• ベストアンサー

巨人阿部についいて質問です

巨人阿部についいて質問です よく阿部選手のリードが悪いとよく聞きますが、実際はどのような評価なのでしょう。 私が思うに城島よりはいいと思いますし、それに前テレビで楽天の監督だった野村さんが阿部のリードを評価しいてたような気がします 実際評価はどのようなものなんでしょう。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoponn
回答No.1

まず、先に結論から言うと阿部のリードは中の上くらいでしょう。 阿部は日本球界に長く居ますし、プロ入りからずっと巨人ですから阿部との付き合いの長い投手もいるでしょう。 まあ、巨人の投手が優秀ならば防御率が下がるのもわかります。 現在、城島は阪神投手陣と合っていませんし阪神投手陣も崩壊しています 盗塁阻止率も低いですし、ちょっと厳しいですね。 今、現在から言えば城島はハッキリ言って捕手としてはちょっとですね。 リード 阿部○ 城島○ (ほぼ同じだと思います) 肩 阿部△ 城島◎ 打力 阿部◎ 城島○ こんな感じでよろしいでしょうか?

hikaru_014
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました