• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6000円払って友達の格闘技試合を見に行くべき?)

6000円の格闘技試合観戦への悩み

このQ&Aのポイント
  • 格闘家の友達の試合を見に行くべきか悩んでいます。それには高額な観戦料6000円と遠い場所への移動が必要です。
  • 私は格闘技には興味がなく、経済的にも厳しい状況です。しかし、長い付き合いの友人に支えられたくて行けないか悩んでいます。
  • 友人への感謝と人間関係のバランスを考えると、一度は試合を見に行くべきだと思いますが、私の経済的な負担もあります。どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

行きたくないものに無理に行くことはないです。 その代わりにできることはあります。 ちょっとしたお菓子とか物を日ごろのお礼として送る。 食事に行って奢る。 できるだけ、めんどくさい悩みを相談するのは辞める。 自分より彼の愚痴を聞いてあげられる女になる。 などなど。 感謝の気持ちの表し方は一つではないですよ。(でも、まったくの他人の格闘技と知ってる人が実際やられるのを観るのは全然違います。結構面白いかもです。機会があれば一度見られるといいかもですね)。

nostalgia_past
質問者

補足

ご回答感謝します! 回答者さま方に謝りたいことが~!(;'_`;) この質問を投稿したあとわかったのですが、 観戦料無料のアマチュア試合もあるそうです^^; Aくんは、それに出ることもあるそうです! それには行ける!と、思いました^^; >機会があれば一度見られるといいかもですね そうですね!^^ 見たら見たですごいかもしれないので^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

友達と呼ぶのも微妙な関係ですから 無理に行く必要はないかと思います ねA君ともっと仲良くなりたい、と思うなら行ってあげたらいいと思いますが。 義理立てて来られるのは嬉しくないです。何となくそういうのは伝わりますしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

「行きたくない、興味が無い」と言うモノに、「6,000円+交通費」をかける必要ないと思います。 >Aくんとは、一回しかあったとことがなく、ほとんど、メル友状態 ↑ なら、尚更でしょう・・・。 A君に対して「申し訳ない」と言う気持ちで、わざわざ「6,000円」を使う必要ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道場・ジムに所属しなくても格闘技の試合・大会に参加するには?

    自分は格闘技に興味があり同じ系の友達とトレーニング・週2回ぐらいはスパーリングなどします、そうなると試合もやってみたいのですが、自分は人付き合いが苦手で所属する気がありませんし、月謝なんて払いたくもありません。空手・寝技・バーリトゥードなど試合のルールは問わないので無所属で誰でも大会・試合に参加出来る団体・方法・情報などがあれば教えて下さい。それと修斗ではフリーで参加できるのでしょうか?方法があるなら教えて下さい。

  • 格闘家の心理

    恋愛のカテへとご指摘を受けるかもしれませんがこちらでは格闘技をされている方がいらっしゃるかと思いあえてこちらのカテで質問させていただきます。 今、気になる方がいますが(多分)アマチュアでボクシングをしていて来月末の試合為に向けて減量&トレーニング中です。 こういう時の男性の心理では恋愛とかは考えられませんか? 現在はたわいのないことをメールで1日1,2回やりとりする程度の付き合いなのですが進展できないかなぁ・・・っと ちなみに相手も私も30代なかばです

