彼氏との旅行に対する意見が食い違い怒りが募る

このQ&Aのポイント
  • 30代の私は、10歳年上の彼と交際中です。お互いバツイチで、私には10歳以上の子供が2人います。彼は経済的に余裕のない私のために安い旅行を探してくれますが、4日間の旅行に誘われた際に断ってしまい、彼を怒らせてしまいました。
  • 子供を預けて1泊外泊しましたが、罪悪感は消えず、彼の気持ちを考えてデートしました。彼には2泊以上はきついと伝えていたが、彼が日程を勝手に決めてきたので反発しました。彼は私が突然無茶を言ったことに怒り、音信不通になっています。
  • 怒りを解消する方法や謝る方法を知りたいです。彼との関係が大切であり、彼がどうしてここまで怒っているのか理解したいです。また、結婚を意識しているため、関係を修復したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のご意見お願いします。

10歳年上の彼と交際中の30代です。お互いバツイチで、私は10歳を越した子供が2人おります。 彼が怒ってしまい、私も頭が混乱して彼の気持ちを考えたくても上手くまとまりませんので、仲直りの為の助言をお願いします。 一緒に旅行が好きなのですが、経済的に余裕のない私のために安いところを探してくれたり、良くしてくれます。 今回、4日間の旅行に誘われたのですが、結果的に断り怒らせてしまいました。 1泊は何とか子供を実家に預けて外泊してきましたが、母親としての罪悪感はぬぐえず、でも彼の気持ちが嬉しく、彼が好きで、心配と罪悪感と喜びの入り混じった気持ちで彼とデートしてきました。 彼には、2泊以上はきついと伝えてありました。 前々から遠方への旅行の話をほのめかすので、嬉しくも困って、無理だよ~など茶化してました。 しかし、いきなり日程も勝手に決めてきたので待ってと伝え、何か落ち着いていい手はないか考え、 無理なら彼にあったときに話そうと思いました。 しかし今すぐ予約する様子だったので、私は『2泊以上は無理と伝えてあったのに無茶すぎる!』と 思い、いつになく気持ちを直球に、子供はどうするの?実家にはなんていえばいいの?と強めに返答してしまいました。 できることなら、もの凄く行きたい。しかも罪悪感なしで。だから、後数年は待って欲しかった。 でも、彼は子持ちの私と付き合うことで大変な不便を感じ、我慢をしているんです。きれいごとではなく、子持ちと付き合う人は、子供を優先されると嫌になることはあると思います。 重々承知ですが、あまりに突然無茶を言うので私もがっかりしてしまいました。 それから、彼はこの話題を冷たく断ち切り、音信不通。怒っています。 一度メールしたら、そっけない彼らしくない雑な返事が来ました。すごく怒ってます・・・。 できたら、彼がここまで怒る理由を理解したいです。 何で無理を承知でそんなこと言い出したのでしょう。どう謝ったらいいのでしょう。 もう謝るのも、話を蒸し返して、逆に怒りそう。(もの凄い短気な彼です) ちなみに彼とは結婚を意識させてしまい一度別れて復縁してます。 今は、子供にも優しく上手くいってます。旅行にも連れて行くことも。 アドバイスをお願いします。 ※色々なご意見あると思いますが、母親は子供優先は重々承知です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.2

