Simonmのプロフィール

@Simonm Simonm
ありがとう数72
質問数26
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
85%

  • 登録日2008/03/10
  • SAX(楽器)をやろうと思うのですが教えて下さい!

    SAXは前から興味があり、 決心して・・習おうと思っています。 初心者として・・SAXを購入するにあたり・・。 これが良い!のでは?という SAXの種類をアドバイスいただけますでしょうか? (価格、質、その他なんでも) 宜しくお願い致します~!!

  • ワード2010の変換時の不具合について

    ワード2010を使用していますが、文字入力中にいきなり、ページトップにカーソルが飛んだり、また行の真ん中、先頭、前の行に飛んだりして、困っています。 例えば、「気象」とうつのに、「kisy」と次の「o」をうつ直前に、カーソルが訳のわからない場所に飛んで行っているのです。特定の文字に反応しているわけではありません。またカーソルの移動先も規則性はありません。 どうしてでしょうか?どうしたら修正できますか?

  • 長い間頭にひかかっていることです。

    長い間頭にひかかっていることです。 分かる方、回答いただきたいです。 これまでによく頭に映像が思い浮かびます。 それは夢を見た時のような、 何となく頭に浮かぶのだけれど思い出せないそんな映像です。 どこかで見たことあるようなデジャブ的感覚にも似ています。 そしてその映像と同時に、嘔吐まではいかないけれど 胃がとても気持ち悪くなります。 気持ち悪くなって映像が浮かぶ、といった逆もあります。 長年、時々起こる現象です。 これは何かの病気でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

  • ご意見お聞かせください

    ご意見お聞かせください 40代未婚の女性です。 5ヶ月前に7年間付き合い、4年前から結婚前提で同棲していた30代の人と別れてしまいました。 別れのきっかけは、仕事で忙しかった私が、家事を手伝わない彼に、実家に帰ってくれ、しばらく別々に暮らそう、とイライラうるさく言ってしまったせいで、彼は分かった、と次の日都内の実家に帰ってゆきました。 そうゆう喧嘩は過去に何回かあったので、今回もたかをくくっていたんです。 また帰ってくるだろうって。 けれど、なかなか帰ってこない彼に、いつ帰ってくるの、とうるさく聞き続けた結果、嫌いになった訳じゃないが、もう疲れてしまった。 やはり、結婚は出来ない、もう、一緒に暮らすこともない。と言われてしまいました。 彼は一つ年下の双子の弟達がいたせいで、親の愛情を余り受けてない、と思い育った節があります。一つ屋根の下にいるのに、家族と敵対している感じで、弟とは何年も口を聞かず、母親は常にヒステリックで怖い人です。 彼は、自己中、神経質と、典型的なB型気質で、協調性のなさと思いやりのなさが際立っています。 友達は1人もいませんし、沢山のぬいぐるみを大事にして、毎晩抱いて寝ています。 私は、考え方や価値観が人と変わっているため、そんな彼の心の純粋さを愛しく思っています。 今回の別れで、私は気が変になる寸前でした。 復縁に関する本も読み、なるべくメールも出さず、出て行けと言って悪かったこと、いつまでも味方だよと書いた手紙を出したところ、彼が家に遊びに来てくれました。 それ以来、週に一度の割合で会っています。 手をつないで歩いていますが、泊まることはありません。 私からは復縁に関する話題も一切せず、連絡も極力していませんが、今後、私から復縁の話を出してもいいでしょうか。それとも、もう少し様子をみた方がいいと思いますか。 この様な質問を恋愛相談に寄せていますが、双子の弟たちに対する嫉妬や、母親に対する感情等、心理学的に彼のことを少しでも理解したいので、どなたか分析よろしくお願い致します。 私は一人っ子なため、兄弟のこととかよくわかりません。

  • 私は、今高校2年で、来年受験です。

    私は、今高校2年で、来年受験です。 将来、国際公務員というか、途上国を支援する仕事に就きたいのですが、 何学部に入るのが、一番有利なのでしょうか。 今は、心理学科希望で、大学院まで行こうと思っているのですが、 心理学科の募集人数が少なく入るのも難しいというのもあって 商学部も考えています。 商学部では、そういう仕事に就くのは、厳しいのでしょうか。 分かる方、お返事お願いします。