  • 別れた彼女の友達からのお誘いについて

    趣味(スポーツ観戦)を通じて知りあった方(Aさんとします)がいます。 ある日、Aさんと一緒に観戦しようという話になり、その際に、Aさんが友達(Bさん)を連れてきて、3人で観戦する機会がありました。 (Aさんと会うのは2回目、Bさんと会うのは初めて。) この日は観戦後に、軽く食事に行ったりし、3人とも仲良くなった感じです。 その後、Bさんともメールのやり取りをするようになり、親近感が増し、次に(2ヶ月後に)会った際、私のほうから告白し付き合うことになりました。 しかし、長くは続かず、1~2ヶ月くらいで別れられてしまいました。 そのあとも、Aさんからはまた観戦に行きましょうと何回か連絡はあったのですが、このような経緯からAさんにも会いづらくなり、いつも中途半端にかわしてます。 また、付き合って期間が短かったということもあり、私とBさんが付き合っていたということを、Aさんは知らないと思われます。 (そもそも付き合う前の段階で、Bさんは私とメールのやり取りをしていることを、Aさんに伝えていないと、言っていましたので。) ただいつまでも、Aさんに対して中途半端な対応ばかりで申し訳ない気持ちがあり、どうしたものか…と考えている次第です。 補足させていただきますと、 ・最初に私とAさんBさんに会ったり、Bさんと付き合い別れたりしてたのは3年前 ・歳は私だけが1つ上(30代前半) ・住んでるところも私だけが離れている(Bさんとは遠距離恋愛だった) ・Bさんとも別れたあとは一度も会っていない。ただし、別れて半年後くらいに、元気?みたいな内容でメールしてみたら返信があった。(しかも5分くらいで)しかしそのまた半年後くらいにまたメールしてみた際には返信ありませんでした。。 Aさんからの観戦の話を受けたとして、Bさんに声掛けるだろうし、そうするとBさんも返事に困るだろうし…、 仮にAさんと2人で観に行くことになっても微妙ですし(Bさんが知ったらさらに)、 でもAさんともまた会って一緒に観戦したいし(Bさんとも)… とかいろいろ考えてしまい、どうするのがいいのか、まとまらないでいます。 ちなみに私としてはBさんに会いたくないということはなく、また友達としてでもいいので、むしろ可能ならまた会って観戦したりしたいとは思ってます。 なんかまとまらない文章になってしまい恐縮ですが、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 初めてJリーグの試合観戦

    今度初めて9歳の息子と瑞穂陸上競技場へグランパスの試合を見に行こうと思っています。場所は自由席です。2人で楽しく観戦したいのですが、過激なサポータの人達など、サッカーの観戦には何か「危ない」という先入観があり、少し心配しています。名古屋ドームには何回か行った事があり、何も問題ありませんでしたが、サッカーは大丈夫なのでしょうか?息子に変な「トラウマ」を持たせたくないので。。。

  • NOAHが好き。

    いま一番の興味がプロレスデス。 小さい頃から格闘技系が好きでした。 学校の友達は見てる人がいなくて、教えてあげても 話は聞くけど、試合までは行きたくないひとばかりです。 だから同じ年齢暗いの観戦仲間が欲しいです。 どうすれば見つけられると思いますか?

  • 脳動静脈奇形による軽度の脳出血をしてしまいましたが、その後、格闘技の試合に復帰することは可能でしょうか?

    去年の八月に脳動静脈奇形による脳出血で三週間ほど入院していました。出血部位は左側頭葉の部分です。 手足に痺れや麻痺などの後遺症はありませんが、軽い失語症と両目の右上の部分の視力・視野が少し弱くなってしまいました。 出血の数ヵ月後に奇形部の手術、もしくはガンマナイフによる治療を行う予定でしたが二回目と三回目に行った脳血管撮影では奇形部がとても小さくて細い血管だったせいか自然消滅により撮影では映りませんでした。そのおかげもあり、三回目の脳血管撮影後には仕事復帰の許可を頂くことができました。 その後、数年前から趣味以上のスポーツとして格闘技(キックボクシング)を行っていたためハードなトレーニングを再開したのですが、自分ではまだ試合復帰をしてもいいのかがわかりません。 主治医の先生は入院時の八月に「試合にはまた復帰できる」と話をしてくれました。しかし、最近の診察では試合復帰の許可の話を聞きに行きましたが明確な答えが返ってきませんでした。 そのため、試合を行っていいのかどうか自分では判断できずにとても悩んでいます。 どなたか今後のアドバイス、もしくは意見をよろしくお願いします。 また、脳出血などの脳血管疾患後に、格闘技の試合に復帰した選手がいままでにいたのかどうかも調べています。 何か情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。