彼が大丈夫だと思える「範囲」と、 貴方にとって大丈夫だと思える「範囲」が違ったんだよ。 そして、 貴方は以前の擦れ違いから、 彼に対してメッセージ性が強くなり過ぎる自分を「濁す」事に 少し慣れてしまっている。 一度彼が離れかけた。結婚を迫って離れかけた。 もうそういう事は出来ない。 子持ちの私と付き合って「もらえて」いるだけでありがたい。 彼が思ったように付き合えない心労は当然ある筈だ。 何か意見を言う際にも、 なるべくマイルドに、角が立たずに、明言を避けずに。 茶化す形も含めて彼を立てるように伝えていく事。 貴方はそういうスタイルを「選んで」いる。 それはそれで間違いでは無いけれど、 しっかりと意思疎通、 意思確認として伝え合う事さえ曖昧に「濁す」ような対応をした事で。 それぞれがそれぞれの解釈をしてしまったんだよ。 結果的には貴方の意志は伝わっていなかった。 貴方の彼は、 貴方のその表面的な半否定、半肯定のような対応を感じて。 本当は行きたいし、行けるんだと。 でも、 私から強くそういう方向には動けないし、それはそれで大変だ、と。 (でも、行くとなれば何とかなるし調整するよ) 彼は貴方の対応をそう解釈した。 彼は貴方を考慮せず、 ただ自分の我が道を行く提案をした訳じゃ無い。 旅行好きなのは知っている。 貴方が子持ちで大変なのも知っている。 彼の提案は、 そういう貴方の「慰安」の意味も含まれていた。 だから余計にマイペースに動けたんだよ。 そういう彼から見れば、 貴方の感情的な昂ぶりや踏ん張りが想定「外」なんだよね? 茶化したり誤魔化しておいてなんだ?と。 貴方の立場からすれば、 一応意思表示「風」の自分は伝わっている「はず」だと。 「はず」という目線から考えるなら、 幾ら何でもどんどん決めてしまったり、動いていく事はない「だろう」と。 貴方はそう思っていた。 でも、 彼の動きは現実的で、しかもどんどん決めていく作業に入っている。 今まで曖昧に対応していた分、 それが出来ない状態に貴方は急に慌てて、 自分の現実を伴わない提案に感情的になってしまった。 どちらがどう、というよりも。 それぞれの目線で、それぞれに、それぞれの解釈で過ごしていて。 それが何かを決める、動かすというタイミングが浮上した際に。 急にその「それぞれ」のすり合わせ作業が必要になって。 「それぞれ」だった事を感じた二人が衝突した、という事なんじゃない? 無理を承知で~という考えは、 貴方が無理だという自分を伝えている前提だよ。 それ位わかるでしょ?と。 その目線から動けないなら彼を苛立たせるよ? 貴方は彼を失いたくないんだよ。 彼が好き故に失いたくないんだよ。 その分、 貴方の意志表示や現実の伝え方がやや「甘く」なっている。 ハッキリと子持ちの彼女との付き合いはしんどくて難しい。 そう思われても嫌でしょ? しかも彼は短気。 だからこそ、 貴方は無理を承知で~というキツキツの自分も実は伝え切れていなかった。 彼も理解はしているよ。 貴方の置かれている立場も理解はしているよ。 でも、 貴方自身が感じる部分と、 彼が第三者として外側から見る部分は違う、という事。 言い換えれば、 彼は無理を承知しなくても動けると思ったんだよ。 無理なんて無いと思ったんだよ。 少し微調整は「大変」だと思っているよ。 でも、無理とは違う。 それは「出来る」範囲だろうと。 それは私を軽く見ている彼のせいだと言いたいなら言えばいい。 でも、 彼からすればそういう風に見えたんだから、と言い返すだけ。 貴方が伝えるなら、 私の意思表示の部分の曖昧さが原因なんだと思う、と。 彼が貴方の為に動いてくれた部分はそのまま引き受ける。 彼のせいじゃない、と。 それよりも、 以前別れて戻って以来、 私は気が付かないうちに、 貴方に対してより「嫌われない」姿勢を大事にし過ぎていた、と。 きちんと伝える事は伝える。 出来る事は出来る。出来ない事は出来ない。 あまりギスギスして嫌な気持ちにさせたくなかったからこそ、 何となくふんわりと大丈夫「風」な私を感じさせてしまったんだと思う、と。 その私を感じて動いたなら。 貴方(彼)の対応は悪くない、と。 むしろ私が曖昧に逃げ込めなくなって、 感情的にバーストした方が問題だ、と。 ただ、 私としては分かって欲しい部分もあったんだ、と。 お互いに「心地良く」実現出来てこそ楽しい旅行だ、と。 今の私に、 貴方との時間を「満喫」するだけのゆとりは無いんだ、と。 無いとハッキリ言うのも辛い現実だけれど、 言わずに誤魔化してきた自分の対応も、 今のこの喧嘩を挟んだ後は自分でも問題があると思っている、と。 ただ汲み取って欲しい、 分かって欲しい気持ちに賭け過ぎていた、と。 その部分はハッキリと伝えた上で、 改めて、 今の私たちとして出来るお付き合いを大切にしたい、と。 もっと私自身成長していく必要があるし、 自分にも、家族にも、貴方(彼)にも誠実に対応していく必要がある、と。 こんな私だけど、 これからも貴方と丁寧に付き合っていきたい、と。 曖昧に「しない」言葉で謝罪と今までの感謝を伝えてみたら? 今こそ二人の絆が試されている時。 ただ「それぞれ」に思うだけで繋がっていたなら。 「それぞれ」が通用しなくなった時点で終わってしまうでしょ? 貴方にも今までの積み重ねに対する自負はある筈。 深呼吸を忘れない事。 貴方にも心の「ゆとり」が必要なんだからね☆

