• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご意見お聞かせください)

40代未婚女性の別れの理由と復縁の可能性について相談

Simonmの回答

  • ベストアンサー
  • Simonm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして。 ご質問の相手の男性(A君)は、家庭的に愛情にあふれた環境で育つことができず、性格的に少し曲がったところがあるようです。共稼ぎの主婦は、一般にあなたのように振る舞うのは当然で、家事をしない夫により多くの非があることは明らかです。この点を何回も突かれ、A君はあいそが尽きたところでしょう。 彼は、しかし喧嘩別れしたままでは不愉快なので、あなたの謝罪の手紙で再会のチャンスができたことを喜んだでしょう。しかし、泊っていかない事実は重いと考えられます。恐らく、あなたに対する性的欲求が減退し、夜は自室でぬいぐるみを抱いて寝る方が快適なのだと思われます。 30代の男性の性欲は極めて旺盛です。女性なら誰とでも、毎晩でもセックスしたいと考えるものです。それにもかかわらず、あなたとの3年半のも長期間慣れ親しんだセックスを避けるのは、それなりの理由があるはずです。胸に手を当てて思い出して下さい。ベッドで彼の自尊心を酷く傷つけるような言動が無かったか? 彼が嫌がる話題をベッドで何回も持ち出したりして、興ざめの感を抱かせなかったか? 結論的には、A君との結婚は諦めた方が良いでしょう。彼と無理に結婚できたとしても、同じ理由から破局に向うことが明らかです。男性は、特に若いうちは、性的に満足が得られれば、その相手を守ろうとし、その人のために出来るだけのことをしようと考え、行動する動物です。 あなたは未だ若いので、別の男性パートナーを求めることも十分可能です。しかし、仕事で疲れて帰ってきた日でも、快くパートナーの性的要求に応じられるだけの精神的・肉体的余裕を確保したOL生活を過ごす自覚と決意が必要です。一家に「男」は1人いれば良いのです。2人居ては問題が発生します。 参考になれば幸いです。

hokkaido1
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。 そうゆう風に考えたことはなかったので、とても参考になりました。 胸に手を当てて、よく考えてみます。

関連するQ&A

  • ご意見お聞かせください

    ご意見お聞かせください 40代未婚の女性です。 5ヶ月前に7年間付き合い、4年前から結婚前提で同棲していた30代の人と別れてしまいました。 別れのきっかけは、仕事で忙しかった私が、家事を手伝わない彼に、実家に帰ってくれ、しばらく別々に暮らそう、とイライラうるさく言ってしまったせいで、彼は分かった、と次の日都内の実家に帰ってゆきました。 そうゆう喧嘩は過去に何回かあったので、今回もたかをくくっていたんです。 また帰ってくるだろうって。 けれど、なかなか帰ってこない彼に、いつ帰ってくるの、とうるさく聞き続けた結果、疲れた。やはり、結婚は出来ない、だからもう、一緒に暮らすこともない。と言われてしまいました。 彼は一つ年下の双子の弟達がいたせいで、親の愛情を余り受けてない、と思い育った節があります。一つ屋根の下にいるのに、家族と敵対している感じで、弟とは何年も口を聞かず、母親は常にヒステリックで怖いです。彼の性格は、自己中で神経質、俺様、子供っぽいB型気質。キレ易く、協調性のなさと思いやりのなさが際立っています。友達は1人もいませんし、沢山のぬいぐるみを大事にして、毎晩抱いて寝ています。 私は、考え方や価値観が人と変わっているせいか、そんな彼の心の純粋さを愛しく思っています。 今回の別れで、私は気が変になる寸前でした。 復縁に関する本も読み、なるべくメールも出さず、出て行けと言って悪かったこと、いつまでも味方だよと書いた手紙を出したところ、彼が家に遊びに来てくれました。 それ以来、週に一度の割合で会っています。 手をつないで歩いていますが、泊まることはなくキスもしません。 ぬいぐるみ等、まだ沢山荷物が残ったままで、カギも返してくれません。 私から復縁に関する話題も一切せず、連絡も極力しない様にしています。 今後、元に戻る気があると判断して、私から復縁の話を出してもいいでしょうか。それとも、もう少し時間をかけた方がいでしょうか。 長文失礼致しました。 別れる前、彼は私を、生涯のパートナー、死ぬまで一緒にいる人と言ってくれていました。

