかよくわからなくて戸惑っています。彼氏はいないそうなので、遊びに行ってくれる男友達でも欲しいのかなとも思ったのですが。それとも恋人の関係になることを望んでいるのでしょうか?みなさんはどう思われますか?率直な意見お願いします。 また、どうやって友達と恋人の境界を超えたらよいのでしょうか?最近、その子のことが気になり始めているのですが、なんだかきっかけがつかめなくて、あまり進展しなくて。相手の自分に対する気持ちもよくわからないし、恋愛経験が少なく、女性から積極的に誘われたのは初めてなので。ちなみに自分は学生、相手は社会人です。

  • まだ好きなんです。

    まだ好きなんです。 こんにちは。 私は1ヶ月前に、半年付き合った彼に別れを告げられて別れました。 理由は「部活に集中したいから」と言われました。 他に好きな人できたりは流石にないとも言われました。 しかしまだ彼の事が好きでしょうがないです。 嫌でも1日中彼の事が浮かんでしまいます。 相手も私の日記を1日に多い時には10回弱とか見に来てるし、別に彼の事は書いていないのに、彼はどういう意図で見てるのかと気になり、なんだかもどかしいです。 彼は友達として私の日記を見に来ているのだと思いますか? また、こんなに好きな気持ちが残っていても、いつかその感情が無くなる時は来るのでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 別れた方がいいのか

    今日急に「自分勝手なのはわかっているけど、部活に集中したいから別れてほしい。」とラインで言われました。その前も、入ってからどちらも合宿とかがあって1ヶ月以上会えていないのですが、段々と連絡が少なくなっていって3日か5日にの間を開けて話すとか会えない分連絡をしたかったんですけど、部活が大変ってことも知っていてあまり連絡をしない方がいいかなと思っていたんですけど、やっぱり会いたいと思ったので「会いたい。」とか言ってたんですけど、彼に重かったですかね。 私はまだ好きなのでこの返信に対してなんて送ればいいのかわからないし、会ったとしてもなんて話せばいいのかわかりません。 相手を応援したい気持ちもあるし相手が集中したいものに対してめっちゃ好きっていうかも知っているので彼を応援するには「別れた方がいいのかなぁ」と思うんですけど、どうすればいいんですか。。。 彼とは2ヶ月前にくらいに付き合い、学校は他校同士です。 長々とすいません。皆さんのお話を聞かせてください。

  • どうしたらいい?

    どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

  • 彼氏と別れました。涙が止まりません。

    彼氏と別れました。涙が止まりません。 大好きだった彼氏に別れを告げられて別れました。 本当に突然ですごくびっくりしました。 理由を聞いてみたら「飽きたわけじゃないし、他に好きな人ができた訳でもないし、今本当に部活に集中したいから」 って言われました。 ちょっと気持ちの整理が出来なかったのですが、男友達にちょっと聞いてみたら最近本当に部活を頑張ってるらしいし、彼が部活を本気で頑張りたいのなら応援したいと思ってそういう結果になりました。 私はブログをやっているのですが、「今日は寝るね」と言われて数時間経った後も彼氏の足跡が何回も付いてました。 応援してるし、これからは友達としてよろしくと私から言ったのですが相手はまだ私に未練はあるのでしょうか…? また、これから私はどうやって立ち直っていけばいいのでしょうか? なんだかまだ涙が止まりません。 宜しくお願いします。

  • やはり好きでいたら駄目でしょうか?

    やはり好きでいたら駄目でしょうか? こんにちは。 この前彼に突然別れを告げられて、別れました。 理由は「今は部活に集中したいから」だそうです。本人曰く飽きた訳でも他に好きな人が出来た訳でもないそうです。 今は大会が多くて大変な時期なのはわかっていたし、これからも頑張っている彼を素直に応援したかったから、抵抗せずに受け入れました。 でも数日経った今も自サイトに元彼がアクセスした履歴が沢山あります。(授業中にもあったし、少しでも暇があると来てるのかなといった感じで、別れる前よりもかなり多いです。) 正直私はまだ彼の事が好きです。 友達としてよろしくとなったのですが、思い出したら涙が溢れてくるし、まだちゃんとそういう関係で関われる自信がありません。 かといって全く関わらない自信もありません。 重たいのはわかっています。 やはりこれからも好きでいたら駄目なのでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 突然来たメールの意図は?

