まだ好きなんです。嫌でも1日中彼の事が浮かんでしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に、半年付き合った彼に別れを告げられた。
  • 彼は部活に集中したいと言い、他に好きな人はいないとも言った。
  • 彼のことがまだ好きで、彼が私の日記を見に来ているのはなぜだろうかともどかしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ好きなんです。

まだ好きなんです。 こんにちは。 私は1ヶ月前に、半年付き合った彼に別れを告げられて別れました。 理由は「部活に集中したいから」と言われました。 他に好きな人できたりは流石にないとも言われました。 しかしまだ彼の事が好きでしょうがないです。 嫌でも1日中彼の事が浮かんでしまいます。 相手も私の日記を1日に多い時には10回弱とか見に来てるし、別に彼の事は書いていないのに、彼はどういう意図で見てるのかと気になり、なんだかもどかしいです。 彼は友達として私の日記を見に来ているのだと思いますか? また、こんなに好きな気持ちが残っていても、いつかその感情が無くなる時は来るのでしょうか…? 宜しくお願いします。

noname#205713
noname#205713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

状況を読むためにいくつかの推定を入れてみました。 まず年齢はお互いに中学2,3年からせいぜい高校1年頃までかと思いました。そして彼との事は質問者さんの法から告白されてお付き合いに至ったのではと。 その前提で考えると、彼の恋愛に対する気持ちはまだまだ充分に育っていないと思います。彼女とお付き合いするよりも、今は部活どうの法が大切だと考えているのでしょう。もしそうであれば、これは致し方ありません。 振られたと書かれていますが、彼は質問者さんを嫌いになって別れを告げて来たのではないと思います。嫌いではないけど部の方を重視したい。それが彼の本当の気持ちなのでしょうね。  >相手も私の日記を1日に多い時には10回弱とか見に来てるし、 別れを告げたけど、好きだと思う気持ちはそれなりに残っている様にも思えます。あるいは質問者さんが彼の事をその日記にどう書くのかと期待あるいは気にしている節はありますね。 普通なら諦めるのが選択肢です。でも諦められないなら、彼の方にその気持ちが育って行くまで、待って上げるのも選択肢かも知れません。 部活とは体育系の意味でしょ。試合もあるのと違うでしょうか。試合の日に応援にいって上げるのも良いし、ちょっとした差し入れをして上げるのも良いかも知れませんね。そっと見守るようにして時期を待って上げて下さい。 質問者さんの日記を見に来ているなら、何時何時の試合に応援に行こうかなと、彼に読まれる様に書き込んでみるのも1つの方法かも知れません。

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからも彼を陰ながら応援していきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

つらいですね。 年齢も性別もぜんぜん違いますが、お気持ちよくわかります。 僕の経験上ですが、忘れる日は必ず来ます。 もう何人もの人を好きになり、愛し、眠れない夜を過ごしたものです。 この人以上に好きになれる人は居ない、 この人しか自分に最高の人はいない、と信じていました。 しかし、時間が解決してしまうのです。 時間が経つと不思議なくらいに忘れてしまうのです。 今はとてもつらいと思いますが、必ずこの感情がなくなる日がきます。 今は少しだけ耐えて見てください。 彼が日記を見に来ていること、彼ではないのでわかりませんが よほど何も考えてない人か、それじゃなければ気になっているのでしょう。 ただ気になっていると、よりを戻したい、とはまた別の話しだと思います。

noname#205713
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今が耐え時ですよね。

関連するQ&A

  • 意図がわからない…

    意図がわからない… こんにちは。 私は1ヶ月くらい前に彼に振られて別れました。 「部活に集中したい」と言われ、最近忙しいのはわかっていたし、応援したかったから受け入れました。 ちなみに飽きたり好きな人が出来たりはさすがに無いとも言われました。 しかし相手から振ったのに、未だに学校が終わってすぐとか、暇さえあれば私のサイトを見に来ているようです。 彼の事については何も書いてないのに、多い時には1日10回くらい来ています。 別に嫌ではないのですが、どういう意図だと思いますか? 友達として見に来ていると考えていいのでしょうか? 本人に聞く勇気は無いのですが、どうしても気になってしまいます。 お願いします。

  • 切り出したのは相手なのに。

    切り出したのは相手なのに。 こんにちは。 2週間前に別れた元彼が、未だに私の日記を頻繁に見てきます。 部活終わったらすぐ見に来て、その後もちょくちょく来てます。 別に彼の事は何も書いてないのですが、なんでだと思いますか? ちなみに別れる理由は「今シーズン中で部活が忙しいし、そっちに集中したいから」だそうです。

  • 別れたのになんだかちょっと疑問です。

    別れたのになんだかちょっと疑問です。 相手から「飽きたり他に好きな人が出来たりはしてないんだけど、今本当に部活に集中したいから別れよう」と言われました。 私は大好きだったから抵抗せずに受け入れて、別れて応援することにしました。 でも相手から言ってきたのに何故か私のサイトをかなり頻繁に見に来ています。 別れる前は、私のひとりごとを書いているページは1日3回くらいくらいだったのですが、別れてからは1日に10回くらい見に来ています。 日記も今まではその日のものしか見ていなかったのに、かなり前の日記もさかのぼって見ているようです。 ちなみに別れたことについては書いていません。 一体どういう意図なのだと思いますか?

