地震時に連絡をくれなかった元彼

このQ&Aのポイント
  • 遠距離関係でフラれた元彼のことが忘れられず、デートをしても彼を思い出してしまう悩みがあります。
  • 占い師から元彼は遊び人であり、結婚相手が現れると言われましたが、私はまだ彼が気になっています。
  • 彼は海外赴任中で、地震が発生しても一切連絡がありませんでした。半年が経ち、連絡すべきか忘れるべきか悩んでいます。男性の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

地震の時に連絡をくれなかった元彼

遠距離していた元彼と去年の10月に遠距離は難しいと言われて、フられました。 それ以来、私もモテるほうなので、いろんな男性からお声がかかりデートをしていますが、どんなに誰とデートしてもやはり元彼のことを考えてしまう自分がいます。 悩んで占いにまで行きました、その元彼は遊び人であちこちに女がいるのでやめたほうがいい、もうすぐ結婚相手が現れるとも言われました。 でもそうまで言われても、やはり元彼が気になるのです。 彼は海外赴任中なのですが、大地震発生時にたまたま東京にいたようです。私は知り合いから又聞きしてショックでした。だって彼からは音沙汰なしで大丈夫?の一言もなかったので・・・ 去年の10月に別れを切り出された時「日本に戻ってきたらまた友達として会おう、連絡するね」と軽く言われ、私は「そんなことできない。もう会えない。私もこれから幸せになるから、貴方も幸せになってね」と泣いて言いました。 それ以来、お互い連絡をとってないんです。 彼はその私の言葉を守ってか、それとも私のことなんてどうでもいいのか、どちらにせよ、あんな大変な地震のときでさえ、連絡をくれませんでした。 別れて半年も経つのに、いろいろ他の人ともデートしているのに、やっぱり彼が好きという気持ちが大きいのですが、連絡するべきでしょうか? それとも忘れるべきでしょうか? アドバイスをお願い致します。 男性の意見も知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

男です。 好きな人か、自分を好きと言ってくれる人か、ってとこですかね。 彼はあなたを振り、地震の時にも連絡をくれなかったそうですが、おそらくあなたに愛情がないというよりは あなたよりもっと大事な人がいる可能性があると思います。 このまま彼を追っていても忘れづらくなって苦しむばかりだと思います。 時間がたって新たな恋が進んでいけば、元彼のことも忘れてしまうでしょう。 今は信じられなくとも。

その他の回答 (6)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

質問者様が振った側ならこの質問もわからないでもないですが 連絡してこないのが普通だと思いますよ。 連絡を取りたかったら質問者様から彼に連絡したらいいと思います。

misskittin
質問者

お礼

フられたと書きましたが「遠距離だし難しいんじゃないかな・・」と言われたときに私は反論せずに「貴方がそう思ってるなら、仕方ないね」とすんなり言ってしまいました。なので話し合いも何もないままです。本当は「そんなことないよ、努力して頑張ろうよ」って言いたかったんですが・・・ その前日は、彼の帰国が嬉しくて私達は猛烈に求めあって「一緒にいると幸せ」とお互い言いあったので、何故急にという気持ちがいつまでもあります。 ちなみに彼とは元々7年来の友人で、私から最近元気?という何気ないメールをきっかけに(そのときは彼のことをなんとも思ってなく、ただ単にふとメールしただけだったのですが)その後、彼に押されて付き合い始めたので、なんでかな~という気がしてなりません。私の恋愛パターンはいつもそうです。いつも相手から好かれて付き合うのですが、気付いたら自分のほうがお熱になってて振られるというパターンです。どうしたらこのパターンをかえれるのでしょうか? まあどうであれ、フられたということなのでしょうね。 ご回答有難うございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

連絡してもどうにもならないでしょう。 そもそも別れを切り出した段階で彼はあなたに飽きていたのだと思います。 「遠距離」なんて別れる理由にはならないですよ。 本気ではなかったから「遠距離は難しい」となったのです。 「日本に戻ってきたらまた友達として会おう、連絡するね」という言葉は、一見優しそうですけど、誠意のない言葉だと思います。少なくともその場を穏便に済ませるためだけのものでしょう。 そういうわけで彼はあなたに全く未練は持ってないと思われますし、3.11に連絡が無かったこともそれを裏付けていると思います。 連絡してはいけないということはないですが、ここですっぱり忘れた方があなたのためだと思います。

misskittin
質問者

お礼

そうでうすね・・・社交辞令ですよね すっぱり忘れようと思います。 ご回答有難うございました。

回答No.4

前二人の方の意見と同じですが、きっぱりあきらめたほうがいいと思います。 女性よりも男性のほうがかつて付き合っていた相手に対して未練を感じることが多いと思いますが、ご相談のケースでは、あなたの元彼は明らかにあなたに対して未練をもっていません。 あなたが気持ちを持ち続けていたとしても不幸になるだけでしょう。きっぱり忘れて次の相手を探すのが賢明です。