komattachann8
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういうわけで、こうなってしまったのか、客観的に見てもらいわかってきました。 おっしゃるとおりなことばかりです。納得です。 彼はわかっているはずなのに。それくらい考え付かない人じゃないのに。と思ってました。 >彼に対してメッセージ性が強くなり過ぎる自分を「濁す」事に 少し慣れてしまっている。 彼は短気なので、私の意見はうまくわかってもらえたくて言葉を選んで濁してました。それでうまくいっていると思いましたが、伝わらず逆効果になっていたんですね・・・ >意思確認として伝え合う事さえ曖昧に「濁す」ような対応をした事で。 それぞれがそれぞれの解釈をしてしまったんだよ。(でも、行くとなれば何とかなるし調整するよ) 彼は貴方の対応をそう解釈した。 納得です。だから、あんなに嬉しそうにどんどん進めていたのか・・・。 もう、彼はこの話題自体に嫌悪ですが、もう一度だけ、慰安をこめて考えてくれていたとして私の気持ちをサクッと伝えて、後は彼も落ち着くまで待ってみようかと思います。長文のメールや揉めた後の感情的になった女は大嫌いで相手にしません。 アドバイス何度も読み返しました。相手の気持ちってわからないものですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.1のおじさんです。 貴女のお礼文を読みました。ありがとう。 >やはり一度別れて、臆病になっている自分を感じます。彼をまた失うのが怖いです。 こういう事情があるのですね。それは理解をします。 でもね、今回のこのことと、貴女が臆病になってしまう気持ちとは 分けて考えないと。 そうしないとね、まだ結婚をしてない仲で、本来は五分と五分の関係で なければいけないのですよ。 主と従になる関係ではないのですよ。 従の関係になてしまうと、今後も相手が理不尽なことで怒っても 平気だろうという気持ちになってしまう。 もう一度載せておきます。 >今回のことは、貴女になんら悪いところはないのですから。 母親として、子供のことを優先して当たり前なのだから。 >彼、貴女に子供がいることを承知して、貴女と付き合ったのでしょ。 こういうことです。貴女のほうが彼の悪いところがあるのならば 正すくらいのことは必要ですよ。 でないと、ますますかるんじられてしまいます。 相手にきちんとした毅然とした意見があるからこそ、人は相手に 重きを置くのですから。 流されればいいというものではないです。 こう書くと、好戦的な意見だと思うでしょうが そういう意味で書いてないことを理解してくださいね。

