• ベストアンサー

ロサンゼルス一人旅

5月下旬か6月ごろ、ドジャースの試合を観にロサンゼルスへ行こうと計画しています。 今のところ予定と趣味(野球観戦がメイン)があう人がいないので、一人旅になる可能性が高いです。 ロサンゼルスというと一般的にはテーマパークのイメージのようで、私も興味はありますが、一人で行くとなると...ちょっとさびしいかなと思います。 一人でも楽しめる場所などありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.3

1人がいやでないならユニバーサルはどうでしょうか。1人だとシングルライダーとして並ばなくても乗れたり、先に乗せてもらえることも多々あります。 私は2人で行きましたが、アトラクションでは2人でも何回か先に乗せてもらえました。 ユニバーサルなら交通機関でいけますし、ディズニーよりも大人向けだと思いますし、VIPスタジオツアーなら映画ファンならすごく楽しいと思います。

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど....1人だからこそのメリットがあるんですね。楽しめそうです。 是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.4

こんにちは。 ロサンゼルスでは ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。 車での移動ならば 一人も二人も関係ありません。 ロサンゼルス(と、その近郊)の 超・私的おすすめ。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 リトル東京は、つまらない。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 スーパーはラルフスが好き。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 ショッピングモールは 山ほどたくさんあります。 半日以上楽しめる 巨大モールもあります。 小さなお店もたくさんあります。 入るのに・・・勇気がいるところもあります。 have a nice trip.

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ教えていただいて助かります。

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

レンタカーを借りてベニスビーチとか近郊も含めてあちこち回ればそれなりに楽しめると思います。 ラスベガスやサンフランシスコ、あるいはニューヨークと比べても歩いて回れるエリアが少ないので、私も一人旅で何日かL.Aですごすならどうすればよいのかあまりイメージが浮かびません。

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

ディズニーランドとユニバーサルスタジオがロスの定番です。 一人で行けば 陽気なアメリカ人と一緒に回れます。 素直に喜べば良いと思います。

dangej
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりその2つが定番なんですね。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスへの一人旅

    ロサンゼルスへ友人と旅行の計画を立てていたのですが、急にキャンセルされてしまいました。 アメリカへはどうしても行きたいので、一人でも行こうと思いツアーに仮予約している状態です。 フリーステイのツアーで空港からホテルまでの送迎つきです。 (1)海外旅行はオーストラリアに一度友人と行ったことがあり、一人旅自体初めてですが、女の一人旅は危険なのでしょうか? 注意すべきことを教えてください。 (2)私は一人で過ごすのも好きですし、一人で食事するのも苦ではありませんが、お店には少し入りづらいです。経験のある方、食事はどうされていましたか? (3)一番安いグレードのホテルにしようと思っているのですが、ダウンタウンのホテルだと移動が大変でしょうか? ハリウッドにあるホテルのほうが便利ですか? (4)旅行の一番の目的はショッピングです。 高級ブランドには興味がないのでアウトレットモールなどに行きたいのですが、良いところをご存知なら教えてください。

  • カリフォルニア~ロサンゼルス

    はじめまして。 初めてアメリカへ一人旅をします。 20代女性です。 西海岸を、レンタカーで3週間程、旅行する予定です。 カリフォルニア~ロサンゼルスの 景色の良いおすすめスポット (テーマパークは興味ありません) &食べ物等がありましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 石垣島へ一人旅

    9月下旬に石垣島へ一人旅に出ます、滞在できるのは丸二日間です、やりたいこと行きたい場所が多すぎて未だに計画ができていません、とりあえずスノーケリングはやってみたいのですが、どこが良いのかも迷っています、是非みなさんのオススメスポットやスノーケリングスポット教えてください、一人旅なので一人でも参加しやすものだと助かります。