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 すっぱり忘れようと思います。

noname#144316
noname#144316
回答No.3

もう別れてしまえば縁が無いのでは? 別れても友達でと言うのは、恨みっこなしの決まり台詞くらいに考えるべきです。どこかでばったり会ったとき、挨拶くらいはしよう、親の敵みたいな態度はやめよう、その程度のことです。 それ以上は未練になりますし、第一、あなたが断ったのでしょう。 随分身勝手な人ですね。 別れた元恋人なんかに未練を持つなんて、恥だくらいに思ったらいかがですか? あ、でも、私は可愛げがない女と言われてましたから。。。。。

misskittin
質問者

お礼

向こうは社交辞令で言っただけなのに、私が拒否し、友達にすら戻れなくなった感じですね。 まあ恋愛感情があるうちは友達にすらなれないのですが。私もプライドがあるから一切連絡取っていませんでしたが、節目節目で他の人と食事やデートをしてるとき、相手から好かれているのに自分はなにも感じない時に「なんでこの人が彼じゃないんだろう。なんで私は自分のことを好きと言ってくれる人を好きになれないんだろう」と悔しくて涙が出ます。好きじゃない人と無理やり付き合うわけにもいかないので、どうすることもできませんが、そういう時に彼を思い出します。時が解決してくれると願いましょう。 ご回答有難うございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

彼から別れたいと言い出したのですから、アナタに未練はないのです。 未練のない相手に連絡する行動は「優柔不断」と見なされます。 元彼とか元彼女は「過去形」です。 過去には戻れないのですから、未来を考えてください。 別れたはずの元彼女から連絡が来たら、彼が迷惑します。 彼のことは忘れてください。

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 忘れようと思います・・・

回答No.1

貴女は全てを忘れて生まれ変わるべきです。すぐ空を飛んでおいで,新しい人生の出発です。

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 すっぱり忘れようと思います。

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡

    今年の5月下旬に別れた彼から連絡が来たのですが どうしてでしょうか? 元彼はアラフォーで別れの理由は 「お前を幸せにする自信が無い 他の男と幸せになってほしい」 と言われました。 私は最初嫌だと思い縋ったのですが駄目でした 。 その際 「いつでも連絡していいよ ブロックしないから 友達になろう」 と言われましたが 私は別れてから一切連絡を取りませんでした 。 そして9月になってから彼からいきなり連絡がきて 「どうしても話したい」と来ましたが 無視しました 。 私は新しい恋をしようと婚活をしているので これで良かったのかと思っていますが どういう心境の変化なのでしょうか? 男性は自分で振っておいて元カノに連絡する事もあるのでしょうか? 寂しくなったのでしょうか? 自分で振っといて情けないと言うか男が廃ると思わないのですか?

  • 元彼に会いたい・・・連絡していいのか?

    4年近く同棲して、半年以上前に別れた元彼がいます。 最後のほうはわけわからない関係になり惰性で同棲していましたが、彼が家を出て行く ということで、振られました。でも一方的に振られたわけではなく、 私にも原因はいろいろありました。 同棲解消してからも3,4ヶ月は元彼が家に時々来て話していったり泊まっていったり していました。体の関係もありました。 その後私が隣の県に引っ越したので、その関係はなんとなく終わり、 連絡も取り合いませんでした。 傷が癒えてきたのに、私の誕生日の時に彼からおめでとうメールがきました。会おうとか そういうことは書いてませんでしたが。そのときはすっかり彼を忘れていたので、 なんで別れたのにメールしてくるんだろう?と思い迷惑に感じました。 そして、3月11日の地震の日もメールが来ました。それも地震が来たすぐあとに。 数日にわたって地震のことなどをメールでやりとりしましたが私が返事返さなかったので とだえました。 せっかく彼氏をわすれて新しい生活していたのにその日以来彼氏を忘れられない・・・。 会いたくて仕方がない。 会いたいだけで、復縁したいとは思ってません。都合のいい女でもいいです。 会いたいと言ってもいいものなのでしょうか? なぜ彼は誕生日とか地震のときにメールしてくるんだろう、どういう心理なのでしょうか? 彼女が既にいて迷惑に思われたらどうしよう、と思ってなかなか勇気でません。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元カレからの連絡

