• ベストアンサー

憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

憧れの職業・かっこいいと思う職業は? 皆さんの憧れの職業やかっこいいと思う職業は何ですか? その職業を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

こんにちは。  ● 戦前の生まれです。 六才上の兄がゼロ戦飛行士に憧れ、毎日グルグル回ってもちゃんとまっすぐ歩ける訓練をしていました。 私も三つか四つの時一緒に練習していたそうです。 三半器官を鍛え、平行感覚を養っていたのでしょう。  ● 小学二年の時、アメリカからサンンフランシスコ・シールス(3A)が来ました。 トップバッターのトビー選手は俊足好打の外野手。 彼の背面キャッチが大人気。 みんな野球選手に憧れたものでした。 私もそうです。 毎日竹バットで石ころを打って練習しました。  ● 大学生になると、クラシック音楽に憧れ、名曲喫茶に入り浸り。 楽器を演奏出来る友人がとても眩しく見えました。 下宿の部屋で、ナルシソ・イエペスの『禁じられた遊び』を毎日弾いていました。  ● 時はあっという間に過ぎて、今七十の坂がそこにあります。 近所のピアノ教室に通って、声楽を習っています。 毎日一時間は発声練習をします。 正式に歌を習ってみると、とても人様に聞いて頂けるレベルには程遠いことがわかりました。 でも歌うことは生きることだ、歌は私の人生だと意気がっている今日この頃です。 

noname#113145
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 色んなものに興味を持たれてきたんですね 物事にあまり興味を持たない自分としては実りが多そうな人生で羨ましいです 興味を持つ度にそれに対してきちんと行動してるなんてすごいと思います 私的には歌は上手ではなくても歌が好きなんだ、歌いたいんだという気持ちがあれば充分だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

単純ですが、女優(俳優)・歌手・ピアニストを始め演奏者・ダンサー・モデル・映画監督…芸能関係は憧れです。 もちろんぱっと出の人達ではなく、長きに渡って自分の道を歩んでいる人。そしてちゃんと食べていけている人たちです。 理由は自分がそういう道で成功できなかったからです。

noname#113145
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに芸能関係に憧れる方は多いですが、大抵の方は挫折してしまいますからね その分芸歴が長くキチンとその職業で食べていけている方は輝いて見えますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あこがれの職業は何ですか?

    あこがれの職業を教えてください。「かっこいいから」だけでもいいですが、できれば理由も教えてください。

  • かっこいい職業

    みなさんの考えるかっこいい職業や憧れの職業を教えてください!

  • あなたの憧れの職業は?

    あなたの憧れの職業教えてください。 現在仕事をしている方は良かったら今の職業も教えてください。

  • 憧れのカタカナ職業は?

    あなたの憧れのカタカナ職業は?

  • 職業のレポート

    夏休みの課題で、憧れの職業についてのレポートがあります。(1枚の大きめの紙にまとめるもの) それに憧れの理由を書かなくてはならないのですが、私には憧れの職業がありません。一応、書く職業は保育士にしたのですが、憧れの理由は勿論ないので、憧れの理由で多いものをいくつかお聞きしたいです。出来れば、多い順に答えてくださるとありがたいですm(_ _)m

  • CAってあこがれの職業ですか?

    一般的にCAって女性でなりたい職業の上位にランクインしています。 世界をまたにかけて仕事をするって、まさにあこがれの職業だと思っていました。 しかし、実際に飛行機に搭乗して、仕事の内容を見てみると ルーチンワーク(避難口の説明など規定の活動)はあるものの ・飲み物の提供 ・食事の提供(これが大きい) ・機内販売の売り子 が中心で、自分のスキルを生かした活動があまりないようにいつも感じて います。 私が知らないだけでしょうか? あこがれの職業には、ほかの要素が 多々あるのでしょうか?

  • 憧れの人

    皆さんに憧れの人はいますか? 私はいます。 それは『早乙女芽亜里』という賭ケグルイのキャラクターです。 野心家で努力家で、目標のためなら何でもして達成してやるという確固たる信念を持っているところが格好いいです。 そこで、皆さんの憧れの人を知りたいです。 できれば理由も添えてくださると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性がやっていてかっこいいと感じる職業

    女性がやっていてカッコイイな、と感じる職業を教えてください。 男性がやっていそうなイメージのある職業、見かけて驚いた、やってたらかっこいいな、など何でもOKです。 私自身、バスの運転手さんを見かけたときは驚きました。 女性もいろんな場所で活躍してるんだなー。と感心しました。 みなさんの意見お聞かせください。

  • 憧れの職業って、何・基準あるのでしょうか。

    今の日本社会:ビジネス メイン で、想像 した場合。憧れの職業は、何でしょうか。 おお昔に、男性は教師 女性は、スチュワーデス でしたが、死語です。

  • カッコいい職業は?

    かっこいいなあと思う職業を教えてください! 年齢、性別も教えていただけるとありがたいですm(__)m ちなみに僕は医者、弁護士とか法曹、スポーツ選手がかっこ良いと思いますね。スポーツ選手はメジャーなスポーツでトップクラスじゃないと憧れませんが…。企業家とかも良いですね。まあ共通していえる事は実力も伴ってなければかっこ良いとは思えない事です。 それではよろしくお願いしますm(__)m