• ベストアンサー

戦隊ものの敵って何でやられると爆発起こすの?体の中に爆弾でも仕込まれて

戦隊ものの敵って何でやられると爆発起こすの?体の中に爆弾でも仕込まれてんの? 派手すぎるからアニメみたいに光となって消えたりすればいいのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6215bkger
回答No.4

派手に見えるというのもありますが、爆発させた方が敵をやっつけたという感じが出るからではないでしょうか。質問文に書いてある、光となって消えるというやり方では、敵をやっつけたという感じがしないような気がします。 あと、爆発についてですが、これは発破専門のスタッフが爆発させています。何だか夢が無い話ですみません。

その他の回答 (3)

• ultraCS
回答No.3

「やられると爆発起こすの」 それでは正確ではありません。 ヒーローにやられる→人形か張りぼてにすり替わる→それが爆発 というのが多くの流れです。 なので、どこかにテレポートするなどして逃げているのです。怪人作るのにも金が掛かるので(悪の組織もプロダクションも)、そう簡単には廃棄できません。実は回収して再利用しているのです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>何でやられると爆発起こすの? 機密保持のため。 >体の中に爆弾でも仕込まれてんの? その通り。

• flex1101
回答No.1

その昔、コンピュータグラフィックスというものがなく、実際にあるものを使った撮影を考えた際に、爆発を起こすというのが簡単な方法だったのでしょう。昨今では光となって消えるようにすることも可能ですが、予算的な問題で、やはり爆発にしているのではないでしょうか。