• ベストアンサー

イーモバイルの解約について。

イーモバイルの解約について。 一昨年の12月にイーモバイルを契約しネットブックを購入しました。 USBに挿してネットを利用できるタイプのものなんですが。。。 現在ほとんど利用していないので、基本料金だけ支払っている形です。 契約した時に、2年利用しなかった場合の違約金がやたら高かった事だけ覚えているのですが 契約書は無くしてしまった上に、何処に行けば現在の利用状況が確認できるのか さっぱり分からずどうしたらいいのかわかりません。 解約するにはどうしたら良いのか、どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara_dog
回答No.3

イーモバイルのサイトには http://emobile.jp/support/online/procedure.html#sec14 解約をご希望の場合は、契約者ご本人よりイー・モバイル カスタマーセンターへお問い合わせ ください。『解約申請書』をお送りいたしますので、必要事項を記入・捺印の上、同封の返信用 封筒にてご返送ください。 とあります。 イー・モバイル カスタマーセンター(電話番号・受付時間) http://emobile.jp/support/contact/contact_cs.html 私の場合、自宅のパソコンに接続できなかったので契約してまもなく解約しましたが約3万弱掛かりました。

参考URL:
http://emobile.jp/support/contact/contact_cs.html

その他の回答 (3)

回答No.4

まずイーモバイルサポートへ電話しましょう 0120-736-157 解約の手数料を聞くと、おそらく2年縛りの 残り契約月数×最低利用定額料金に なってるはずです。 使わなくても、2年まで持っていても一緒。 使う可能性があるなら満期まで持っていれば 月々の支払額で払う、解約で一括支払いする の2択で選べます。 早く解決しても1円も得しないのです。 見事に1円の狂いもなく驚きました。

• sun_life
回答No.2

詳しいことは知りませんが、イーモバイルのサポートで教えてもらえるはずです。ただ、違約金を伴う解約を云々する前にイーモバイルのよいところを活用してみては如何でしょうか。  私がデータカードを手にした平成20年7月は、ネットブックを格安で買えるといった販売はなかったのですが、ADSL回線(10Mだったか12Mだったか?)は半永久的に無料ということでしたし、今もADSLは無料のままです。それまでは同じようなスピードのADSLで約3,000円を毎月払っていました。現在はギガデータプランから一つ落として月2,980円のプランに入っており、7月以降は携帯電話の支払いを大幅に圧縮するためにポケットWiFiとiPodタッチでスカイプ(1カ国プランで月695円で加入電話相手なら事実上無料)を使えればと情報収集をしています。  残りわずかな期間ですから、そういった面からもお考えになるのも一つの方法だと思います。

回答No.1

状況から考えるとネットブックは100円とか1,000円とかで購入されたかと思います。 最近流行のイーモバイル+ネットブックの購入は毎月のイーモバイルの使用料に ネットブックの代金を二年で分割して乗っているだけなので、必然的に違約金は高くなります。 契約は恐らくイーモバイルとの契約になっているかと思いますので、 素直にイーモバイルに確認するのが早いかと思います。(下記URL参照) 購入されたお店が分かるのであれば、そちらに相談されてもいいでしょう。 (多分引き続きイーモバイルセット販売はされていると思いますので、そこのコーナーにいる  店員?と話をすれば良いかと思います。)

参考URL:
http://faq.emobile.jp/faq/view/100174