友達と考えていいですか?

このQ&Aのポイント
  • 前に付き合っていた人が部活を頑張りたいという理由で別れを告げました。自分は応援することに決めましたが、会っても話すことができなくなり、連絡も取れなくなりました。しかし突然、アド変のメールが来ました。
  • 友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか?嬉しい気持ちと共に、メールしたりするのか複雑な気持ちです。
  • この質問では、前に付き合っていた人との関係が友達として続けられるかどうかについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と考えていいですか?

友達と考えていいですか? 前に付き合っていた人がいます。 その人は部活を頑張っていて、そっちに力を注ぎたいという理由で別れを告げられました。 自分は応援する事に決め、その言葉の通り相手は頑張っているようです。 これからも普通によろしくと言ったのですが、それからは偶然会ってもお互い話すことが出来ず、全くと言って良いほど連絡を取っていませんでした。 しかし日記の更新は見に来てくれているようでした。 ある日突然、友達どころか普段関わりもほとんど無くなってしまったのにその人からアド変のメールが来たので驚きました。 これは友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか? 自分は嬉しかったのですが、普通にメールしたりしてもいいのかわからないしなんだか少し複雑な気持ちです。 宜しくお願いします。

noname#131269
noname#131269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そう思うよ。 別れてしまったけど。 一度は特別な中になった関係。 アドレス変更の際に。教えないリストの方に載せてしまうほど極端に 拒否する気持ちも無いんだよ。 ただ、相手からしても。 貴方がまだ未練があって、気持ちがあることもわかってるから。 中途半端に仲良くすることにも抵抗がある。 貴方に余計な期待もさせられないから。 そういう気持ちで、なんとなくお互いに牽制したまま時間が過ぎてたんだよね。 でも彼がちゃんと変更を伝えてくれたという事は。 貴方はこれからも彼を遠くからやさしく見守るスタンスで応援していけば良い。 直ぐに普通にメールしても。おそらくはメールは返ってこない。 それは彼が専念したいと伝えてきてる部分もあって。 貴方とは一定の距離を置いたコミュニケーションがしたいから。 でも彼が部活を全うした後は。 その新しいメールのラインを活かして、無理なく楽しく連絡を取る事は 友達として全然構わないんだと思う。 変更のメールは来たけど。 貴方は特にスタンスを変えない。 今はシンプルに彼を応援する気持ちで、貴方は貴方の生活を進めて行けば良い。 彼とのコミュニケーションを意識出来るのは。 彼が部活を悔いなく終えた後になるんだからね☆