    2年前に私から言って別れた元カレから昨日突然連絡があり、彼女ができた、という報告でした。 私にも彼がいまして、将来のことも考えています。 元カレには特に未練はなく、彼は彼で幸せになってほしいので、これから連絡を取るのはお互いにとってよくないことだと思ったので、これからは連絡取るのはやめよう、、、と提案しました。 すると、元カレが、「彼女はあまり気にするタイプではないし、連絡はとれるよ、相談や悩みがあったらいつでも連絡して」と言われました。 私は、自分の彼が元カノにそんなこと言ってたらなんだか嫌です。 こういう発言をする男性の心理を教えてほしいです。 ちなみに元カレとは2年ほど付き合い、別れたあとも1年間ほどずっとアプローチをされていました。メールで彼女ができた報告をされたのも、女の子に告白され、OKした直後で、近くに彼女がいたようで…。とにかくよくわかりません!!

  • 元彼からの連絡

    元彼と別れて半年が経ちました。 元彼とは遠距離で、一方的にメールでふられた感じでした。 別れてからは一切連絡はとっていませんでした。 彼と別れて半年が経ち、先日彼からいきなり元気ですか?というようなメールが送られてきました。 一方的にふっておいて、いきなりこんなメール送ってくる彼の真意が全く理解できません。 どういう気持ちで男性は連絡とろうと思うのですか??

  • 元彼と連絡を取りたい(長文)

    20代社会人です。 半年前に別れた、元彼のことが忘れられなくて辛いです。 相手の仕事の都合でじきに遠距離になるという理由から(元彼は、赴任先での仕事の状況や私の住んでいる場所からの遠さ、金銭的な理由などから遠距離恋愛を望んでいませんでした)、私の方から電話で別れを切り出しました。お互い嫌いになってわかれた訳ではありません。 失恋後は、私自身仕事もそれなりに忙しく、また習い事もしており、趣味を通じて友人もできました。恋愛しなくても、こんなに充実した毎日を過ごすことができるんだなと感じています。 しかしその一方で、ふとした瞬間に元彼のことを思い出すことがあります。そしてどうしようもなく悲しくなって涙が出てしまうこともあります(一週間に1、2回くらい)。 元彼とよりを戻したいとは思わないものの、どうしてるのかなとつい考えてしまうのです。 ちなみに別れてから連絡を取ることが数回ありましたが、その際、元彼からは「会いたい」というニュアンスの内容が送られてくることも何度かありました。 また先日仕事の都合で元彼が近くに来ていたみたいなんですが、そのときは一度会おうという話になったものの、どんな顔をして会ったらよいのかわからず、結局会いませんでした。 元彼にまたメールをしても良いと思いますか? 特に男性の方、自分が新しい環境にいるときに、モトカノから連絡が着たらどう思いますか? いつか新しい恋愛をするために元彼を忘れた方がよいのだと思う反面、このまま完全に縁をきるのがたまらなく辛いです。

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

  • 元彼との連絡。許しますか?

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 彼女が元彼と連絡をとるのを許すか、許さないか悩んでいます。 元彼とは4年付き合い、去年の5月頃に別れています。 4か月程前?までは 元彼と普通にメールしたり、mixi日記への書き込みで 交流はしている状態でした。会ってはいません。 ですが、不安になるので辞めて欲しいという事で 現在は元彼と会う事・メール・mixi日記への書き込みなど交流を禁止しています。 彼女曰く、 「元彼はもう異性としては見れなく、単なる友達」 という風にしか思ってないとの事でした。 元彼も既に他の女性と同棲している状態です。 このまま交流を禁止して、彼女が息苦しくならないか心配なのと 僕自身も、彼女がこっそり連絡とってたらどうしようと不安になるよりかは 連絡とっていいよと許す事で、この苦しみが少し楽になるのかな~ っと思ったりもします。 なので、連絡をとるのを許そうか悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせて頂けますか?

  • 元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

    こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。