• 締切済み

東京 交通手段

10月24~26日に東京に遊びに行きます。 24日は23時頃に羽田空港に着き、羽田~葛西駅まで移動します。 25日は葛西駅からディズニーランドへ行き、帰りは舞浜駅~上石神井駅まで行きます。 26日は一番移動が多く、上石神井~秋葉原、秋葉原~三鷹、三鷹~羽田空港と移動します。 そこで上記のような移動の場合、フリーパス等でどれを使えば一番得になるのか教えてほしいです。 何しろ東京は初めてなもので、交通手段に一番困っています。 また、26日は移動が多いので旅行荷物(キャリー)を何処に置くかも悩んでいます。 ややこしい質問になりましたが、どなたかアドバイスを御願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

noname#105909
noname#105909
回答No.4

やはり24日の移動が心配ですね。 地下鉄の葛西駅まで行くとすると、バスは最終が23:15発(第1ターミナルは23:20発)です。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kamearist_koiwast_ichinoest_kasaist.html 電車だとNo3さんの回答か、下記になりますが、浜松町駅~大門駅の乗り換えがギリギリなので、荷物があると厳しいかもしれません。 羽田空港第2ビル23:26→第1ビル23:28→(モノレール区間快速)→浜松町23:47 浜松町駅から大門駅まで徒歩で移動(所要6分) 大門23:54→(都営地下鉄大江戸線)→門前仲町0:05 門前仲町0:16→(東京メトロ東西線)→葛西0:27 これに遅れると、JR京葉線の葛西臨海公園駅まで行って、そこから地下鉄葛西駅までタクシーで行くことになります。約1,400円です。 http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=1&hway=0 ただ、この場合でもJR京葉線の最終に乗るには下記乗り換えが必要です。 羽田空港第2ビル23:50→第1ビル23:52→(モノレール最終便)→浜松町0:11 浜松町0:17→(京浜東北線)→東京0:23 東京0:33→(京葉線最終)→葛西臨海公園0:46 東京駅の京葉線ホームは大変離れており、毎日通っている私だと6分で乗り換えできますが、通常は10分程度必要です。上のルートと同様、荷物があると厳しい可能性があります。

treasure12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイスを参考に調べてみたんですが、羽田空港から葛西までの一番の候補としてはバスを利用したいと考えています。 電車で行くと乗り換えが大変なんですね・・ 自分は福岡から行くんですが、東京の路線図を見てたくさん路線があって驚きました。 他の方もですが、電車の時間や路線の詳細まで載せていただいて大変感謝しております! ありがとうございます!

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>羽田から日本橋までスムーズに行っても30分くらいかかると 思うので、気をつけた方がいいかも。 羽田空港から日本橋までは都営地下鉄浅草線内でも特急運転を行う エアポート快特でさえ、33分かかります。その上、深夜時間帯は 品川駅で乗換えが必要になる為、データイムより時間がかかります。 ご参考までに羽田空港→葛西の最終乗り継ぎをご案内しますと・・・。 羽田空港23時19分発→(急行品川行き)→品川23時40分着 品川23時43分発→(泉岳寺行き)→泉岳寺23時45分着 泉岳寺23時48分発→(通勤特急佐倉行き 押上まで各駅停車)→ 日本橋0時00分着・12分発→(東葉勝田台行き終電)→葛西0時27分着 日本橋からの東西線最終電車が東陽町止まりですので。同じ23区内の 移動では言え、かなり時間がかかります。その上、羽田空港では 飛行機の到着予定時刻から京急線の発車時刻まで19分しかないので 殆ど余裕がありません。しかも羽田空港23時19分発車の急行品川行きに 乗り遅れると、葛西駅まで行かれる電車には接続できなくなりますので まだ、航空券を手配していないようでしたら、もう少し早い便で 上京されます事をおすすめ致します。

treasure12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の皆さんもおっしゃっていましたが、23時着では東京での移動が難しいんですね。 スカイマークで行こうと思っていたんですが、その時間より早い便がなかったのでJALに変更し、22:15着の飛行機を予約しました。 仕事の関係でこれより早い時間に到着する便は選べませんでした・・ アドバイスありがとうございました! とても参考になりました。

