• ベストアンサー

巨人の阿部はいつからファーストに?

久しぶりにテレビで巨人戦をみたら、キャッチャーだった阿部がファーストにいました。 いつからファーストになったのですか? なぜ? リードが悪いといわれていたのに関係があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

先月の末ぐらいからかな・・・・肩の故障でキャチャーは無理だけどバッティングの調子が良かったんで完全に休ませずファーストについてます。

rikoruru
質問者

お礼

バッティングは肩の力はいらないのかなー。 ちゃんと休めばいいのにな。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.2

今年の8月23日からです。 リード面とは関係ないです。 右肩痛の影響だと思われます。 堀内監督はそこまでして勝ちにこだわった。 阿部の打撃を信頼していた。 来年以降のことなど知ったこっちゃなかった。 だが……結果はご承知のとおり。 Goodbye,HORIUCHI!

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005082403.html
rikoruru
質問者

お礼

右肩痛いのに、休むこともなかったんですかー。 し、しどい。 早速のご回答どうもありがとうございました。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人阿部についいて質問です

    巨人阿部についいて質問です よく阿部選手のリードが悪いとよく聞きますが、実際はどのような評価なのでしょう。 私が思うに城島よりはいいと思いますし、それに前テレビで楽天の監督だった野村さんが阿部のリードを評価しいてたような気がします 実際評価はどのようなものなんでしょう。

  • 巨人・阿部のリードについて

    巨人・阿部のリードが悪いと思ってる方に 質問です。 巨人が負けが込むと阿部のリードが悪いと 言う人が結構います。 確かにプロは結果の世界だから勝てば好リード、 負ければリードが悪いと言われるのは仕方がない ことだと思いますが、阿部のリードが悪くて負けて ると言っている方は具体的に何が悪いと思ってるのか 教えて下さい。 ストレートを狙ってる打者にストレートを要求する とか、HRを恐れて外角しか要求しないとか素人でも 分かることではなく、もっと具体的な内容を教えて 下さい。

  • 巨人、阿部の評価

    今季の巨人は投手陣の不調により、大量失点での敗戦が多いですが投手陣の調子だけでなく阿部のリードにも少なからず問題があるように思えるのですがみなさんはどう思いますか?? 純粋に阿部のリードだけの評価を聞かせてください。

  • 巨人の阿部捕手

    巨人の阿部捕手はリードが単調だと聞いたのですが、「単調なリード」とはどういう意味なのでしょうか? また、要求された球が単調だと思えば、ピッチャーが違う球を要求すればいいのでは??

  • 阿部捕手のリード

    よく巨人の阿部選手はリードが下手だということを聞きますが、どのくらい下手なんですか?

  • 巨人の阿部選手の応援

    巨人の阿部選手の応援に違和感を感じるのですが、格好良いと思いますか?ダサイと思いますか?

  • 巨人の阿部選手の退場

    巨人の阿部選手が、暴力行為で退場になりましたが、 この件について野球ファンのみなさまのご感想をお聞かせください。 ※ 私は野球に詳しくないものです。

  • 巨人のスタメン

    阪神が出たなら巨人も(ォィ 外野が問題になっていますが、僕は、 レフト ペタジーニ センター 清水 ライト 高橋 が良いかなと思ってます。 で、肝心のスタメンですが、 1番 セカンド 仁志 2番 サード 斉藤宜 3番 センター 清水  4番 ファースト 清原 5番 レフト ペタジーニ       6番 ライト 高橋 7番 ショート 二岡 8番 キャッチャー 阿部 9番 ピッチャー 上原 阿部が8番って変ですかね。 質問者がいろいろ言ってすいませんvv みなさんの意見お待ちしてます~

  • 来期に向けての巨人の補強について

     どうも巨人ファンをやめて4年になる大学4年生です。昨日、今日のニュースで知ったんですが、巨人が来期のために福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するために動いているとありました。正直「またかよ」と思いました。いったいどれだけ他球団の選手に頼れば気が済むんでしょうかねえ。今年のレギュラー見てくださいよ、投手を除いたら生え抜きは高橋由、二岡、阿部の3人だけで、残り5選手は全員外様選手。これじゃあいつまで経っても若手は伸びません。1回くらいシーズン通して若手をレギュラーで使い続けるという事が出来ないのでしょうか。  そこで、みなさんにお聞きしたいのは、来季に向けて巨人の福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するという補強についてどう思うかと言うことです。私は若手の成長の妨げになるので反対です。考えをお聞かせください。  ちなみに私が勝手に考えた来期の外様を抜かした巨人のオーダー 1番 脇谷 セカンド(足が早いので1番に最適) 2番 坂本 サード(今、最も成長株) 3番 二岡 ショート(チャンスに強いし、長打力もある) 4番 高橋由 ライト(もう一度チームの核へ) 5番 阿部 ファースト(打撃を生かすためコンバート) 6番 矢野 センター(チャンスに強く、長打力もあり、肩も強い) 7番 清水 レフト(いろいろな場面に対応できる) 8番 加藤 キャッチャー(リードは阿部よりも上だと思っています)

  • 巨人 阿部選手のキャプテンマーク

    今年から阿部選手が巨人のキャプテンになりました。 腕にキャプテンマークをつけているんですが、 どんなマークか画像お持ちの方いらっしゃいませんか? 出来れば本当のサイズでの画像がいいです!! 阿部選手の大ファンです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう