• 締切済み

宅急便に現金を・・・

ネットフリマでの取引相手に宅急便で品物を送りたいのですが、同時に訳あって若干のお金を返さなければいけません。宅急便で品物と一緒に300円入れて送ろうと思っているのですが、これって問題ないですか?普通郵便じゃお金送れないのでちょっと不安になりました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pippy
回答No.2

今回のケースでは300円ということですから、切手か図書券などで代用しても良いか先方に問いあわせてみてはいかがでしょうか。

tetorin
質問者

お礼

なるほど。切手払いがいいですよね。早速先方に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• ayupi
回答No.1

だめです。 法律で禁じられています。

tetorin
質問者

お礼

そうだったんですか・・・郵便でも宅急便でもいけにことだったんですね。ありがとうございました。