  • ご意見お聞かせください

    ご意見お聞かせください 40代未婚の女性です。 5ヶ月前に7年間付き合い、4年前から結婚前提で同棲していた30代の人と別れてしまいました。 別れのきっかけは、仕事で忙しかった私が、家事を手伝わない彼に、実家に帰ってくれ、しばらく別々に暮らそう、とイライラうるさく言ってしまったせいで、彼は分かった、と次の日都内の実家に帰ってゆきました。 そうゆう喧嘩は過去に何回かあったので、今回もたかをくくっていたんです。 また帰ってくるだろうって。 けれど、なかなか帰ってこない彼に、いつ帰ってくるの、とうるさく聞き続けた結果、やはり、結婚は出来ない、だからもう、一緒に暮らすこともない。と言われてしまいました。 彼は一つ年下の双子の弟達がいたせいで、親の愛情を余り受けてない、と思い育った節があります。一つ屋根の下にいるのに、家族と敵対している感じで、弟とは何年も口を聞かず、母親は常にヒステリックで怖いです。 彼の性格は、自己中、神経質と典型的なB型気質で、協調性のなさと思いやりのなさが際立っています。 ゲームが趣味で友達は1人もいませんし、沢山のぬいぐるみを大事にして、毎晩抱いて寝ています。 私は、考え方や価値観が人と変わっているため、そんな彼の心の純粋さを愛しく思っています。 今回の別れで、私は気が変になる寸前でした。 復縁に関する本も読み、なるべくメールも出さず、出て行けと言って悪かったこと、いつまでも味方だよと書いた手紙を出したところ、彼が家に遊びに来てくれました。 それ以来、週に一度の割合で会っています。 手をつないで歩いていますが、泊まることはなく、キスもしません。 私からは復縁に関する話題も一切せず、連絡も極力していませんが、今後、私から復縁の話を出してもいいでしょうか。それとも、もう少し様子をみた方がいいと思いますか。 長文失礼致しました。 別れる前、彼は私を、生涯のパートナーで、死ぬまで一緒にいる人と言ってくれていました。

  • ご意見お願いします。

    この間彼氏に振られました。 「親友みたいな、男友達みたいな感じ。彼女じゃなくていい感じ。」 と言われました。 併せて 「人間的には嫌いじゃないから、次の彼女ができるまで友達でいてほしい」 「もう抱いてあげれらないけど、ほかの人に頼んでね。」 とも言われました。 私の方が彼に惚れ込んでいたので、友達でいようと頑張ろうかと その時は是と答えてしまい、別れてからも彼からLINEしてました。 だけど、どんどん辛くなって結局友達でいることについてお断りしました。 私が友達でいられないと言ったため、未だ復縁を考えてしまいますが、 自分の将来も考えてこの人と復縁してもいいのだろうか。という考えもでてきています。 お付き合いしているときはすごく優しくて、子どもっぽくて、 少し口下手で、めんどくさい人でしたが、すごく好きでした。 (周りからは「弟みたいな存在。」だそうです。) 別れる時は好きじゃなくなったから、もう一度好きになったら大事にしてくれるのだろうか。 確かに最後の方は身体目的ばかりであったけれど 流石に、振られた際は堪えました。 ここでの質問は私からの視点でのお話になりますが、 別れてよかったのかわかりません。 仮に復縁を頑張るとしたらうまくいくでしょうか。 今回は、恋愛対象外になったから冷たくなって別れに発展しただけなのでしょうか。 ご質問まとまってなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 別れて正解ですよね。客観的な意見が欲しいです。

    8ヶ月お付き合いした彼がいました。お互い40代です。 今までに2回別れ話が出て2回とも復縁しています。別れも復縁も彼から言ってきました。 別れの原因は些細なことです。 今回は喧嘩みたいになり、彼からの連絡が途絶え、私からメールをしたらメール拒否設定に されてしまいました。その後謝りたいと思い、一度電話しましたが、呼び出し音がなるだけで 電話にも出てくれません。その後ショートメールを送りましたがこれも拒否にされました。 もう連絡手段もなく、私も嫌気がさしました。 今までの経緯は質問履歴を見ていただけると・・・。 もう連絡が来ることはないと思いますが、こんな人は別れて正解ですよね? どう思いますか。