komattachann8
質問者

お礼

再度の返信ありがとうございます。 まだ寝ないで考え込んでました(笑) >相手にきちんとした毅然とした意見があるからこそ、人は相手に 重きを置くのですから。 そうなんですよね。臆病すぎ、意見を濁しすぎなんですよね。 結局それで自分も苦しくなっているのだから、いけないということですね・・・。 自分の考えがまとまってきたように感じます。 人に相談するのっていいことですね。 ・・・ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 >彼がここまで怒る理由を理解したいです。 貴女の質問文を読むと、貴女に悪いところは、ひとつもありません。 怒る理由を知りたいのですか。 簡単なことだと思います。 貴女の気持ちも考えずに、彼が自分ではよかれと思って進めたことが ただ単に実現できなかっための、思いやりがなく、自分勝手な怒りだけです。 >何で無理を承知でそんなこと言い出したのでしょう。どう謝ったらいいのでしょう。 貴女がその彼に惚れているからでしょうが、貴女が彼に言っていることは 全くそのとおりのことで、理不尽な怒りに、なぜ謝らなければいけないのでしょうか。 謝る必要などひとつもないですよ。彼が怒っているのなら、そのまま下手に謝るより ほっとおきましょう。これが一番です。怒りが静まるまでほっとおくことです。 それをしないと、謝ることで、相手の彼が俺のしたことは間違っていたと思わずに 変なことになってしまいますよ。 いくら惚れていても、謝ればいいというものではないですよ。 こちらが悪いときは、素直に謝ることは大事ですが、こちらが悪くはないのに 迎合して、謝ってしまったら、貴女がなぜ旅行に日数を割けなかったことが 相手に真からわからないままになってしまいますのでね。 >母親は子供優先は重々承知です。 母親にとっては、まだ小さい子供であれば、子供優先になって当たり前のことです。 ですから >子供はどうするの?実家にはなんていえばいいの?と強めに返答してしまいました。 こういって当たり前です。 しかし、言ってあたりまえのことですが、強めに言ったことが、カチンと相手はきたのかも しれませんね。やわらかく言っていれば、それほど怒らなかったかもですね。 >彼は子持ちの私と付き合うことで大変な不便を感じ、我慢をしているんです。 きれいごとではなく、子持ちと付き合う人は、子供を優先されると嫌になることはあると思います。 なんでこんなことを思ってしまうの? 思う必要はないですよ。 彼、貴女に子供がいることを承知して、貴女と付き合ったのでしょ。 だったら、こんなことを思ってはいけないよ。もっと堂々としてなくては。 だって相手は40代の男でしょ。若い男であればいざ知らず、40代の男であれば 余裕と貴女に思いやりを持った気持ちでいるのは、当たり前なのですから。 それがなければ、大人の男ではないですよ。 >一緒に旅行が好きなのですが、経済的に余裕のない私のために安いところを探してくれたり、 良くしてくれます。 おじさん、この箇所がすぐに気になりました。 経済的に余裕がない貴女のために、安いところを探してくれたですか。 貴女も旅行費を出すということで、いいのかな。 経済的に余裕がない彼女のために、40代の男であれば、その彼が全部だしてもいいのでは ないかな。 どっちが惚れている度合が強いのかは知らないけど 貴女のほうは、卑屈になる理由なんて、ひとつもないですよ。 まとめると、ひとつも謝る必要がないことを、謝る必要なしです。 むしろ反省をするのは、彼のほうですよ。 角を立てなくないとの気持ちが働くのでしょうが、今回はほっとおきましょう。 おじさんの回答はこれです。

komattachann8
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 >なんでこんなことを思ってしまうの? 思う必要はないですよ。 彼、貴女に子供がいることを承知して、貴女と付き合ったのでしょ。 だったら、こんなことを思ってはいけないよ。もっと堂々としてなくては。 やはり一度別れて、臆病になっている自分を感じます。彼をまた失うのが怖いです。 >一緒に旅行が好きなのですが、経済的に余裕のない私のために安いところを探してくれたり、 良くしてくれます。 旅行など色々な代金は、一度別れる前はほぼ出してくれていましたが、復縁後はなるべくけじめをもって、自分の分は出すようにしています。それで、彼が安いところを調べてくれたりしてます。 彼は、短気で自分勝手です。でも、引かれる部分のほうが大きいので、彼の頭が冷めるまでほっといてみたいと思います。 アドバイス、本当にありがとうございます・・・

関連するQ&A

  • ご意見下さい

    独身女性です。今、既婚者と不倫をしています。家庭のことは詳しく知りませんが、奥様は子供二人と実家に戻っていて、しばらくそういう状況が続いているそうです。相手の男性は、離婚をする気はないと思うし、私もそれは望んでいません。しかし、不倫は良くないことだと思いつつも、彼のことが好きで、一緒に居て欲しいって思ってしまい、度々会っています。奥様や子供を傷つけているんだなぁという罪悪感もあり、いずれ別れる時がくることも知っています…が、好きな気持ちをどうすることも出来ません。このまま不倫を続けていても良いのか、すぐにでも別れた方が良いのか、迷っています。 何かご意見等がありましたら、お願いします。

