• ベストアンサー

伴奏とコーラスのみの「Power to the People」ってある

伴奏とコーラスのみの「Power to the People」ってあるの? ジョン・レノンの「Power to the People」って伴奏とコーラスだけのCDってありますか? 今合唱の練習でPower to the Peopleを歌っています。個人的にも好きなので。 ジョン・レノンの歌声が入っていない、伴奏とコーラスだけの曲を探しています。 できれば通常の「Power to the People」と同じリズムのものがあれば最高です。 情報お持ちの方、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

カラオケ音源のMP3販売もあるようです。 http://www.amazon.com/Power-People-Karaoke-Lennon-Plastic/dp/B002UQL5OC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1274403179&sr=8-1-spell カラオケCD-Gもあります。歌詞を表示するにはCD-G再生に対応したプレイヤー(中国製の安いDVDプレイヤーで再生できるものがある)が必要ですが、音を聴くだけなら普通のCDプレイヤーで再生できます。 http://www.totalkaraoke.com/ などで検索すると良いでしょう。届くまでには数週間かかります。 個人で歌いたいというだけなら、DAMなどの通信カラオケにも入っています。

関連するQ&A

  • 伴奏で、うまくリズムが取れません。

    約1週間後、合唱祭があり、伴奏をするのですが、どうしてもリズムをとることができません。楽譜自体は難しいわけでもないのですが、どうしても歌とずれたり速くなってりしてしまって、リズムがずれてしまいます。 何を意識すれば、どういう練習をすればリズムをしっかりととれるようになるでしょうか。何かリズムをとるために効果的なことがあれば、どんなことでもよいので教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

  • 合唱の伴奏のオーディションがあるのですが、何番でも同じだと思いますが何

    合唱の伴奏のオーディションがあるのですが、何番でも同じだと思いますが何番目にひいたらいいでしょうか? 人数は4人です。 また、合唱の伴奏で気を付けることはなんでしょうか? 昔音楽の先生に、合唱は左手の音があればいいと言われたので左の音を強くしたほうがいいでしょうか? やはり楽譜を忠実に再現したほうがいいですよね。 合唱の伴奏を練習するにあたってどういう風に練習したらいいかも合わせて教えてください。 いまは、まず左を弾いて右を弾くそれから両手としてるのですがどうでしょうか? ちなみに弾く曲は「明日へ」です。

  • 合唱の伴奏を最高に上手にしたい

    こんにちは。 来週、合唱コンクールで歌う学年合唱曲の伴奏者を決めるオーディションを受けることになりました。オーディションといっても3人だけなんですが^^; 曲は「旅立ちの日に」です。 この曲は卒業式なんかでよく歌われていて、心をこめて弾くような感じの曲なんです。楽譜にもそう書いてあるし、私も優しく美しくキレイに・・なんて思って弾いているんです。 でも、審査をする先生はピアノは上手いけれど歌専門で、伴奏はとにかく[大きな音]っていう主義なんです。曲調は気にせず鍵盤をバンバン叩くように弾いています。きっとピアニストの方が見たら怒ると思います。確かにコンクールは大きなホールでやるし、学年全員が歌うので、伴奏が消えてしまいやすいのはわかるんですが。 12年間ピアノをやっていて指の力はついているであろう私が、思いっきりジャカジャカと鍵盤をたたいて弾いても「もっと強く、大きく!」と言われるんです。こんなに品がない伴奏でいいのかな、と思ってしまいますがそれがその先生の好みならやるしかありませんよね; そこで、もっと音が大きく強く響くように弾くためにはどんな練習をすれば良いと思いますか?今以上に力強いタッチが出来るようになりたいんです。 合唱は伴奏メインな訳じゃないことは分かってるんですが、 その先生が納得するように弾けるようになりたいんです。 選ばれたいし・・ 何か良い練習方法やアドバイスがありましたらお願いします。

  • 伴奏について

    友人3人で フルート2本とピアノで主にクラッシックのアンサンブルを練習しています。 年に数度、人前で演奏することがあり、その時は お客さんに合わせて ポピュラーや童謡・アニメの曲を演奏する事もおおいのです。 そのときに リズム伴奏を付けたいのですが、キーボードに内臓されているものだけだと 物足りなく思っています。 リズムパターンがたくさんあって、操作が簡単な 機械がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学合唱コンクールの伴奏

