• ベストアンサー

憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

憧れの職業・かっこいいと思う職業は? 皆さんの憧れの職業やかっこいいと思う職業は何ですか? その職業を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.12

こんにちは。  ● 戦前の生まれです。 六才上の兄がゼロ戦飛行士に憧れ、毎日グルグル回ってもちゃんとまっすぐ歩ける訓練をしていました。 私も三つか四つの時一緒に練習していたそうです。 三半器官を鍛え、平行感覚を養っていたのでしょう。  ● 小学二年の時、アメリカからサンンフランシスコ・シールス(3A)が来ました。 トップバッターのトビー選手は俊足好打の外野手。 彼の背面キャッチが大人気。 みんな野球選手に憧れたものでした。 私もそうです。 毎日竹バットで石ころを打って練習しました。  ● 大学生になると、クラシック音楽に憧れ、名曲喫茶に入り浸り。 楽器を演奏出来る友人がとても眩しく見えました。 下宿の部屋で、ナルシソ・イエペスの『禁じられた遊び』を毎日弾いていました。  ● 時はあっという間に過ぎて、今七十の坂がそこにあります。 近所のピアノ教室に通って、声楽を習っています。 毎日一時間は発声練習をします。 正式に歌を習ってみると、とても人様に聞いて頂けるレベルには程遠いことがわかりました。 でも歌うことは生きることだ、歌は私の人生だと意気がっている今日この頃です。 

noname#113145
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 色んなものに興味を持たれてきたんですね 物事にあまり興味を持たない自分としては実りが多そうな人生で羨ましいです 興味を持つ度にそれに対してきちんと行動してるなんてすごいと思います 私的には歌は上手ではなくても歌が好きなんだ、歌いたいんだという気持ちがあれば充分だと思いますよ

その他の回答 (11)

• xxmihanaxx
回答No.1

単純ですが、女優(俳優)・歌手・ピアニストを始め演奏者・ダンサー・モデル・映画監督…芸能関係は憧れです。 もちろんぱっと出の人達ではなく、長きに渡って自分の道を歩んでいる人。そしてちゃんと食べていけている人たちです。 理由は自分がそういう道で成功できなかったからです。

noname#113145
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに芸能関係に憧れる方は多いですが、大抵の方は挫折してしまいますからね その分芸歴が長くキチンとその職業で食べていけている方は輝いて見えますよね