• ベストアンサー

東京でエアガン等を扱っているお店

東京でエアガン等を扱っているお店 羽田空港の乗換えで朝10:00~17:00くらいの間、東京観光をします。 PCや同人誌とか目的で秋葉原に行くつもりです。 エアガンに興味があるのでそういうのを扱っているお店教えてください。 できれば秋葉原のお店の方が移動時間の無駄が省けるのですが、もし、秋葉原なんて目じゃない位の専門店が他にあるならそっちに行きたいと思います。 1.秋葉原にあるお店を教えてください。小さいお店でも面白いところがあれば教えてください。 2.秋葉原以外のお店で大きいところを教えてください。手間を惜しんでも行く価値のあるところ。

noname#112604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

駅からそう遠くはないお店を書いておきます。 むげん東京店->京急蒲田とJR京浜東北線蒲田駅間の商店街の中。 ECHIGOYA 秋葉原店->秋葉原の中央通りを上野方向に歩いて2つめの交差点を左に。交番の横のビル2階 ECHIGIYA 新宿店->JR総武・中央線各停の大久保駅から歩いて10分くらい アンクル新宿店->JR山手線高田馬場駅から徒歩で20分くらい、メトロ副都心線西早稲田駅から徒歩10分くらい。ほぼ中古専門店。 ウエスタン・アームズ渋谷店->JR山手線渋谷駅をお降りて、池袋方、宮益坂への通り登り切った、宮益坂交差点近く。ほぼ同社の直売店。一部マルイ製、タナカ製も置いてはある マルゴー->上野と御徒町間、アメヤ横町内。 フロンティア91->赤羽へ駅から徒歩10分弱。 MGTS->中野の中野通りを甲州街道方向に15分くらい歩いたところです。昔ながらの頑固親父の店、的な作りですが、名店の一つです。 経験上ですが、ウエスタンアームズは、渋谷店限定品が多々あり、雑誌広告やネット広告なしの物もあるので、言ってみたら思わぬ物が、と言うことが多々あります。ただ、カスタム計主体なので、もっとも低価格な機種で18000円位、高い機種は40000円以上します。それでも常に定価の15%割引の状態です。 赤羽のフロンティアは、比較的安くて使いやすいです。ウエスタンアームズの製品でも、渋谷店限定でない限り、渋谷店にゆくより安く手に入ります。 ECHIGIYAは、価格的にごく普通でしょうか。むげんは少々場所がわかりにくいです。 アンクルは、事前にホームページで確認して買いに行く方法もあるのですが、ホームページ掲載品が商品のごく一部と言うほど在庫が多う中古店です。言ってみたら思わぬ機種に当たることも多く、私はウエスタンアームズ渋谷店とアンクルは、機種を見定めて1機種買いに行って、帰りには2丁持ち帰っているケースが多いですね。

質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます。 エアガンだけで1日潰せそうです。コレなら乗り換えで一泊するようにしてればよかったです。 次回は1日エアガン観光~!!

その他の回答 (2)

回答No.2

エチゴヤさんです。

参考URL:
http://www.echigoya.co.jp/html/user_data/store.php
  • poyo3
回答No.1

秋葉原に近いところで(一駅)御徒町のアメ横のマルゴーとかhttp://www.malugo.com/ (あまり大きいとはいえませんが・・)