• ベストアンサー

巨人の阿部はいつからファーストに?

久しぶりにテレビで巨人戦をみたら、キャッチャーだった阿部がファーストにいました。 いつからファーストになったのですか? なぜ? リードが悪いといわれていたのに関係があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

先月の末ぐらいからかな・・・・肩の故障でキャチャーは無理だけどバッティングの調子が良かったんで完全に休ませずファーストについてます。

rikoruru
質問者

お礼

バッティングは肩の力はいらないのかなー。 ちゃんと休めばいいのにな。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jazzydays
回答No.2

今年の8月23日からです。 リード面とは関係ないです。 右肩痛の影響だと思われます。 堀内監督はそこまでして勝ちにこだわった。 阿部の打撃を信頼していた。 来年以降のことなど知ったこっちゃなかった。 だが……結果はご承知のとおり。 Goodbye,HORIUCHI!

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005082403.html
rikoruru
質問者

お礼

右肩痛いのに、休むこともなかったんですかー。 し、しどい。 早速のご回答どうもありがとうございました。 すっきりしました。