• 締切済み

NOAHが好き。

いま一番の興味がプロレスデス。 小さい頃から格闘技系が好きでした。 学校の友達は見てる人がいなくて、教えてあげても 話は聞くけど、試合までは行きたくないひとばかりです。 だから同じ年齢暗いの観戦仲間が欲しいです。 どうすれば見つけられると思いますか?

みんなの回答

noname#3809
noname#3809
回答No.1

こんばんは。 どのジャンルでも一緒じゃないかと思うんですが、やはりファンサイトをみつけて、そこでお友達を作るというのが一番じゃないでしょうか・・・? イキナリ仲良くなるのに抵抗がある場合は、BBSからゆっくりサイトになじんでいくという手もありますし、サイトによっては「メル友(観戦友達)募集掲示板」なんてストレートなものが置いてある場合もあると思います。 あと、学校の友達の方もなんとか説得して一度見に行かせてみたりしては・・・? 「あまり興味なかったけど実際に見てファンになった」っていうパターン、いくらでもあると思いますし。 いい出会いがあるといいですね(^^)

関連するQ&A

  • 観戦仲間を作る方法

    サッカーの観戦仲間を作りたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 今シーズンからJリーグのFC東京を応援するようになって、ホームゲームと関東のアウェイゲームにはほとんど観戦に出かけています。友達に同時期にFC東京を応援するようになった者がおり、そいつと試合を見に行っているのですが、彼は都合が悪いときも多く、半分は二人で、もう半分はひとりで観戦しています。 もっと大勢の観戦仲間がいれば、だれか来られなくても来れる人たちで集まって観戦できますし、学校でJリーグを見ている友達自体少ないので、Jの話題で盛り上がれる仲間が欲しいと思っているのですが、なかなかできません。 これまでは「サッカー友達募集掲示板」などで書き込みをしたり、投稿している人にメールを送ったりもしましたが、返信は全く来ません。 スタジアムで仲間を作ることも考えましたが、中には結構な数、一人での観戦を好まれている人もいると聞きますし、複数できている方々に一人で声をかけるのもなかなか難しいです。 情けない話だと思われるかもしれませんが、もし、みなさんがどのようにして観戦仲間を作られたのか、またなにかアドバイスみたいなものがあればお願いします。 因みに僕は17歳(男)の学生です。

  • 6000円払って友達の格闘技試合を見に行くべき?

    6000円払って友達の格闘技試合を見に行くべき? 格闘家のAくんという友達がいます。このAくん、実は、一回しかあったとことがなく、ほとんど、メル友状態になっています^^; しかし、私、たまにAくんに、愚痴とか相談メールとかを送ってしまってます。といっても、2・3ヶ月に一回くらいなのですが… で、ろくに顔もあわせてない人にメールで、たまに、人間関係の愚痴とか相談してしまって あまりに申し訳ないので、 (たぶん、↑回答者さまたちから、これは叱られると思う) 彼が出場する試合を見に行くべきかなと、悩みました。礼儀として… しかし、私、格闘技って、漫画では好きだけど現実の格闘技は、まったく興味がないのです… で、彼の格闘技の試合は、来月と、3ヵ月後にあるのですが、来月は、絶対に行くの無理なのです。で、3ヵ月後の試合の場所と観戦料を聞いたら、試合開催場所は、すごく遠いは、 観戦料は『6000円』で… 私にとっては、あまりに高額なので、驚いてしまいました。 3500円くらいだと思ってたのですから。 私の経済状態が悪く、6000円は、痛いです。しかも、場所も、すごく遠くて…いくらなんでも飛行機でいくような場所ではないですが-_-;;;; あけすけに私の心理を言ってしまいますが-_-;;;; ”興味があって6000円ならいいのですが、 興味ないものに6000円払うのは…苦しいな~(;'_`;) ” という所。 私がいままでAくんにお世話になったのを置いておいて、 そっちのほうが頭を過ぎってる私も、ひどい奴だとは 認識してるのですが、でも、これが私の正直な意見なのです。申し訳ない(;'_`;) ! でも、付き合いが長いのに、メールで愚痴を言って、回答してもらって、お世話になって、まったく行ったことがない、というのもそれも悪い気がしてます。一回くらい彼の試合を行かないと、人としてどうかなとも思ってしまう。 皆様ならどうしますか? 厳しいことを書きたくなるかもしれませんが、 私が気が小さいので、優しい口調で、アドバイスお願いしますm(_ _)m 「そんな気持ちでみにこられる方も迷惑では?」と、言われるかもしれませんが…

  • 格闘技の試合を観る女性

    普段の感じでは全然格闘技に興味なさそうな人でも、格闘技の試合前になると「誰々の試合楽しみ」と言う人って意外と多いように感じます。 何故なのでしょうか?