  • 彼との復縁について‥ご意見お願いします。

    彼との復縁について‥ご意見お願いします。 25歳女です。 先日、一年ほど付き合った、彼の実家で半同棲していたひとつ上の彼に振られました。。 理由は、大事な人には変わりないけど、家族のようになってしまい女性としての見れなくなってしまった というものです。。 最初の頃はお互いすごく盛り上がり、私自身もこんなな好きになった人は初めてでした。 ですが、だんだん彼がそういう気持ちになってきているのにも気づいていて‥ もちろん別れたくはなかったし彼にもそう言いましたが、そのまま付き合っても上手くいくとは思えないし、私も辛いので‥仕方なく別れました。 彼は、私は悪くない・自分のせいだ と言いますが、2人のことだしどちらかが悪いなんてことはなく。 自分も毎日一緒にいる中で思いやりが足りなくなっていったり、彼に依存していた自分を反省しています。 ですが、別れはしましたが、お互い大事な存在には変わりないので、、これからも連絡とったり会ったりしようね。と言ってます。 実際、共通の趣味で出かける約束なんかもしています。 また、彼のお母さんや兄夫婦、友達など周りともかなり仲良くしてもらってたので、お母さんなんかは「縁は切れないんだから、またみんなでご飯食べ行こうね」と言って下さったり。(本人達よりも別れを悲しんでいます‥彼も、家にも来ていいよと言います) そういう周りの人との繋がりもある状態です。 そういう環境をありがたく、またまだ彼が好きな自分としては、彼と全てが切れてしまったわけではない今の状況に少し安心してしまっている自分がいます。 (いつまでこんな関係でいられるかなんてことはわからないですが) もちろん、別れた事実は辛いです。 そこで、ふと思ったのですが。。 私は、すぐにはムリなのはわかってるし、期待はしていないけれど、、 復縁したい気持ちがあります。 それを考えた時、今の状況ってどうなんでしょうか? 応援団がたくさんいて心強い気持ちの反面、 一度彼とはまとまった時間距離を置いて、冷静にお互いを見つめなおす時間も必要なんじゃないかって思えてきて‥ 今までと同じじゃ変わらないのかなぁなんて思う部分もあるんです。 (よく復縁本なんかにも、半年距離置け!とかありますよね) まぁ、縁があればごちゃごちゃ考えなくても復縁するときはするのかなぁなんて思ったりもしますが。^^; 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 別れてまだ間もないので、どうかお手柔らかにお願いします。m(__)m

  • 戸籍謄本の記載について (結婚除籍した弟はどうなるの?)

    婚姻手続きに伴い、それぞれの戸籍謄本を準備しました。 記載されていた内容は以下の通りです。 私:母親を筆頭者として、私、末の弟(次男) 彼:父親を筆頭者として、母親、彼、結婚で除籍された弟(双子) 私にはもう一人弟(長男)がおり、結婚して除籍されていますが、 記載してありませんでした。 私の弟(長男)と、彼の双子の弟。 同じように結婚で除籍されていますが、 記載される/されないの違いはなんでしょうか? 私の弟は7年前、彼の弟は6年前くらいに結婚しました。 除籍後○年は記載する・・・というような感じでしょうか? 特にこれといった問題があるわけではないのですが、 ちょっと気になったので・・・ お解りになる方、宜しければ教えてください。

  • 男性のご意見お願いします。

    10歳年上の彼と交際中の30代です。お互いバツイチで、私は10歳を越した子供が2人おります。 彼が怒ってしまい、私も頭が混乱して彼の気持ちを考えたくても上手くまとまりませんので、仲直りの為の助言をお願いします。 一緒に旅行が好きなのですが、経済的に余裕のない私のために安いところを探してくれたり、良くしてくれます。 今回、4日間の旅行に誘われたのですが、結果的に断り怒らせてしまいました。 1泊は何とか子供を実家に預けて外泊してきましたが、母親としての罪悪感はぬぐえず、でも彼の気持ちが嬉しく、彼が好きで、心配と罪悪感と喜びの入り混じった気持ちで彼とデートしてきました。 彼には、2泊以上はきついと伝えてありました。 前々から遠方への旅行の話をほのめかすので、嬉しくも困って、無理だよ~など茶化してました。 しかし、いきなり日程も勝手に決めてきたので待ってと伝え、何か落ち着いていい手はないか考え、 無理なら彼にあったときに話そうと思いました。 しかし今すぐ予約する様子だったので、私は『2泊以上は無理と伝えてあったのに無茶すぎる!』と 思い、いつになく気持ちを直球に、子供はどうするの?実家にはなんていえばいいの?と強めに返答してしまいました。 できることなら、もの凄く行きたい。しかも罪悪感なしで。だから、後数年は待って欲しかった。 でも、彼は子持ちの私と付き合うことで大変な不便を感じ、我慢をしているんです。きれいごとではなく、子持ちと付き合う人は、子供を優先されると嫌になることはあると思います。 重々承知ですが、あまりに突然無茶を言うので私もがっかりしてしまいました。 それから、彼はこの話題を冷たく断ち切り、音信不通。怒っています。 一度メールしたら、そっけない彼らしくない雑な返事が来ました。すごく怒ってます・・・。 できたら、彼がここまで怒る理由を理解したいです。 何で無理を承知でそんなこと言い出したのでしょう。どう謝ったらいいのでしょう。 もう謝るのも、話を蒸し返して、逆に怒りそう。(もの凄い短気な彼です) ちなみに彼とは結婚を意識させてしまい一度別れて復縁してます。 今は、子供にも優しく上手くいってます。旅行にも連れて行くことも。 アドバイスをお願いします。 ※色々なご意見あると思いますが、母親は子供優先は重々承知です。