  • 友達に約60万円貸しているのですが・・・

    約2年ほど前にある友達に約60万円ほど貸しました。 その友達とは20年来の付き合いがあり、親友と呼べる友達の一人です。その彼がどうしても困ったというので約60万円貸すことになりました。 今私は東京にいますが、彼は私の故郷にいます。(東京から新幹線で2時間ほどのところです)もちろん年に数回帰るので彼とは年に1、2回は会います。 しかし、一向にお金を返すそぶりを見せてくれません。もしかすると彼はお金を借りたことすら忘れてしまっているのでしょうか。 普通これだけのお金を借りれば会った時に何かいうはずですよね。それどころか、貸してから一度もお金について話したことがありません。私としても彼から言い出すのを待っている部分もあり、また私自身から話したくないと思っていました。 しかし、2年も何もないとさすがに不安になります。来月中には言おうと考えていますが、どのように伝えるべきでしょうか。 メールの方がいいのか、電話の方がいいのか、直接いったほうがいいのか。迷っています。かけがけのない友達の一人ですので、お金のことで失いたくはありません。ただ、額が額だけにこのままほうっておくわけにもいきません。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • フリーのアマチュア総合格闘技選手が一回1000円以下で練習できる場所は

    フリーのアマチュア総合格闘技選手が一回1000円以下で練習できる場所はありませんか? ボクシングジムや柔術ジムでもまったくかまいません。 所属する気はありません。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 格闘技という趣味

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 10日ほど前に、簡易なお見合いをしました。相手の方はまじめな理系の技術者という感じの人で、お仕事に対する姿勢などには好感をもてました。ただ、ご趣味が、日本の武道や格闘技系に大きく偏っている方で、テレビで見るのはもっぱら「K1、プロレス、ボクシング」だそうです。私は完全にインドア・文科系の人間です。これまでは、体育会系の人や、趣味がスポーツばかりの人は、お見合いするのを避けてきました。 格闘技というのは、私のイメージでは特に血なまぐさく、プロレスの試合などテレビでちょっと見たことはありますが、とても暴力的で、いやだと思いました。この人と結婚したら、家でしょっちゅう、ああいう番組を見られるのをガマンしなければならないかと思うと、正直、とてもいやです。信頼している幼馴染の友人にちょっと相談してみたところ、彼女は猛反対。離婚した前のだんなさんが、格闘技好きな人だったとのこと。酒に酔った勢いで、彼女のおなかに猛烈パンチをしてきたことがある、という体験談を例に、「あの世界への憧れの延長に、校内暴力、家庭内暴力があると思う」と言うのです。 私も、格闘技への拒否感が強いので、1回会ったこの人に、もう一度会いたい、というほどの好意は持てませんでした。ですが、自分の年も年だけに、趣味ひとつのことですぐに切ってもよいのかどうか、ちょっと迷っています。皆さん、格闘技という趣味にはその人の人格の何かの表れがある、という考えは、どう思いますか。 その方は、近いうちにまた会いたい、と、好意を示してくれています。もう一度会うべきでしょうか。それとも、もう会わない方が、相手のためでしょうか。長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • 5万円貸した友達と、振り込んだ・振り込まれないでもめてます

    1か月ほど前に、1週間後に振込で返すから。という約束で結構親しい友達に5万円貸したんですが、2週間経っても振り込まれないので催促したところ、すでに振り込んだと言われたのですが、こちらには振り込まれていません。 (こちらはネット銀行のため振り込まれればメールがくるので分かります) 口座番号とか間違えていて返金されてるんじゃないか?ということで確認してくれと頼んだところ、1週間ほどしても音沙汰がないので再度振り込んでくれと頼んだところ、もう2回、合計10万円振り込んだと言われ困っています。 近いところに住んでいるのではないので直接受け取るわけにいかず、振り込みにしてもらったんですが、あまり振り込みのやり方も分かっていないような感じでした。 また、今まで親しかった友達でもあるのであまり揉めたくもないのが実情です。 これからどうすればいいか、アドバイスお願いします。