• 締切済み

イーモバイルを解約したい

こんにちは。 価格.com経由で、GMOとくとくBBのイーモバイルを契約したました。 が、サービスエリア内も関わらず、ほとんどネットに繋がりません。 そこで、上記内容を踏まえ解約の申し入れをしたいと問い合わせたのですが、 下記返信がきました。 ---------- とくとくBBでは、2年間のご利用をお約束いただくことで購入時の端末代金 を無料にし、端末がお手元に届いてから初月無料期間をのぞく23か月間のご 利用料金から月額料金を割引するキャンペーンにてお申し込みを承りしてお ります。 キャンペーン適用期間中にご解約もしくはGMOとくとくBBのほかの接続サー ビスへプラン変更された場合はキャンペーン違約金が発生いたします。    ※解約月が端末お届け月を含む12か月目まで:33,600円 ※解約月が端末お届け月を含む13か月目から24か月目まで:16,800円 また、ご契約をいただいておりますサービスにつきましては、EMOBILE通信 サービスは電波を使用しているため、サービスエリア内でも屋内や周辺の 障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがる旨はご案内を させていただいております。何とぞご理解ご考察を賜りますようお願い申 し上げます。 ■GMOとくとくBB 「イー・モバイル接続」 サービス特約 http://gmobb.jp/agreement/emobile.html ------------- よく使用する自宅でネットが繋がらないのに、今後も払い続けたくありません。 なんとかして、解約金を払わずに解約する方法はないのでしょうか?

• i00323
  • お礼率70% (188/265)

みんなの回答

noname#254184
回答No.8

補足です プロバイダーのEMオプションにしろ イーモバイル契約にしろ ホームページをみて調べてから 納得してから契約したほうがいいですよ 私は先日イーモバイルの3Gから4Gに契約変更しました ホームページや問い合わせ(カスタマーセンターにEメールで問い合わせ)などをして条件を 確認したうえで納得してから契約しました Eメールできた回答は証拠として印刷してあります (証拠がないとクレームのいれようがないので)

回答No.7

違約金は契約の条件に掲げられてると思います払う義務があります 違約金を払わないで解約する方法はありません プロバイダーのEMオプションはこういうもんです イーモバイルにも二年縛りの料金プランがありますが 二年未満の解約には違約金がでます(約9800円から3万ぐらいまで 社内規定で定められてるらしい)

• simotani
回答No.6

寧ろイーモバイルに接続改善要求を出して、電波圏内なのにほとんど繋がらないなら自宅にターミナル増幅装置を付けて貰います。これには対応して貰える筈。契約を維持するには不可欠だからです。 契約を無償で切るより使い勝手を良くする方が双方建設的です。

• oska
回答No.5

>イーモバイルを契約したました。 >が、サービスエリア内も関わらず、ほとんどネットに繋がりません。 私の場合は、イーアクセスのADSLですが「こちらも、度々断線状態」になりますね。 (他のADSLは、どんな天候でも24時間安定しています) 有線でこの状態ですから、無線なんか「とんでもない挑戦・実権行為」です。 私は、怖くて出来ません。^^; >なんとかして、解約金を払わずに解約する方法はないのでしょうか? 不可能ですね。 契約期間のある縛り契約は「違法だ!」という団体もあります。 が、契約時に「双方納得・同意して契約」していますよね。 脅迫行為で契約をした訳では、ありません。 これだけでも、イーアクセスは強気に出る事が出来ます。 また、3月28日に「京都地裁で、中途解約違約金徴収は合憲判決」が出ています。 こちらは、ドコモの携帯電話中途解約の訴訟ですがね。 この判決は、今回の質問にも適用される可能性が高い判決です。 この判決後、「分割金利・手数料は○ャパネット(実質、現金購入客が)負担」という通信販売会社が「イーモバイルの2年間契約を条件に、PC500円!」という商品を大々的に販売し始めましたよね。 ※「現金で一括購入するので、(分割時の)金利・手数料分を値引きして?」と言うと、何故か拒否されました。 ※1000円の分割手数料・金利が100円なら、900円で販売するのと同じですよね。 ※じゃ、現金客にも900円で販売しても問題無いだろ! ※数字のマジックです! 国民生活センターでも、この京都地裁の判決は重みを持ちます。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

契約を簡単に考え過ぎです。 きちんと確認せずに、契約してしまうとそういう目に遭います。 家などの条件によっては繋がり難いと言う事などは最初の資料などで判って居たはずの物で、貸出機なども用意して居たりしますがそれらをせずに契約した場合はその責任は通信会社などには負わせられません。 私自身Eモバイルは、色々と良い話は見ていますが、解約違約金で大きく取られると言う部分があるので、あえて契約はせずに別の業者を選んで居ます。 Eモバイルとしても、端末の代金を毎月の使用料金で回収できるから、タダで配っている訳です。 それを途中でやめられて違約金が取れなければ、昔のボーダフォンの様につぶれてしまいます。(ボーダフォンは端末無料で契約者を獲得しようとしましたが違約金条項が無かった為に、電話機だけ取られてどんどん解約され、電話機をタダ同然で取られそれを海外に売り飛ばされたと言う事で、ソフトバンクに身売りされる事になったのです。) そういうのを知って居ますので、解約させない様にする。と言う事を念頭に作って居る契約です。 加入する方としても、その辺を慎重に契約しなければならなかったという部分になります。

i00323
質問者

お礼

反省しております。 今後は契約する時は慎重に、相手を信用せずに様々な角度から見ていきたいと思いました。 ありがとうございます。

• lisyaoran
回答No.3

ダメ元で大本のイー・モバイル カスタマーセンターへ電話を。 どれだけ接続することができないのかを説明して交渉してください。 あとは消費者センターでしょうか。 そちらとも相談してみてください。 貴方に落ち度がないと認めてくれれば、有力な後ろ盾になってくれる場合もあります。 成功できるかわかりませんが、成功した場合、返品することは必ず条件に入ってくると思うので、付属品などは全て揃えておきましょう。 さすがに遡っての返還までは諦めたほうが良いでしょう。 個人的には、契約時に案内があったにもかかわらず契約したしまった貴方に落ち度があると思います。 本来なら、繋がるかどうかを機器を貸し出してもらって確認してから契約すればよかったのですが。

i00323
質問者

お礼

本当にそうですね。普通に使えるものだと思ってた私が悪かったです。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。大変お困りの様子ですが、メールで問い合わせをしたことに問題があるようです。 マニュアルに従った回答を用意しているだけで、第1段回を簡単にクリアされただけだと思います。 こう言う問題は電話でお客様センターへ相談しましょう。解約したい理由は電波が悪く使用が出来ないから。と困った内容をお話し頂けるのが良い方法と思います。かなり苦労していることなどをしっかり伝えましょう。違約金の免除もあり得る内容です。しかし早くしないと他のエリアではしっかり使えていて自宅だけが使えないと言う理由では解約違約金が通常通り発生しますと主張されかねます。 しかしながら、電波のホーム中継器などの無料貸出を受けることも必要であることも考えられますから、ただ単純に解約したいではいけないですねっ。電波が大丈夫な場合は解約しなくても済む話ですから。 下記のお客様センターを参照してください。 http://emobile.jp/support/contact/

i00323
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速電話してみようと思います。

• kame999
回答No.1

書いてある以上無理でしょう 買出しもあるのに  あるいは初期不良かな 一度交換してもらうとか

i00323
質問者

お礼

交換はいいかもしれないですね。 参考になりました。ありがとうございます。