takucyan0141のプロフィール

@takucyan0141 takucyan0141
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/19
  • 実家では小さい頃から兄が優遇されていると感じていました。例えば・・・

    実家では小さい頃から兄が優遇されていると感じていました。例えば・・・ ・夕飯には兄の好みのものが用意される事が多い ・兄は習い事をしていたが自分は何もさせてもらえなかった ・子供部屋は高校3年になるまでなかった(兄は中学からありました) 等々小さなこともあるのですが、実家は田舎なので仕方ない事だと思ってきました。 しかしながら両親の子供に対する期待は平等で、成績や大学進学なども男女・兄妹の差なく受けたので 私も妹だからと甘えることなく、進学や就職など兄よりもランクが上の人生を歩んできました。 私は国公立、兄は私立の大学に進学し、しかも兄は学生結婚した為に卒業までは両親が生活費を負担していました。 自分としては経済的に兄よりは親の負担になってこなかったと思ってますし、 就職して実家を出てからは仕送りこそできませんでしたが、いずれ結婚して家を出る身と思って自立してやってきたつもりです。 が、結婚に際して両親の猛反対に遭いました。理由は実家から遠いところに嫁に行くから。。 両親(特に父)は兄が跡取りであると容認しながら、娘に老後の面倒を見て欲しかったようで 遠くに嫁に行く私は親を捨てて結婚する薄情な娘のように言われました。 私もわざに実家から遠い男性を選んだ訳でもなく、両親の老後もできる限りのことはしたいと思ってました。 が、この縁談で心ない発言が娘である私や婚家のことにまで及び、どうにかこぎつけた結婚式の次の日には 親を捨てて嫁ぐ娘の結婚式なんて何らめでたくない、と結婚式の費用すら出し渋る始末・・・ (実際はお祝儀と私の資金で賄うつもりだったが、お祝儀は両親が預かっていたので) そうまで反対なら結婚式など出席しなければというのが親の心情かと思ったのですが 世間体を気にする親がそんな大それたことできる訳もなく・・・ 子供が産まれた今では孫のことは可愛がっていますが、そこは嫁に出た娘の子。 お年玉以外は特にしてもらったことはありません。 兄の子供はイベント毎に両親がお金を出してあげているようですが、そこは内孫と外孫の違いと認識しています。 ただたまに父と衝突すると、私が遠くに嫁に行くからだみたいなことを言われ、 子供ができて円満に暮らしてる娘夫婦にまだ言うか・・・我が子までもが不憫に思えてきます。 自分としては幼い頃から跡取りの長男を優遇してきて今さら・・・と思うのですが 両親の対応は世間一般にはズレたことではないのでしょうか? そんなことでいちいち腹を立てている私がまだ子供なのでしょうか。 様々な世代の方、第3者のご意見を伺いたいと思いますので、お時間ありましたら投稿願います。

  • なぜDVD DecrypterやShrinkのようなリッピングソフトの

    なぜDVD DecrypterやShrinkのようなリッピングソフトのインストールは規制されないのでしょうか?

  • 長文で恐縮です。

    長文で恐縮です。 結婚生活6年、中国人女性と3月に離婚し、子供1人(娘2歳)親権は元妻で養育費5万円を請求され、3万円しか出せなくて(派遣社員年収300万円)足りないからと会わせてもらえません。 2人は生活保護を受けていて「足りない、足りない」言ってます。生活保護申請するときに役場から私に連絡来てお金は出せないと状況報告書を出しました。私が養育費を出すと本来ならばその分は生活保護費から引かれます。元妻は養育費を申請しないで生活保護をもらうらしい。不正ですよね。しかも毎日たくさんいる友達(中国人)の家に行ったり、食べるには困ってないようです。 娘は日本籍でこれから日本語を学んでいかなければならないのに周りは中国語ばかり、これは教育的にどうなんでしょうか?将来いじめられたりしないか可愛そうです。役場か児童相談所に相談した方がいいのでしょうか?長い時間、娘に会わないと私のことを忘れてしまうのでしょうか?すごく悲しいです。

  • 妻の浮気について...

