• ベストアンサー

今日アバズレ女っていうワードを映画で聞いたのですが。

今日アバズレ女っていうワードを映画で聞いたのですが。 アバズレとはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

暴れることに擦れて(慣れて)いるで、あばずれ。 阿婆擦れとも書きますが、阿婆は中国語で父母と同等以上の目上ということで、子を育てるほど年を重ねてすれているという意味の当て文字だそうです。 もともとは「暴れん坊(の年寄り版)」の意味で男女ともに使ったのですが、「お転婆」のように文字から女性型になっていったようです。 スレるというのは、世間にこすられて慣れていく様子なので、男慣れして暴れる事で、すぐ男と寝てしまう女の形容になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまりいい表現ではありませんが・・・。 「やりまん」です。 でも、よくハリウッド映画ではよく使われているワードですよね。 子供なんかに質問されると困りますが・・・

関連するQ&A

  • 今日の映画の女の人!

    今日やっていた映画『EX(エックス)』に出ていたキティ役の人が気に入りました☆凄く可愛くて!! なのでファンレターを送りたいのですがファンレターあて先&名前がわかりません。どなたか教えて下さい!!お願いします★☆ サイトとかもあったら嬉しいです☆

  • 女って楽しい!と思える映画を教えてください。

    女って楽しい!と思える映画を教えてください。 女性のしたたかさとか、強さが描かれていたり、ファッションやメイクを思いっきり楽しんでいる女性が描かれた「女でいるのって楽しい!」と思える映画を教えてください。 例えば、マリリン・モンローの「百万長者と結婚する方法」みたいな感じです。 最近のものから古いものまでどんなものでも結構です。 もっというと、女性の魅力的なものなら、必ずしもハッピーエンドでなくでも構いません(すごい生きざまの女性が描かれていたりするような映画とか)。 どしどし紹介してください。お願いします。

  • 頑張る女、出来る女を主役にした映画。

    頑張る女、出来る女を主役にした映画あれば教えて下さい。

  • 今日からワードを始めたのですが。

    今日からワード2007をXPで勉強始めました。 参考書(word2007逆引き大全)を見ながらやっていますが、早くも不明な点がでてきました。 2つの文書を並べて比較したいという項目で比較するドキュメントファイルを開く~とあるんですが、そのやり方がわかりません。 どうすればいいんでしょうか。 ドキュメントファイルがそもそも何かわかりません。

  • 今日、ある男友達に誘われて映画にいってきました。そ

    今日、ある男友達に誘われて映画にいってきました。そしたらなんか芸能人の○○って可愛いよねって言ったあとに、そういえうば○○にめっちゃ似てるって言い出すし、 今日わたしはワイドパンツはいてたんですけど、ワイドパンツはいてる女性好きなんだよね~っていってくるんですけど、 遠回しに気を持ってるって言ってるって受け取ってもいいですか? しかも、なんかこの男友達の女友達のトークを見せてきて、なんもないよ~って既読無視しちゃうんだよねってわざわざ見せてきたんですけど、安心しろっていうことで受け取っていいですか?

  • 女の友情の映画

    つい最近仲の良い友達とけんかしました。まだ仲直りできていません。そのことが頭から離れず女の友情を描いた映画を探しています。できたら今の私のような状態のストーリーだと嬉しいです。あとハッピーエンドがいいですね。でも女の友情を描いた映画はなかなかないようなのでいろいろな映画を教えていただきたいです。

  • 今日は映画の日ですか?

    都内に住んでますが、今日が映画の日ですか

  • 今日の映画300でカットされたシーンって?

    今日の映画300でカットされたシーンって? 今日の映画の300で、カットされたシーンがあるらしんですが、 どこですか??

  • 日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか

    日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか 50年くらい前の日本映画を録画で観ると、男が女の頬をひっぱたく場面がよく見られます。 それも否定的に描かれているのではなく、男が女の頬をひっぱたくのが、とても良い事のように描かれています。 最近の日本映画では、男が女を殴る場面はあったとしても、あまり肯定的に描かれてはいないのではないでしょうか。 日本映画で、男が女を殴るのが肯定的に描かれることがなくなったのは、いつからなのでしょうか。

  • 映画【誘う女】

    映画誘う女、 テレビに出て有名になりたいスザーンがたらし込んだ少年に旦那を殺害させる、と言うストーリーの物ですが、 これは実際にあった事件を元にした映画だと聞きました。 最後は無罪になったスザーンも、旦那側の家族に雇われた殺しや風の男に殺され、湖の氷の中から発見されますが、 これは何処までが事実なのでしょうか。 すべて本当でしょうか?

専門家に質問してみよう