• ベストアンサー

市販のピリ辛らっきょうの賞味期限を忘れてしまいました。

市販のピリ辛らっきょうの賞味期限を忘れてしまいました。 市販のらっきょう漬けをお皿に移してラップを掛けたまま、3~4週間程冷蔵庫にて保管してました。 賞味期限を忘れてしまい、全然覚えていません。 私自身、らっきょう嫌いですが試しに一口食べてみました。 平気なのか腐って危ないのか…よく分かりません。 市販のらっきょう漬けの賞味期限って基本どの位なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#112264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

賞味期限は2週間~3週間程度ですが、消費期限は保存状態にも拠りますが、 大体2ヶ月までと成っていると思えます。 以前に大手のメーカーに質問した時の答えがその様な事だったので回答しました。 ぬめりや、変色、腐臭が無く食べれるのであれば、食べても害は無いそうですが、 基本的にタッパの様なモノで保存が基本なので、ラップで冷蔵庫保存なら、 一ヶ月のモノは避けると良いと思います。 因みに、 お茶や温かいご飯などと一緒に口に含んで、何度か噛み違和感が無ければ、自分は食べれると 判断はします。でもお勧めはしません。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 とても早い回答ありがとうございました。