  • バツイチ子持ち(シングルマザー)の恋愛について

    私はバツイチ子持ち、28歳、こども2歳のシングルマザーです。 彼31歳との、恋愛の仕方に戸惑っています。 その彼とは元もと友達で、お互いに好意を持ってはいたのですが、私がバツイチ子持ちということもあり、将来的な彼の両親の反対など、なかなかお互いに踏み出せないでいましたが、彼は将来結婚も視野に入れて交際を申し込んでくれ、お付き合いをはじめした。 状況としてはこのような感じです 私 実家暮らし、土日祝が休みの仕事、元夫とは今も今後もこどもとの面接なし、交際のことは親には言ってない、親は将来再婚には賛成、こどもと彼は結婚が具体的になってから会わせたいのでまだ会わせてない こども 月曜から土曜まで保育園 今現在、デートをするときは、土曜日の昼間(保育園のお迎えの時間まで)か、仕事が終わってお茶をしたりです。たまに夜出かける場合は私の親に預けています。(2週間に1~2回くらい会っています) このような状況で、彼との一泊旅行に行きたいと思っているのですが、こどもを親に預けて、親に嘘をついてまで旅行に行くことに気がとがめます。彼もそのことは多少は理解してくれているのか、「一泊はむりだよね~?」という感じです。 しかし、この先ずっと二人での旅行は無理なのかなと考えたり… 彼ではなく、友達との外泊旅行など、一般的にはどうなのでしょうか? 既婚者の場合は母親が子供を実家や夫に預けて旅行や夫婦が子供を実家に預けて旅行など、ありえるのでしょうか? 旅行や遊びには行きたいとは思いますが、行ってしまうと母親失格な気がします。行きたいという思いは、自分に甘く考えてしまっているのでしょうか? 文章が下手で申し訳ございません。

  • バツイチ‥

    馬鹿な悩みを聞いてください。 私にはお付き合いしている人がいますが、バツイチ子持ちです。多分辛くなるのでその方とのお付き合いに関してはコメントは控えてくれると嬉しいです。 前の奥様について。 離婚するに至ってはどちらにも非はあると思います。 奥様の浮気が原因で最後、別れたようです。 子供は3人おり、小さかったので母親のところが良いのではないかという話になったようでうですが 実家には、遠い県に住んでいたみたいなので彼が「実家の近くに戻るのか」という話をしたところ、 「なんとかなるだろうから、こっちに住む」といったようなのです。 彼は「なんとかなる」という言葉に「そんな考えの人間には子供はやれない」と結局自分が子供をひきとり、実家に戻ってきたそうです。(彼も実家は新幹線で2時間のところでした) わたしとは離婚4年目に友達として知り合ったのですが・・・ 間にいろいろとあり、今、子供たちは母親にあっていません。 母親なので合わせることは大切だということもわかっています。私と出会った年にも夏休みに1ヶ月間、会いに行っていたのも知っています。 ですが、やっぱり、母親の方が優しいんでしょうね。戻ってきたら、すごくわがままになって、「ママのところにいく、行きたい」と彼の母親(子供たちのおばあちゃん)に対して反抗がすごかったようで、 一時期大変だったようです。 それから、家族会議が開かれ、育てていくのはおばあちゃんだから、と今の間はもう会わせられない と言う話になってしまったみたいです。 それから子供たちはあっていません。 考えがそうなら、私がどうこうできる問題ではないと思うからです。 ただ、私が思うのは前の奥様のブログを子供たちがつけたままにしており見てしまいました。 その中にブログの内容に「私の宝物たち」とかプロフィールに「もしも願いが叶うなら⇒一緒に住みたい」とかあとは子供たちに聞いたのですが子供ができて再婚したようなのですが、その写真などがありました。 わたしにはブログにそうやって残す彼女の気持ちがわかりません。 会えないからそういうふうにするのかもしれませんが、なら、なぜ、引き取れるときにひきとらなかったんでしょうか。 わたしにも子供がいますが、離婚の時、仲の悪い母親でしたが頭を下げました。 なんだかんだと親は人の親でした。 子供を可愛がってくれています。 なので働く上でとても助かっています。 だから、子供をどうにかしてでも引き取らなかったのに今になって、ブログなどを使っての彼女の気持ちが中途半端な罪悪感にしか見えないんです。 養育費も入れていない、子供たちがパパではなくママのところへ行きたいといった時に 「パパがいいって言ったらね」、その言葉をまにうけて、彼に言う子供達。 彼も悪いのですが怒ってしまって「行ったらいい!」と言ってしまう。だけど前の奥さんに子供たちが言ったら「今は無理かな」っていう。 なら、はじめから、「パパがいいって言ったら」なんて言うな、子供たちが期待するじゃない。 まだほかにも?なことが関わっていく中であります。 でも、子供たちにとったらママ、なんですよね。 ただ、とてもモヤモヤします。 子供たちの一番嫌なところを見ていないのに(反抗期がすごいです)・・・。 何が書きたいのかおかしな文章になってしまいましたが、子持ちバツイチ同士で付き合っていることに関してはスルーしてください。 現実に言われたりとしていますので。 ただ、前の奥様について、皆様の意見がいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性の意見をください。