回答No.2

今回の旅行のコースだとフリーパスは有効ではありません。 東京が初めてということで、結構乗り換えとか複雑だと思うので、 (実際3日目の移動コースは東京に住んでいるワタクシでも面倒に感じます) 羽田に到着したら「PASMO」を購入する事をおススメします。 (多分切符の自販機で買えると思います。3000円くらいチャージすれば大丈夫だと思います。) 葛西からディズニーランドへのコースがどのようなものか分かりませんが、 (葛西から浦安へ出てバスか、葛西から葛西臨海公園へバスで行ってそこから舞浜ですかね?) 「PASMO」を購入しておけば、treasure12さんの辿るコースのおそらく全ての電車やバスで使用できると思うので、旅行が楽になると思います。 (特に3日目) 羽田に23時頃到着とありますが、葛西へ行くのに日本橋乗り換えで 日本橋の葛西方面最終が12時10分頃だと思います。 羽田から日本橋までスムーズに行っても30分くらいかかると思うので、 気をつけた方がいいかも。 あと、もしスケジュール的に問題なのであれば、 3日目の 上石神井~秋葉原、秋葉原~三鷹、三鷹~羽田空港 ↓ 上石神井~三鷹、三鷹~秋葉原、秋葉原~羽田空港 の方が移動の面倒が少ないと思います。 26日のキャリーについてですが、上石神井から自宅へキャリーを宅急便で発送するというのはいかがでしょうか? ゴチャゴチャと書きましたが、参考になれば幸いです。 「PASMO」のリンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.pasmo.co.jp/
treasure12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PASMOですか! 掲載されたサイトを見てみてチャージ方法等はわかったのですが、特に手続きとかはないんでしょうか? もしPASMOの料金が残っていても払戻しが可能なんですね! それは大変便利なので是非利用したいと思います。 あとキャリーを自宅へ発送というのはコンビニでヤマト急便等で発送してもらうという意味ですか? 言い忘れておりましたが、自分は福岡から行きますので宅配にすると少し料金が気になります。 ですが参考にさせていただきます! ありがとうございます。

  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.1

質問者さんのあげたルートですと たぶんフリーパス等使わないで毎回移動ごとに その区間の切符を買うのが一番無駄なく安いと思います

treasure12
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 フリーパス等では無駄があるかもしれないんですね・・ 再度区間ごとの料金を調べてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 大阪から東京ディズニーランドへの移動手段

    大阪から東京ディズニーランドへ友達と行く予定ですが、移動手段で迷っています。空港では荷物や服装検査があるので、その分時間がかかりますよね。 そこで質問なのですが、新幹線で東京駅まで行き京葉線で舞浜駅へ行くのと、飛行機で羽田空港まで行き送迎バスで行くのとでは、どちらの方が所要時間がかからないのでしょうか?

  • 舞浜~三鷹~秋葉原

    東京観光をしたいと思っています。しかし関東の土地勘は全くないので時間の余裕を見て、回る場所は三鷹ジブリの森と秋葉原のみです。順序としましては、舞浜駅→ジブリの森→秋葉原→羽田空港の予定です。 調べてみたところ… 舞浜→三鷹が、JR京葉線と中央線を使って運賃620円、 三鷹→秋葉原がJR中央線と総武線を使って運賃380円、 秋葉原→羽田空港がJR京浜東北線と東京モノレールを使って運賃620円でした。 JR東日本の都区内パス(730円)を使おうかとも考えましたが、舞浜~葛西臨海公園と西荻窪~三鷹が使用範囲外なのですね… 上記以外に安く効率よく回れるルートは他にありますか? また、アドバイス等ありましたらご指導お願いします。

  • 東京へ旅行するのですが、交通手段を教えてください

    二泊三日でディズニーランドへ旅行するのですが、1,2日目はディズニーランド、3日目は午前中に舞浜駅にあるディズニーストアでお土産を買い、そのあと浅草見物をするつもりです。その際の交通手段を教えて欲しいのですが・・・。あと、帰りは浅草から羽田空港への一番確実な安全な交通手段を教えてください。私も友人も方向音痴+田舎者なので、できれば事前に調べてから行きたいと思っております。交通手段は電車です。また、夜の6時に出発する飛行機に乗るのですが、何時くらいに浅草を出たら大丈夫でしょうか?