  • 興味のない誘い

    わかりにくい質問タイトルでごめんなさい(笑) 僕は格闘技観戦が好きなのですが、こないだ気になる女性を 格闘技観戦に行かない?と誘ってみました。 この女性はとりわけ格闘技観戦が好き、というわけでもないです。 っていうか「さほど好きではない」という回答をもらっています。 友達と格闘技観戦に行く予定があって、この友達が都合により いけなくなり、これを機会に気になっている女性を勢いで誘って しまいました。 この女性はロック音楽が好きですし、もしかすれば格闘技観戦も ハマるのではないかとの判断が働いたのが理由です。 (要はイベント好きではないかと) ・・そしたらあえなく玉砕。「怖くて見てられないかも」と・・。 そこで女性の御方に質問です。格闘技観戦は苦手な人は本当に 苦手なのでしょうか?それとも暗に断っているのでしょうか? この女性とは2度ほどデート経験済みです。 僕の中でははっきり断ってくれたのかな、それならもうあきらめ ようかな・・と考えていますが。。 女性は気になっている人の誘いなら何でもついていくのか、 それとも、あまりにも気乗りしない誘いなら気になる人でも 断るのかな、とふとした疑問がわいて質問してみました。

  • K1やプライド、プロレスなどの格闘技を観戦するには、どうすればよいのですか?

    一度、格闘技を観戦したいと思っています。 どうすれば観戦できるのですか? TVにでているような、メジャーな選手の試合に行ってみたいです。 チケットを買うのですか? 費用は、だいたいどのくらいかかりますか? 完全な素人なので、どうか宜しくお願いいたします。

  • サ-クル、コミニュティ探し

    30代後半の男性です。 友人作りというか、趣味のサ-クルを探したいのですが、どういう手段がいいでしょうか 興味がある事は、ダイビングとか野球・格闘技観戦、ライブとかなので、そういうサ-クルとか、 を探せるサイトとか、方法はないでしょうか。 よく、趣味のサ-クルで仲間を作るとか聞きますけど、どう動いていいかわかりません。 また、MIXIはどうでしょうか?今は入りやすそうですけど・・・。 どなたか、アドバイス下さい

  • やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

    僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、 どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で どれが一番強いとかにあまり興味がありません。 厳格なルールの中で芸術的な技術や 面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。 でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は 何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね? やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか? 実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

  • 観戦仲間募集方法について

    私はグランパスのサポなんですが、周りに一緒に観戦に行く人間がいません。なので、掲示板や伝言版等で観戦仲間を探そうと思うのですが、どのHPで探せばよいのか分かりません。(一応調べてみましたが、試合の感想等の掲示板はありましたが観戦仲間募集等のページは見当たりませんでした。。。。) どこかお勧めのサイトがあれば教えてください。

  • ワールドカップで盛り上がってる中、全く興味がない人いますか

    先週は毎日ワールドカップの話題でもちきりでした。 ニュースでは高視聴率を出したとか、当日の試合を 観戦している人達の盛り上がりの様子が放送されて ました。 しかし、僕はこれっぽっちも関心がないので、今回 のワールドカップに関しても、過去盛り上がってい たワールドカップに関しても今まで見た事がありま せんし見たいとも思えません。自分でもびっくりす る程関心がないのです。 ここでお聞きしたいのですが、巷ではワールドカップ は国民の関心事みたいな雰囲気があります。会社でも 当たり前の用に試合の次はワールドカップの話でもちきりでしたし、見てないというと変人でも見る目で見られます。 僕のように全く興味がなくて、見たい気も全くない人ってどれくらいいるんでしょうか?出来たら年齢も教えて欲しいと思います。僕は30前半です。

  • ロサンゼルス一人旅

    5月下旬か6月ごろ、ドジャースの試合を観にロサンゼルスへ行こうと計画しています。 今のところ予定と趣味(野球観戦がメイン)があう人がいないので、一人旅になる可能性が高いです。 ロサンゼルスというと一般的にはテーマパークのイメージのようで、私も興味はありますが、一人で行くとなると...ちょっとさびしいかなと思います。 一人でも楽しめる場所などありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう