• ベストアンサー

イーモバイル解約時の違約金について

半年前にイーモバイルを契約しました。 その時の説明では 7GBの通信量上限のはなしはききましたが3日で1GBの制限は聞いていませんでした。 まだ、半年弱しか使っていないので使い勝手が悪すぎて役に立たないので 解約したいと思ています もし解約するとなると違約金などトータルで4万もかかってしまいます。 でも、これから後1年6か月弱継続して使ていると 7万イーモバイルさんに支払わなければいけなくなるので解約しようと思っているのですが 違約金が安くなる方法とかってないですよね?w 正直3日で1GBの制限のせいで全然スムーズに使えなくて そのうえ違約金を4万も払うのは納得がいきませんw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

モバイル通信の乗換による補填は調べてもまず無いでしょうね... 無線通信の1GB制限はどの会社でも同じですので、 ストレスなく使うには有線か無線でもUQしかないかと。 私もようやくUQの通信が出来る状況になりましたので、 現在はお試し(15日)をして問題なければUQと契約を行う予定です。 UQはしばらく通信制限はない模様なので。 イーモバイルはメールのやり取りに制限して私は一応継続予定です。 UQが使えない場合の補助としてです。

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.3

イーモバイルを私も契約しています。 契約前に、事前調査されなかったのでしょうか?イーモバイルだけの費用では、7GBの制約だけでも、使い勝手が悪くなるのは予想されていたと思います。 私は、自宅に光回線を引いていて、自宅では無線ルータに接続してWiFiでつかい、外出時だけLTEを使うような運用をしています。 快適に使おうとすると、別途、自宅での固定回線の契約は必須だと思いますよ。もちろん、回線が遅くてもいいなら、固定回線の出費は不要ですけどね。 なお、すでに回答がありますけど、違約金が安くなる方法はないと思います。

kurogoma_2
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

>半年前にイーモバイルを契約しました。 契約書を渡されそれに同意して契約を締結したのでどうにもならないですね。 >違約金が安くなる方法とかってないですよね? ないでしょうね。裁判で争うと言う方法もありますが KDDI、2年契約に関する違約金裁判で逆転勝訴 http://ggsoku.com/2013/03/kddi-iyakukin/ のように裁判しても勝てない可能性が高いので金と時間と手間がかかるだけで無駄です。

kurogoma_2
質問者

お礼