  • ロサンゼルスの1人旅

    2月の半ばにロサンゼルスに1人旅します。 しかし、今になって困っています。といのも、ホテルが“ラマダインコマース”という所で、レンタカーがないと非常に不便らしいのです……。http://www.ramada.com/Ramada/control/Booking/property_info?propertyId=00884 しかし、私は国際免許も持っておらず、1人なので旅行会社のオプショナルツアーにも参加できません。USJやハリウッドに行きたいのですが、やはりタクシーをずっと利用するしかないのでしょうか? このホテルに宿泊したことのある方、またはお金をあまり掛けずに旅行する方法を知っている方教えてください。なにか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • 初めての一人旅

    こんばんは。 私は、今年初の一人旅をします。 関東近郊から広島まで、野球観戦に行くだけなんですけど^^; 修学旅行とか、家族や知り合いとの旅行はあるのですが、完全に一人で 遠出するのは初めてです。 そこでアンケートです。 皆様の初めての一人旅の思い出を聞かせてください。 小さい頃の近所一周?から、世界一周??まで「初めての一人旅」ならばなんでもいいです。 ※仕事の関係でお礼が遅くなる事があります。気長にまってくださいね。

  • 京都への一人旅

    10月下旬に京都への一人旅を計画しています。一人で旅行するのは初めてなのでドキドキです(゜-゜;) 京都を見てまわるのにはやっぱりバスが一番いいんですか? 自転車で回るっていう意見も聞いたのですが、、、 あと、予定ではビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、どこかいい所知っていれば教えてください! その他に、お勧めや、お得な情報、旅のコツなど、なんでも結構ですので何かあれば是非是非教えててください!! お願いします!(>_<)

  • ロサンゼルス旅行 車じゃないと大変?

    4月末に新婚旅行でロサンゼルスへ行こうと考えているものです。 私は海外旅行は初めてなのでとても不安です。 今回の旅行では大リーグの観戦をすることが大きな目的のひとつです。 (主人が大ファンなのでドジャース・エンジェルス・パドレス) が、そればかりでは嫌なので、観戦ツアーとして行くのは難しいかなと思いました。 が、いろいろ調べてみると、ロサンゼルス旅行(アナハイム・サンディエゴ)は車じゃないと大変な様子…でも突然海外で車の運転なんて危険じゃないのか…と思います。 という堂々巡りで何がベストなのかどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ロサンゼルスの観光名所を教えてください!

    6月中旬に父親と二人でロサンゼルスに行きます。滞在期間は4日間で、ロサンゼルスのトーランスにあるホテルに泊まります。自由旅行でレンタカーを借りて行動するつもりですが、ロサンゼルスに行くならここだけは行っておかないと損だよ!またお勧めの場所、観光名所があれば是非教えてください。よろしくお願いします。(ちなみにドジャースの試合は見る予定です。私は32歳、父は61歳です。)

  • 初めてロサンゼルスに旅行に行きます。

    初めてロサンゼルスに旅行に行きます。 私(20代後半)と母(50代後半)の2人旅です。 市内観光・野球観戦・ディズニーランドまでの計画は決まったのですが(旅行会社で申し込み済み) その他の空いた時間が空白のままです。 ロスが初めての私たちに何かおススメがあれば教えてください。 要望としては・・・ 母はシーフードが食べたい、私はアンティーク食器(オールドパイレックスなど)が買いたい ということくらいです。 ちなみに 1日目:空港到着後に半日市内観光 2日目:夕方より野球観戦(エンゼルスタジアム)(夕方まで計画未定) 3日目:          〃             (夕方まで計画未定) 4日目:一日ディズニーランド という日程です。 ※宿泊ホテルはウィルシャーグランド(ダウンタウン)です

  • ニューヨーク一人旅

    4月の下旬にニューヨークへの旅行を計画しています。 元々は、友達と計画していたのですが、僕が航空券を予約した後に彼に行けなくなったと言われました。 せっかく航空券を予約したので、1人で行こうと思うのですが、ニューヨークに一人旅に行って楽しいでしょうか? また、気をつけたほうがいい点、おすすめの宿泊場所等を教えてもらえたら幸いです。 こちらで勉強しているので、英語は大丈夫です。