  • 東京ディズニーランドからのレンタカー

    お世話になります。 1月10日に東京ディズニーランドに行きます。 その日はホテルオークラ東京ベイに泊まります。 翌11日なんですが、子供が小さい(4歳)ので朝10時くらいにレンタカーを借りて実家まで移動しようと思っています。 12日に羽田空港店で乗り捨てる予定です。 舞浜駅近くにレンタカー屋さんがあると思ったんですが、ないんですね。 ちょっと考えたのが、舞浜駅から葛西臨海公園駅までJRで移動して、タクシーでトヨタレンタカー葛西店まで移動して、借りるという方法です。(トヨタレンタカーが慣れているので) 舞浜駅周辺の地理をほとんど知らないため、とっても不効率な計画のような気もします。 この辺の地理に詳しい方、あるいは経験者の方。 ホテルオークラ東京ベイに泊まってレンタカーを借りる方法として、 こうすれば効率的だよという方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★ディズニーランド・シーまでの交通手段★

    ディズニーランドまで、新幹線or飛行機のどちらで行こうか悩んでいます。 東京駅と羽田空港だとどちらが便利でしょうか? かかる時間・交通費のこと・お得な情報・などなど教えて下さい★=

  • 東京の交通手段について

    9/2に東京に行きます。 11時35分に羽田空港に到着後、原宿で10分程度の買い物をしてから、13時15分までにお台場のZepp Tokyoに到着したいのですが、これが可能な交通手段はないでしょうか? ちなみに原宿の買い物は、駅のすぐ近くですので、移動時間のロスは少ないと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • 東京の移動の仕方や値段を教えてください。

    初めて母親と東京観光に行きます。 楽しみですが、移動が不安です…。 1日目 羽田空港から、どこかに荷物を預けて、 目的地 (1)銀座 (2)上野 (3)浅草 (4)月島 (5)新宿 に行き、荷物をどこかで受け取り、千葉のホテルに泊まるのですが、 お得なパスなどは利用したほうが安いでしょうか? また3日目は 千葉のホテルから (1)東京駅やどこかに荷物を預ける (2)三鷹or吉祥寺 (3)荷物を受け取る (4)蒲田 に行き、羽田から帰ろうと思っています。 JRや地下鉄などがありすぎて、複雑で何に乗ればいいのか、 どうすれば早く安いのか、よくわかりません。 誰か教えていただけると助かります。

  • 羽田空港ー舞浜までの移動手段

    ディズニーランドの件で皆様に回答いただき感謝していま す。アドバイスや検索でいろいろ調べていましたが また疑問がわいてきました。羽田空港ー舞浜駅までの 移動手段についてです。リムジンバスか電車の乗り継ぎに なりますが、リムジンバスは前日までに予約が必要とのこ と。空港着は10:35ですがオンタイムかどうかはわかりま せんし手続きにどれくらい時間がかかるかもわかりませ ん。乗り継ぎでもいけますが、荷物をかかえてはやはり 大変なのでしょうか。地方の人間なので東京の電車の 込み具合は検討がつきません。詳しい方、どちらつかった 方が楽なのかアドバイスをお願いいたします。乗り継ぎは 調べたのですが豊富にあるようですね。

  • 東京の交通機関について教えてください

    G.W.に北海道から東京に遊びに行くにあたって幾つか質問させてください。(ディズニーランドメインで行きます) 1.夜の便で出発し、23時に羽田に着きます。 そこから舞浜のホテルまで行くんですが 羽田から京急線で品川→山手線で東京→京葉線で舞浜 というルートを知り合いに教えて貰いました。 ですがgoo内でも検索したところ、 羽田空港~モノレール~天王洲アイル 天王洲アイル~りんかい線~新木場 新木場~JR京葉線~舞浜 というのを発見しました。 どちらがわかりやすく早く行くことができるでしょうか? またこれ以外でももっと簡単に行ける方法はありますか? 2.最終日は朝から夜の飛行機まで東京で買い物しようと思います。 舞浜から品川に行き、荷物をロッカーに入れ、渋谷原宿あたりを中心に行こうと思います(詳しくはまだ不明ですが) そして帰りに品川に寄り、羽田に向かいます。 切符を買う手間を省くためにも電車の1580円の東京フリーきっぷを買おうと思ってるんですが、このルートは全て乗車券の適用内でしょうか? あと金額的にはかなり損する感じですか? 品川駅にロッカーはたくさんありますか? 初めての東京なのでいろいろわからないことだらけで… 長々と申し訳ないのですが答えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 東京ディズニーランド旅行

    今月東京ディズニーランドへ行きオフィシャルホテルで宿泊する予定です。当日羽田空港からバスで移動ですが、荷物をどこに預けるほうがいいのか悩んでます。ランドで降りてサービスカウンターへ預けるか、ホテルへ直行し預けてランドへ行く方がいいのか分かりません。ランドからサービスカウンター(舞浜駅の近くと聞いてます)まで距離があると聞きました。小学生以下を3名連れてなので移動が最小限ですむ方法を教えてください。