    私は中学3年です。 学校で毎年合唱コンクールが行われます。そこで、クラス合唱の伴奏希望者が自分を含め数名いて、オーディションで伴奏者を決めるということになりました。 オーディションでは音楽の先生が適当に選んだ曲をその場で左右片手ずつ弾くそうです。 私は初見でピアノを弾くのがとても苦手なのですが、どうしてもクラス合唱の伴奏をしたいです。 なにか、短期間でいい練習方法があったら教えてもらえませんか。

  • 合唱祭で初めて伴奏をすることになりました…

    高1の女です。 ピアノ習い始めたばかり(1年半)ですが、クラスの中で志願する人がいなかったので伴奏を引き受けました。伴奏者がいないとアカペラの曲になるらしくて…みんなそれはいやだって言うので… ピアノ教室の先生や音楽の先生、クラスの子に協力してもらっていますが、まだバイエルがやっと終わったくらいなので不安しかありません。 リズムを一定に保ったり、強弱をつけたり、ペダルを踏みながらとか難しすぎです。 人の声に合わせたことないし、指揮に合わせて弾くなんてできません。 【決意】という曲をひきますが、左手すら満足に弾けません。 毎晩【決意】を聴いて、弾いて、毎朝聴いて、弾いて… 一週間前から本番の3月に向けて練習してます。 3ヵ月もあるよと言われましたが、実際2ヵ月後には歌声や指揮にに合わせなきゃいけないですし、学年末テストや部活の大会もあります。 クラスには絶対迷惑かけたくないです。 だから、いまはひたすら練習するしかないと思ってます。 こんな私に何かアドバイスをください。 だらだら長文失礼いたしました。。。

  • クラリネット 伴奏に合わせられない

    ● 伴奏つきの曲と伴奏のみ入ったCDを購入しました。 ● 伴奏なしでメロディーのみはそれらしく吹く事ができていると自分では思い込んでいるのです。(困ったもんです) ● 伴奏のみを再生して、それに曲を合わせようとしますと、最初の2,3小節は「伴奏のこの辺が、このメロディのこの辺りの小節なんだ」とわかりますが、進むにつれてどこか解らなくなります。 ● 「メトロノームとメロディーはあっているの」と言われれば・・・う~ん 苦しい。 ● 繰り返しの練習で慣れるしかないのですかねぇ???。何かノウハウはございますか?

  • お母さんコーラスは外国に無いと聞きましたが・・・

    ドイツの方に私がコーラスを趣味にしている事を伝えようとしたところ、日本のようにお母さんコーラスがある国は他には無いと聞き、その表現に困ってしまいました。  本当にどこの国にも無いのですか?(もしくは、日本ほど流行っていない?)  だとしたら、“お母さんコーラス向け”な曲というの物も存在しないのですか?  教会等で宗教曲を歌う事はボランティア的にあるようですが、何の練習も無しに歌えるという範囲を超えた宗教曲も多いですよね、その場合は専門職にした音大出の方が歌うのですか?  素人が楽しみで合唱をする、その為に色々なリートなどを合唱用にアレンジした曲が多数ある、という事自体が 他国には存在しないということですか? どなたか様のお知恵を拝借したいと存じます。 よろしくお願いします。

  • 伴奏オーディション

    今度合唱曲の「友」の伴奏オーディションがあります。 オーディション受ける人は3人いるのですが1人は初心者です。このオーディションのためにキーボードも買ったらしいのですがこの曲は初心者が1ヶ月練習すれば完成できますか? オーディションで弾く範囲はファイルを見てくださると嬉しいです クライマックスの所です

  • コーラスをやってますが暗譜が不得手です。

    コーラスをやってますが暗譜が不得手です。 メロディはすぐ覚えますが、歌詞は100回練習しても無理です。 演奏会には20曲ほど暗譜で歌わなければなりません。 人よりわずかに遅れて声を出せば、なんとかごまかせるとは思いますが、出るべきところでパンと出ないと楽しくありません。 1.暗譜のコツを教えてください。 2.楽譜を持って歌っている合唱団は、低レベルの合唱団だ・・・という評価なんですか。

専門家に質問してみよう