• 締切済み

元彼とよりを戻したいです。

元彼とよりを戻したいです。 最近1年半付き合った彼氏と別れました。 今年の4月からお互い就職し遠距離(県外)になったため彼の気持ちが下がってしまったのが原因です。 (遠距離期間は2ヶ月程度でした。) 別れのとき彼に「今まで頻繁に会えていたのに遠距離で会えないからどんどん気持ちが下がった」と言われました。 遠距離になってからは1回会うことができたのですが、会う前から気持ちが下がっていることは知らされていました。 彼は会っているときは楽しかったらしいのですが、離れると「やはり県外は遠い…」となってしまったようです。 そして「これからは友達でいよう」「たまに連絡してもいいから」と言われましたが、別れてからは(数週間)まだ連絡をとっていません。相手からも連絡なしです。 よりを戻したい場合は、どのくらいの期間をあけて連絡を送ったら良いでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? しかし連絡をしないと県外に住んでいて偶然会うとかもないので、彼の中から私の存在が消えそうで怖いです。 また遠距離なのですがよりを戻すことは可能なのでしょうか? また彼の気持ちを戻すいいきっかけなどがあれば教えていただきたいです。 知り合いの少ない土地に就職したため、土日になるとどうしても彼のことを考えることが多くなってしまいます。 遠距離でよりを戻された方や、参考になる意見がある方のお話を聞きたいです。 またどんな意見・アドバイスでもお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どのくらいの期間・・と言うマニュアルは無いですよね。 1週間で復縁する人もいれば、10年掛かる人もいるでしょうから。 遠距離の復縁が不可能だとは思いません。ですが、確実に復縁出来る方法なんてありえないし、 何より別れて復縁を願ってる殆どの人が時間と共に相手を諦める結果になってしまうのは 間違いないと思います。要は、みんな質問者さんと同じ道を辿るんです。別れた直後は、 どうやったら復縁できるのか、どの位の時間を置いたらいいのか。。などと。 自分は彼からの連絡を待つべきだと思うし、それが無いままなら、幾ら質問者さんからメールを 送り、彼から返事があったとしても、結果は何も変わらないと思います。 残酷な回答ですが、質問者さんがするべき事は、彼への連絡手段を全て断ち切って、例え連絡が しなくても出来ない環境を作り上げる事だと思います。そして時間と共に少しずつ、彼を忘れる 努力をする事だと思います。もし、復縁があるのなら、いつか彼からサインが来ますから。

kumasuki3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、どのくらい時間をあけるかなんて分からないし、皆さん同じような気持ちになるんですね。 忘れる努力ですか… 連絡を待っている自分がまだいて不安ですが、やってみたいと思います。