• ベストアンサー

今日アバズレ女っていうワードを映画で聞いたのですが。

今日アバズレ女っていうワードを映画で聞いたのですが。 アバズレとはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

暴れることに擦れて(慣れて)いるで、あばずれ。 阿婆擦れとも書きますが、阿婆は中国語で父母と同等以上の目上ということで、子を育てるほど年を重ねてすれているという意味の当て文字だそうです。 もともとは「暴れん坊(の年寄り版)」の意味で男女ともに使ったのですが、「お転婆」のように文字から女性型になっていったようです。 スレるというのは、世間にこすられて慣れていく様子なので、男慣れして暴れる事で、すぐ男と寝てしまう女の形容になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまりいい表現ではありませんが・・・。 「やりまん」です。 でも、よくハリウッド映画ではよく使われているワードですよね。 子供なんかに質問されると困りますが・・・