まだ好きなんです。嫌でも1日中彼の事が浮かんでしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に、半年付き合った彼に別れを告げられた。
  • 彼は部活に集中したいと言い、他に好きな人はいないとも言った。
  • 彼のことがまだ好きで、彼が私の日記を見に来ているのはなぜだろうかともどかしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ好きなんです。

まだ好きなんです。 こんにちは。 私は1ヶ月前に、半年付き合った彼に別れを告げられて別れました。 理由は「部活に集中したいから」と言われました。 他に好きな人できたりは流石にないとも言われました。 しかしまだ彼の事が好きでしょうがないです。 嫌でも1日中彼の事が浮かんでしまいます。 相手も私の日記を1日に多い時には10回弱とか見に来てるし、別に彼の事は書いていないのに、彼はどういう意図で見てるのかと気になり、なんだかもどかしいです。 彼は友達として私の日記を見に来ているのだと思いますか? また、こんなに好きな気持ちが残っていても、いつかその感情が無くなる時は来るのでしょうか…? 宜しくお願いします。

noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

状況を読むためにいくつかの推定を入れてみました。 まず年齢はお互いに中学2,3年からせいぜい高校1年頃までかと思いました。そして彼との事は質問者さんの法から告白されてお付き合いに至ったのではと。 その前提で考えると、彼の恋愛に対する気持ちはまだまだ充分に育っていないと思います。彼女とお付き合いするよりも、今は部活どうの法が大切だと考えているのでしょう。もしそうであれば、これは致し方ありません。 振られたと書かれていますが、彼は質問者さんを嫌いになって別れを告げて来たのではないと思います。嫌いではないけど部の方を重視したい。それが彼の本当の気持ちなのでしょうね。  >相手も私の日記を1日に多い時には10回弱とか見に来てるし、 別れを告げたけど、好きだと思う気持ちはそれなりに残っている様にも思えます。あるいは質問者さんが彼の事をその日記にどう書くのかと期待あるいは気にしている節はありますね。 普通なら諦めるのが選択肢です。でも諦められないなら、彼の方にその気持ちが育って行くまで、待って上げるのも選択肢かも知れません。 部活とは体育系の意味でしょ。試合もあるのと違うでしょうか。試合の日に応援にいって上げるのも良いし、ちょっとした差し入れをして上げるのも良いかも知れませんね。そっと見守るようにして時期を待って上げて下さい。 質問者さんの日記を見に来ているなら、何時何時の試合に応援に行こうかなと、彼に読まれる様に書き込んでみるのも1つの方法かも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これからも彼を陰ながら応援していきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

つらいですね。 年齢も性別もぜんぜん違いますが、お気持ちよくわかります。 僕の経験上ですが、忘れる日は必ず来ます。 もう何人もの人を好きになり、愛し、眠れない夜を過ごしたものです。 この人以上に好きになれる人は居ない、 この人しか自分に最高の人はいない、と信じていました。 しかし、時間が解決してしまうのです。 時間が経つと不思議なくらいに忘れてしまうのです。 今はとてもつらいと思いますが、必ずこの感情がなくなる日がきます。 今は少しだけ耐えて見てください。 彼が日記を見に来ていること、彼ではないのでわかりませんが よほど何も考えてない人か、それじゃなければ気になっているのでしょう。 ただ気になっていると、よりを戻したい、とはまた別の話しだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今が耐え時ですよね。