    今度付き合ってない男性と会うのですが、たぶんラブホへ行きます笑 私が提案したというか、彼はトラック運転手(長距離)で常に睡眠不足ということもあり、その日も仕事終わりに直接来てくれます。なのであまり無理はさせたくないし、少しでも寛いでもらえればとラブホを提案しました。私は実家暮らしなので、自分の家というわけにもいきません。 しかしラブホへ行くということは、少なからず意識はしてしまうと思うんです。もしそうゆう雰囲気になってしまったとしても、私は彼のことが好きなのでうれしいです。彼とは知り合って3年ほど経ちますが、2年ほど前に一度振られています。バツイチ子持ちという理由で。 しかしそれから月日は経ち、最近になりまた急接近した感じですが、正式な告白というのはありません。なので私との将来性を考えてくれているのか微妙なとこ、という状態です。 そこで質問です。 付き合ってはいない、いい感じの男性とラブホへ行き、正式に付き合ってない状況で体の関係を持ってしまったら、彼女候補や将来性は考えられなくなってしまいますか??どんなにいい感じでも体を許してしまったら、その先はパッタリなんてことはないんでしょうか?? よく、体の関係を持った後の対応や関わりで本命か遊びかが見極められるといいますが、実際どうなんでしょう??

  • 既婚男性の方・・誘われたらどうしますか。

    既婚男性の方にお聞きしたいのです。 もちろん個々によって差があることは承知しています。 そこをあえて・・・ もし、すてきだなあ・・・付き合ってみたい・・または二人で会ってみたいと思う女性に ベットを共にしたいと誘われたらどうですか。 既婚であってもことわれませんか・・ もしくは罪悪感が先に立ちいけないことという気持ちが勝ちますか。 教えてください。

  • 3日で振られました。男性の意見も聞きたいです・・・

    3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • できれば多くの男性からの意見が聞きたいです

    先週彼氏と一緒に旅行にいってきました。 4泊5日でずっと一緒にいて、彼は自分の時間もほしかったんだろうな、と今は思います。 最後の日の朝、私はすごく機嫌が悪くて、彼が『どこか寄ってから帰る?』と言う言葉にも(今はその時も気を使ってくれたんだろうなと思いますが…)そっけなく『ううん』と答えました。 彼が『じゃあ帰ろうか』って考えになるのは自然の事なのに、まだ一緒に居たかった気持ちを素直に言えなくて、ひどいことを言ってしまい、彼は黙り込んでしまいました。 『なんでなんにも言わないの?』と聞くと『俺たち合わないんだね』『冷めた』と言われました。 前々から少し彼が冷めてるような気がしていたので、『いつから冷めてたの?』と聞いたら『さっき』と返ってきました。 私は絶対別れたくないということなど、少し話をして、『一週間後に』ということになりました。 たぶんもうムリだとは思いますが、諦めたくないし、時間がたつほど自分のこれまでの行動もひどいことが多かった、と今はすごく反省しています。 男の人は冷めたらもう二度とやり直す気はおきませんか? 内容がわかりづらかったらすみませんm(__)m

