• ベストアンサー

ロサンゼルス一人旅

5月下旬か6月ごろ、ドジャースの試合を観にロサンゼルスへ行こうと計画しています。 今のところ予定と趣味(野球観戦がメイン)があう人がいないので、一人旅になる可能性が高いです。 ロサンゼルスというと一般的にはテーマパークのイメージのようで、私も興味はありますが、一人で行くとなると...ちょっとさびしいかなと思います。 一人でも楽しめる場所などありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abbyabby
回答No.3

1人がいやでないならユニバーサルはどうでしょうか。1人だとシングルライダーとして並ばなくても乗れたり、先に乗せてもらえることも多々あります。 私は2人で行きましたが、アトラクションでは2人でも何回か先に乗せてもらえました。 ユニバーサルなら交通機関でいけますし、ディズニーよりも大人向けだと思いますし、VIPスタジオツアーなら映画ファンならすごく楽しいと思います。

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど....1人だからこそのメリットがあるんですね。楽しめそうです。 是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 ロサンゼルスでは ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。 車での移動ならば 一人も二人も関係ありません。 ロサンゼルス(と、その近郊)の 超・私的おすすめ。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 リトル東京は、つまらない。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 スーパーはラルフスが好き。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 ショッピングモールは 山ほどたくさんあります。 半日以上楽しめる 巨大モールもあります。 小さなお店もたくさんあります。 入るのに・・・勇気がいるところもあります。 have a nice trip.

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ教えていただいて助かります。

• kroiwa
回答No.2

レンタカーを借りてベニスビーチとか近郊も含めてあちこち回ればそれなりに楽しめると思います。 ラスベガスやサンフランシスコ、あるいはニューヨークと比べても歩いて回れるエリアが少ないので、私も一人旅で何日かL.Aですごすならどうすればよいのかあまりイメージが浮かびません。

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Bitoon
回答No.1

ディズニーランドとユニバーサルスタジオがロスの定番です。 一人で行けば 陽気なアメリカ人と一緒に回れます。 素直に喜べば良いと思います。

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりその2つが定番なんですね。