    24歳男です。 恋愛相談ということで特に女性の方にお聞きしたいです。 1年程前に好きだった歳下の女の子がいます。  その子とは2回複数で遊び、3回二人でデートをしたりしていました。 私は彼女に思いを伝え、付き合うことになったのですが、すぐに振られてしまいました。 理由は、その場の雰囲気でいいと言ってしまった。別の男の方が気になる(友達) まだ私のことがよくわからず、好きになれないとまあ酷い振られ方をした経緯です。 彼女とはそれ以来会っていません。その後も彼女のことがなかなか忘れられず、何度も連絡して誘ってみたりしたのですが、私と会うと友達のことを思い出してしまうから会いたくない(私の友達は別に彼女がいてその子とはうまくいかなかった)彼氏ができてその人と別れる気ないからもう会えない、 忘れてほしい、連絡取り合う意味がない、しつこいと拒否する、もう連絡先を消してほしいなどと散々の言われようでした。(まあわたしがしつこかったと思いますがそれくらい好きでした) こうして私もようやく彼女に対し諦めが尽き、アドレス帳から連絡先も消去し、しばらく彼女のことを思い出さないようにしていました。彼女のことで許せない部分や納得がいかないことなど嫌な思いをしたこともあったので。 彼女のことも忘れかけていた矢先、先日彼女から突然メールが届きました。「久しぶり~ 元気?」 意味がわからないですよね。人を振っておいて連絡も拒否してた人間が何事もなかったかのように普通にメールしてくる心境が私にはわかりません。ただ単に暇で特に意味はないのか、彼氏に振られて寂しかったのか、自分に好意を寄せてくれていた人に甘えたいのか、寄りを戻したいのか… 私は本心を知るのが怖かったため、彼女にその意味については一切聞いていません。  その場では元気だよと普通に他愛もないメールのやり取りをし、久々に彼女とメールができて嬉しかったのか彼女と会う約束をしてしまいました。 我ながら単純な男だと思います。 来週彼女に会ってその意味について問いただそうと思っています。ちなみにもう彼女と付き合う気はありません。もう二度と同じような目にあって傷つきたくないので。(彼女にあったら変わるかもしれませんが…) 彼女のこのメールの意図はなんだったのでしょうか? みなさんの意見やアドバイスなどありましたら解答お願いします。

  • 意図が分かりません!

    意図が分かりません! 改めて質問させていただきたくて、投稿させていただきました。 この前、あんまり知らない女の子に誘われて2人で飲みに行ったのですが、僕はそこそこ楽しめて、次も会ってみたいなと思い、その後相手とメールをしました。しかし相手のメールが冷めた感じで、2,3通で返ってこなくなりました。。 これはもう諦めるべきなのかなと思って、そのまま僕もその子とはメールをしなくなりました。 しかし、3日後の夜にその子からメールが来て、 ”ごめんメール返さなかったね。 私の友達の○○に紹介できる子おらん?” って内容のメールで来たのですが、どういう意味ですか? 1、これは僕にとって脈はないと考えるべきなのか 2、普通の紹介と考えて、じゃあその子本人はどうするのか このまま僕にとって見込みがあるのなら頑張りたいと思うのですが、自分は紹介するだけに使われているのなら、正直言って終わらせようかとも考えています。 分かりにく文章とは思いますが、意見でも感想でもアドバイスでも何でも書いていただければ、とてもうれしく思います。自分で解決するより、何かしら絶対参考にできると思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 友達とケンカ中なんですが

    今学校の友達とケンカ中で1か月以上話をしてません メールでは話しているんですが実際に会って話がなかなかできません 部活も同じでよく合うんですが・・・・・ どうすれば普通に会って話せますか? ちなみに本人はずっと話していないから気まずいと言っています