  • 離婚はしたくないのですが。。。

    初めまして。長文になりますが、よろしくお願いします。 私は結婚して6ヶ月の26歳です。妊娠3ヶ月で2歳の子どももいます。結婚はしたばかりですが、二人とも主人の子どもです。 上の子の妊娠中にケンカ別れをし、私の両親の助けを借りて一人で出産しました。その後上の子が一歳の時に復縁→結婚しました。 復縁までの間は一切連絡を取っていませんでした。 主人は元々浮気癖も暴力もあり、マザコンというか両親には逆らわない人です。今は暴力はありません。浮気は仕事で帰ってこないのでわかりません(^^;) 旦那は3人兄弟の長男(26歳)で、妹が24歳、弟が10歳です。今は旦那の両親が離婚しており、母親と妹弟で生活し、数人の従業員を雇って居酒屋を経営しています。 私たちは旦那の実家から車で5分のところに住んでいます。私たちがアパートに住むことにしたところ、母親は泣いてイヤだと言ったそうです。結婚前につきあっていた頃は私が彼の実家に住んで、弟はまだ保育所だったので、弟の送迎や妹のお弁当など面倒はすべてみて、家事全般をしていました。母親は夜お店に出たりしていたので、家事や子育ては私に任せっきりで、私も店に出たりもしてましたが、家事の負担は変わらずの生活を5年くらいしました。 前置きが長くなりましたが、私は今つわりがひどく、自分の実家に帰ってきています。それは姑も「大変なら実家に帰ってたら?」と言ってくれたし、旦那にも相談したら「いいよ」と言ってくれたからです。 。。。が、事あるごとに姑が 「家の鍵を閉めてパチンコにきてしまった。(弟が学校から帰ってきても)家に入れないから鍵あけてきて」とか 夜9時頃に「(弟が)具合悪いんだけど、明日学校に持って行かなきゃならないのがあるから今から来て」だったりでうんざりです。姑(51歳)は免許を持っていません。 私の実家は車で40分のところですが、はっきり言って今運転なんかしたくないし、なんのために実家に帰ってきたかわかりません。本当は入院したいのですが、上の子を預けられないので我慢しています。 旦那に話しても「何で結婚前のようにできないんだ。そんなに具合悪い訳じゃないだろ」とか、いいと言ったくせに「勝手に帰ってるくせに」と言われました。一昨日にもうイヤで姑からの電話を出なかったところ(姑が旦那に私が電話に出ないと連絡した)旦那がキレてケンカになりました。売り言葉に買い言葉。離婚の話になってしまいました。 旦那は私が我慢すればいいし、付き合っていたときのようにやって欲しいと言います。 私は今は別に住んでるわけだし、一緒に住んでる妹もいるのに、何で私が夜にわざわざ呼ばれて子どもを連れて、弟の面倒見に行ったり、食事を作りに行ったりしなくちゃならないのかわかりません。 結婚してから今まで同じ内容で何度もケンカしているのですが、結局解決しません。 私が我慢して家に戻るしかないでしょうか?私も旦那も子どもだな~と思ってイヤになってしまいます。。。 今は旦那と話したくなく、電話も出ていません。それで旦那は余計怒るかと思いますが、ストレスでお腹も張って辛いので、できるだけかかわりたくありません。 旦那が妊娠してる私の心配ではなく、母親の心配ばかりでうんざりです。確かに一人で子育ては大変だとは思いますし、自分の子がかわいいのはわかりますが、私も母親なので自分の子がかわいいです。旦那の実家に行っていて、夜寝かせるのが遅くなるのはかわいそうだし、私も自分の家と実家と二つの家の家事をやるのはイヤです。 甘いかと思われるかと思いますが、アドバイスお願いしま す。