    妻の浮気について... 自宅を購入して9年が経ち私だけの収入では家計が厳しくなり家内が子供が通う施設でパートを始めました。 その時点で、お恥ずかしい話しですが前々から私の実家や友人と折合が悪く、夫 婦仲は冷えていて1年半前に夜の生活を求めたら、思いっ切り腕を振り払われ拒否 をされてしまい、それ以降私も意地になり背を向けてしまい、御互い殆ど喋る事 が無くなりました。 パートを始めて半年が経過して何かおかしいとは感じていたのですが仕事の打ち 上げや送別会があり、送別会の時には昼間に家を出て帰宅が深夜2:00過ぎで、ケ ータイを調べて怪しいアドレスを発見して問い詰めても、最初は何も言わず強引 にケータイを取ろうとしたら、「見たら離婚する、子供は可愛いと思えないから 引取っていい」と言われました。 今更ですがこの時に私はやり直したい事を伝えて、今の場所では私の実家も近い から家内の実家に入る意思がある事を伝えて今後の事などちゃんと話したいと言 いました。 家内からは、これからの行動を見たい、考えておくと言われました。 それからポツリポツリ話したのですが怪しいと思ったアドレスは職場の社員と言 う事、送別会の時の事は仕事でストレスがたまっているから、送別会の後にパー ト仲間と遊んだとの事でした。 仕方無いので週1回私が休みの時に子供を見ているから夜(と言っても早い時間)ま で遊んでくる事になりました。 そんな状態が3週間程続き、土曜日夜に私の両親とウチの家族が出掛ける事になり 、家内は当然両親と出掛ける時間ギリギリまで外出していました。 両親と出掛ける直前に家内が道が混んでいて遅くなってしまったと言ったのです が、その道は大きな道路ですから渋滞なら1時間ぐらいでは解消出来ません 移動中その道を見てみたらガラガラでした。 そこから家内に再び疑念を感じて色々調べてみたところ 忘年会の日付けのプリクラ(付合っている様なスタンプが幾つかありました) 送別会の日付の写真を発見しました。 私の休みの日に妻は車で必ず出掛けるため、知人に頼んで家内を尾行してもらっ たら、最初見失ってしまったのですが、その後月極めの駐車場に車があるのを発 見して、戻るまで見張っていたら、男の車から降りてくる所を発見しました 数日後、日曜日に子供を預ける用事があり私自身はサービス業のため本来は仕事 なのですが尾行を決行しました所、朝から夕方までラブホテルに入っている事を 確認しました。 結局相手は怪しいと思ったアドレスの社員で会社に連絡、社員は出勤停止になり、家内は何も自分から話さないため相手から確認を取ったら肉体関係は今回1の一度のみ、相手はもう二度と会わない連絡もしないという事になりました。 その後家内から謝罪も無く、浮気をしたくなる様にしたのはそっちでしょと開き直っています。 正直憎いです、私はやり直したい事を伝えて、今の場所では私の実家も近い から家内の実家に入る、今後の事などちゃんと話したいと言って、家内からは、これからの行動を見たい、考えておくと言われてからの浮気です。 確かに背を向けている部分は確かにありました淋しい気持にもさせたかもしれません、家内は納得はしてくれないかもしれないけど、それでも私は家の事、子供の事はやってきたつもりです。 家内の事が憎くて腹が立つ反面嫌いになり切れていないのも本当の気持ちです。 家内の性格を考えると浮気ではなく本気だったようで、今現在の家内を見ていると、子供とも一定の距離を取り、私だけなら我慢できるのですが子供にまで最低限の事しかせずほとんど口もききません。 復縁を望んでいる反面、もう駄目かな...と決めかねている情け無い状態です。 ただもし離婚となった場合は感情的になってしまいますが謝罪もしてくれない妻に対して、子供は当然ですが財産分与や慰謝料も出したくありません。 でも現実問題として子供〔低学年、女児〕や財産分与や慰謝料その部分はどうなるのでしょうか。

  • 告白するべきか…

    告白するべきか… 最近好きな人がいるのですが告白するか真剣に悩んでいます。 相手は大学生で同じ歳です コンビニとホストのバイトをしているらしいです その人とは話がとても合い、休みの日もよく遊んでいます。 先日、話の流れで一緒にディズニーに行く事になりしかも一泊してきました その前にも一度遊んだ時、終電がなくなりホテルに泊まった事がありました でも両方とも怪しい事は一切ありませんでした。 周りの友達からは批判を浴びましたが そう思われても仕方ないとは思いますが私もただの男友達だったら一泊旅行はしませんw 先週は、その人がバイトしているホストクラブに頼まれて行く事になり どうやら誰かを呼べないと罰金の日でお金は出すからと言われタダで行ってきました その時は、少し怪しい気もしましたがその時だけで 営業をかけられるなどという事もありません 今度そのお礼に一緒にお台場に行ってくれると言ってたのでその前に告白しようか迷っています でもホストなんて軽い!というイメージしかなく 遊ぶだけ遊んで捨てられそうだし、 あまり深入りしない方がいいと最初は思っていたのですがどうしてもその人が好きなので迷っています でもホストのバイトも興味でちょっとやってるだけだそうで 今までもその人をみてきて、その人は真面目で優しいし軽いとは思えません 今までの経験から他の男の子のがよっぽど軽いと感じました 女友達もさほど多くないらしく遊び人という気もしないのですが それでもやはり私は一人で浮かれているだけなのでしょうか? いつも一緒に遊んでくれたり一泊旅行してくれたのは少しでも脈ありと思っていたのは自惚れだったのか…遊ばれていただけなのか…? 男性の意見を聞かせて下さい ただの友達とでも一泊旅行とかしますか? 私は告白するべきでしょうか? 仮に告白してフラれて今の関係が壊れても嫌なので悩んでいます…