  • 訳ありばつ1で、独身男性と上手くいかないのは何故

    私の前の旦那とは、訳あり離婚で、子供は、前の旦那との子以外、どんなに好きな人が出来ても一生生むつもりはありません。子供も前の旦那と交流があり、いい関係なので、壊したくないし、まず子供が新しいお父さんなんて受け入れません。もしそうなったら、子供は出て行くといいます。上が高校生、下が小学生で、もう自分の意思をしっかりもっています。 私も今すぐの再婚は無理ですが、子供が手が離れたら、そのあと一緒に人生を共に歩めるパートナーはほしいと思っています。 ひょんな事から、独身男性と出会い、恋におち付き合うこととなりましたが、好きになればなるほど、私じゃなくて、独身の女の子を選べば、当たり前の家庭が作れるのにと、自分を責めるような気持ちになったり、また、子供を優先すれば、恋人がおろそかになり、恋人を優先すれば子供に罪悪感があり、いつしかイライラするようになっていました。その時はなぜイラつくのかが分からなかったのですが、イライラが爆発して、私から一方的に別れを告げてしまいました。相手は訳が分からない様子で、そのまま終わってしまいました。離れてみて、イライラの原因にきづいたのです。 離れてみると、良いことばかりがよぎり、私のした事は間違いだったのかな~と、もっと素直に色んなことを話し合えば良かったと後悔ばかりしています。(本当に一方的に、話も拒絶し) でも、これで良かったのかな~とも思ったり、まだ気持ちの整理がつきません。 客観的にみられなくなっている自分がいます。

  • たくさん意見が聞きたいです

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったんです。私は繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 バツイチで子持ちなんて世間から見たらやめといた方がいいだなんて事は分かってるんです… でもそういう形にとらわれずに、なぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて… 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか?このまま関わりがなくなってしまうのかと思うとやっぱり嫌です…。恋愛経験ないのでどうしたらいいか本当にわかりません。 誰かアドバイス下さい。

  • 19才年上の女性と付き合おうと考えていますが、彼女の不安感・罪悪感を拭い去るにはどうしたら良いでしょうか?

    昼間はアパレル勤務、夜間は福祉系の大学の学生です。今年で26才になりました。彼女とは、大学で知り合いました。大学では特に席順などは決まっておらず、好きに座って良いのですが、お互いなぜかいつもとなりに座ってしまいます。彼女は僕よりも19才年上の45才です。見た目は40代にしては若く見え、30台半ばから後半ぐらいの印象です。ファッションも、アパレル勤務の自分からしてもおしゃれに見え、いわゆる「おばさん」ぽくない感じです。最初は、彼女のことは意識していなく(他に好きな人がいたので)、普通の友達として遊んだりしていましたが、つい最近、二人で映画を観に行った帰りに飲みに行ってから女性として意識するようになりました。その夜はホテルへ泊まったのですが、キスまでで(亡くなられた旦那さんが引っかかっているようで)他は何もありませんでした。その後はちょこちょこお互いの家に泊まったりするような間柄になったのですが、「付き合う」ということに関しては親子ほどもある年齢差が引っかかっているようです。実際、僕の母親が46才で、彼女と1つしか変わらなく、一線を越えるということに罪悪感があるようです。彼女の話だと、女性は母性があるからそういったことを気にするということなのですが。ちなみに、僕はバツイチで子供が1人います。子供は元妻に引き取られました。彼女には子供はいません。先日、電話で今自分が彼女に対してどういう気持ちなのか伝えました。その時に彼女の気持ちも聞いたのですが、彼女の方も気持ちとしては付き合いたいと言ってくれました。ただ、問題なのが、亡くなった旦那さん以降、体の関係を持ったことがないという点と、自分が産んでいてもおかしくない年齢なので一線を越えることへの罪悪感、僕の母親への罪悪感、それと世間の好奇の目に耐えられる自信がないということです。僕は好きになった女性がたまたま母親の方に年齢が近かったということで、そんなに気にはしていないのですが、実際には現実的な問題がたくさんあります。ただ、付き合ってはいないのですが、来月にお互い休みをとって3泊4日の温泉旅行に行こうと計画しています。クリスマスも一緒に過ごす予定ですし、と初詣も一緒に行くという話までしています。体の関係はまだ無いにせよ、やっていることは普通のカップルと変わらないのに、「彼女」として紹介できないのはもどかしいというのが正直な気持ちです。彼女の不安感・罪悪感を拭い去る良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。