  • 鬱病になっている方からの意見が聞きたいです。

    鬱病の彼女 付き合って二ヶ月、二人ともバツ一で、「もう結婚はしたくないね」と、口を揃えて言っていたのですが、最近はお互いに「結婚したいね」と、口にするようになってきました。 しかし、少しでも彼女の機嫌を損ねると、直ぐに「別れましょう」「あなたとは無理です」といっていきなり問答無用にメールを拒否されたり、着信拒否され音信不通になったりが過去に4回ありました。 さっきまで普通に話していても、ちょっとのことで彼女の機嫌を損ねると「私は恋愛に向いていない」と言って直ぐに「別れましょう」と、一方的に切られてしまいます。 彼女はバツ一で過去に旦那に捨てられたせいで今回も私に捨てられるんじゃないかという恐怖が常にあるようです。 私は彼女が不安にならないように「いつも一緒だから不安になることは無いからね」「俺が守るから心配ないよ」「大好きだから不安になったりしないでね」などと、とにかく不安にならないように会っている時も、電話口でも、いつもいつも口癖のように言っているのですが、欝のバイオリズムのせいなのか、寝ている早朝に電話掛けてきたり、深夜に泣いて電話を掛けてきます。 そして先ほども、5回目の別れを告げてきました。 今回の理由は、もし喧嘩して私が切ったらどうする?と聞いたところ彼女は絶対に去るものは追わないと強く言ってきたので、今回は自分も勢いで今回切られたら自分も切ると言った所、案の定別れを告げてきました。 普段は、私を守りたいとか大事にしてあげたいとか、いい事ずくめ盛り沢山の事を言ってくれるのですが、本当に心から言っているのか分からなくなってきました。 今までは、喧嘩をすると私もこのままではいけないと思っていたので、歩み寄るように催促電話を実家に掛けたりして思いとどまるように言って4回元の鞘に戻ってきてくれましたが、こう、2ヶ月の間に何度も同じことがあると今回は流石に同じ事の繰り返しだろう・・・と思ってくるようになってきました。 今後、彼女が歩み寄ったとしても、また同じ事を繰り返すんじゃないかと一種のトラウマのようになっています。 でも私は鬱な彼女でも大好きで、いくら拒否されても歩み寄ってくるなら何度でも受け止めたいと思っています。 そこで鬱病の経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、彼女とうまく付き合う方法、また、彼女は今後も仮に結婚をしたとしても、同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • 彼の母親に嫌われているようで悩んでます。

    22歳の大学生です。いま、二つ上の彼と付き合って1年になります。そんな私の一番の悩みが彼の母親に嫌われていることです。 前々から、私とあまり、話してくれないとは思っていたのですが、息子を持つ母親は女の子と話すのが苦手なのかなと思っていました。そして、私も彼のお母さんとなると緊張してしまい、上手く話すことができていませんでした。 お付き合いをしていくなかで、私は彼と大喧嘩をしました。原因は、彼の嘘です。 心から信じていた私は、彼にビンタをし、泣きわめき、物をなげたり、酷く取り乱してしまいました。 その後、別れの危機に陥りましたが、なんとか仲直りをしました。 しかし、彼は、この喧嘩の全てを母親に、話していました。マザコン気質のある彼は、何かに困るとすぐに母親に連絡をするのです。喧嘩のときも、どうしよう。と外で電話をしていたそうです。 私は、彼に届いたメールを見てしまったのですが、頭がおかしい。と彼の母に言われていました。 それから、私は一度、突然彼に振られたのですが、、三週間ほどして、彼に復縁を迫られ、戻ることにしました。 しかし、復縁してから彼の家にいき、母親が帰宅するのを待っていたときです。 私がいる、と彼が母親に連絡をすると、 会いたくない。という返事がきました。 ものすごく嫌われていると、かんじました。 彼は、復縁してから始めて会うから気まずいだけだよ。と言うのですが、そんなことってありますか? 私は彼のことが大好きです。 私の親は、彼との交際を反対していますが、それでも一緒になりたいと心から思います。 なので、彼の母親と仲良くなりたい。 どうしたら、良いでしょうか。 アドバイスお願いします。