• 締切済み

100食分の中華丼を作ることになりましたが、材料の分量、調理方が分から

100食分の中華丼を作ることになりましたが、材料の分量、調理方が分からないので教えて欲しいです。 1.調理器具は、大鍋(20リットル用)大きなフライパンのみです。 2.調味料等も何も無いので、ゼロから材料の買出しになるので 材料のアドバイスもお願いします。 3.作る手順、レシピ等も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• japjiji
回答No.1

残念ですがあなたは作れません。 理由1:料理経験が全く無さそうですね。 理由2:調理器具が20リットルの大鍋と大きなフライパンだけでは100人分では足りないです。    :出来上がり一人分の容量が400mlとして40リットルの大鍋が必要です。 理由3:ご飯はどうやって炊くのですか?道具が無いですね。 理由4:使える調理時間や水周りなどの条件が不明です、野菜を洗う切るなどの道具やら仕事場の広さなどです。 残された方法は中華丼レトルト具を100人分買って来る。ご飯も「佐藤のご飯」等を買って来る。 それらを20リットルの大鍋で茹でて温めて完了。 各自に紙皿とセットで渡して終了! これっきゃ方法は無いです。 100人分の料理は普通のコックさんでも難しい大量調理として分野が少し違うほど大変な仕事です。 学校給食などの様な大量調理専門の人達の出番です。 素人のあなたに作れと言った人の無知無謀が問題です。