  • 違う意味で気になってしまいます。

    違う意味で気になってしまいます。 こんばんは。 私は前に、相手の部活が忙しくてすれ違いで別れを告げられました。 それから結構日が経つのですが、未だに彼は私の日記が更新されるまで頻繁に見に来ています。 話す機会や特別話したい事は無いので、それから直接話していません。 すれ違っても視線は感じるのですが、話しかけてきません。 メールも何か話したい事がある訳では無いので、最近全然していません。 なんだか気になってしまうのですが、日記を見に来るのは普通に友達としてだと考えていいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達と考えていいですか?

    友達と考えていいですか? 前に付き合っていた人がいます。 その人は部活を頑張っていて、そっちに力を注ぎたいという理由で別れを告げられました。 自分は応援する事に決め、その言葉の通り相手は頑張っているようです。 これからも普通によろしくと言ったのですが、それからは偶然会ってもお互い話すことが出来ず、全くと言って良いほど連絡を取っていませんでした。 しかし日記の更新は見に来てくれているようでした。 ある日突然、友達どころか普段関わりもほとんど無くなってしまったのにその人からアド変のメールが来たので驚きました。 これは友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか? 自分は嬉しかったのですが、普通にメールしたりしてもいいのかわからないしなんだか少し複雑な気持ちです。 宜しくお願いします。

  • 嫌われたのかな?

    嫌われたのかな? こんにちは。 私は1ヶ月くらい前に彼に別れを告げられて別れました。 相手が部活に専念したいというのが理由です。 それからも普通にすれ違ったりするのですが、目が合ったら逸らされてしまいます。 自分は「挨拶だけでもしたいな」と頑張ろうと思っていたのですが、相手から逸らされてしまうので、私もつられて目を逸らしてしまうようになり、勇気が無くなってしまいました。 でも本当は普通に仲良くしたい気持ちで一杯です。 別に嫌なことをした覚えはありません。 相手は私の日記を毎日沢山見に来てくれているようだし、前に一度だけ用があったからメールをした時も普通にしてくれたし、嫌われた訳ではなさそうです。 時間が経てば目を逸らされる事も無くなるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 良くわからないです;

    良くわからないです; その時はお互い忙しくて、すれ違いで前に別れた人がいます。 ちなみに相手から別れを告げられました。 その時は気持ちの整理が出来ておらず、吹っ切る事もできずにいたので友達としてこれからもよろしくとお互い言ってしまったのですが、それからはどうしても気まずい雰囲気が漂ってしまい、学校で偶然合っても目をそらされるし、話すこともメールをする事もできなくなってしまいました。(私の男友達と彼が話していて、私の話題が出た時も、かなり気まずそうだったと言っていました;) しかし彼と私の共通の男友達に、私は彼と付き合っていた事は言っていないのに「まだ忘れられない?」と突然聞かれたり(彼が言ったかはわかりません)、未だにパスワード付きの日記をこっそり見てくれたりと、少しよくわからない行動を取られています。 別に嫌ではないのですが、これは友達としてと考えていいのでしょうか? あとお互いこんなに気まずい雰囲気になる理由は何だと思いますか? 私は完全に吹っ切れた訳ではないけれど、前に進まなければという気持ちもあるし、中途半端に関わるのは相手にも悪いと思って何もしないでいるのですが、まだどこか心に穴が空いたような気分です; 読みにくい文章ですが宜しくお願いします。

  • 大至急 中学生・・・彼氏

    私はつい最近まで彼氏がいました。 ですが、ある日突然「俺と別れよう」とメールがきました。 理由は部活のともだちに「お前、彼女出来てから部活に集中できてないよ」と 言われたことと部活の中心になるのでバスケを頑張りたいからという理由でした。 そして別れたあと 「分かってくれてありがとう。こんな小さな理由で○○(私)を傷つけてごめん。  別れても、○○のことが好きなのは変わらないよ。」 と言ってくれました。 これは本当にバスケが理由なのでしょうか? それと、わたしの友達に協力してもらって理由を聞いてもらいました。 その時もやはりバスケに集中したいからだったそうです。 あと、ヨリを戻すことは可能でしょうか? これも友達に聞いてもらったのですが、3年になって部活を引退したらよりをもどすかもと言っていたようです。 どうなのでしょうか? 本当に優しくていい彼氏でした。 まだ付き合って1ヶ月でデートにも行けてなかったので、寄りを戻したいです 回答お願いします!

  • どうしたらいい?

    どうしたらいい? 1ヶ月ほど前に「部活に集中したいから」と別れを切り出してきた彼と別れました。 好きな人が出来たとか、飽きたとかはさすがにないよと言われました。 正直大好きだったから離れたくなかったけど、応援すべきだと思って受け入れました。 彼には前にCDを貸していて、別れてからは友達として意識するようにしていたので勇気を出して普通にメールして「落ち着いた時でいいからいつか返してくれると嬉しいな」と言いました。 そしたらわかったと言ってくれたし、その後も普通にメールを続けてくれたのですが、未だにCDを返してもらえてません。 クラスも離れているので、直接話す機会もありません。 でも私のサイトに毎日来て日記を読み返したり、頻繁につぶやきを見に来たりしています。 元彼はいつか私と直接会って返してくれると思いますか?

  • 「飽きたりはしてないが部活に集中したい」と言われ最近彼と別れました。

    「飽きたりはしてないが部活に集中したい」と言われ最近彼と別れました。 でも未だに日記には頻繁にアクセスしてきます。 そんな彼と今日、友達と歩いていたら偶然すれ違ったんですが、目があった瞬間にそらされ、その後に無言でガン見されました。 友達としてよろしくと別れた時に言ったんですが、やはり気まずいのですかね…? 自分は普通に友達としていたいのですが、これからどうやっていけばいいと思いますか?