• 締切済み

女性がやっていてかっこいいと感じる職業

女性がやっていてカッコイイな、と感じる職業を教えてください。 男性がやっていそうなイメージのある職業、見かけて驚いた、やってたらかっこいいな、など何でもOKです。 私自身、バスの運転手さんを見かけたときは驚きました。 女性もいろんな場所で活躍してるんだなー。と感心しました。 みなさんの意見お聞かせください。

みんなの回答

  • wassakus
  • ベストアンサー率21% (31/144)
回答No.10

理論物理学者:   ハーバード大学教授のリサ・ランドールという有名な女性の理論物理学者はなかなかの美人でとてもカッコイイです。 数学者

muneiti
質問者

お礼

リサ・ランドールさん調べてみました。5次元空間の仮説にすごく興味がわきました。 今、ノーベル賞に一番近いとはさすがですね。カッコイイの納得です! ありがとうございました。

回答No.9

大型の車などの運転や、飛行機などのパイロットなどをされているとおっと思います。 男女差別はないつもりなんですが、もともと もってる平均的なポテンシャルでいくと、 重いものや大きいものを扱うと、すごいなあと思ってしまうのです。 だから「エイリアン」にでていたバスケス(わかりますか?)みたいに、海兵隊のつわものに混じってさらに男よりも強い!みたいなの、尊敬します。ミスター女子プロも! これは個人的なものですが、数学や物理が非常に苦手なので、そのあたりの教授や研究者は尊敬しています。 もっと尊敬してる人、多いですが、いま思いつくままにかいてみました。

muneiti
質問者

お礼

大型車、パイロットさんをカッコイイと感じてくださる方がいてくれて嬉しいかぎりです。 バスケスさん調べてみました。すんごいですね!あれは一度見てみます! 教授や研究者のご意見も新鮮でした。ありがとうございました。

noname#76764
noname#76764
回答No.8

刑事。 後は・・・24のテロ対策みたいな仕事。

muneiti
質問者

お礼

女性刑事というと日本のドラマに出てくるような人には魅力を感じないのですが、海外ドラマでの刑事役はかっこいいんですよねー。 ご意見ありがとうございます。

回答No.7

教師!! 普通のよくドラマに出てくるような優しい~生徒の味方のような先生じゃなくて、クールなキャリアウーマンのような先生です。 それも、男を寄り付かせないような独身の。「結婚できない」ではなくて「私は結婚しない、男なんていらない」というタイプの人。 こんな人、めったにいないですけどね…私は一人知っていますが。

muneiti
質問者

お礼

クールビューティってやつですか?いいです!かっこいい! ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

傭兵

muneiti
質問者

お礼

傭兵はびっくりです。

  • zellong
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

旅客機のパイロットです。

muneiti
質問者

お礼

女性のヘリパイは聞いた事がありますが、旅客機のパイロットさんはないですね。近いうちに出てきてくれると嬉しいです。

回答No.4

刺客(映画あずみ) バイク屋 スポーツ選手

muneiti
質問者

お礼

刺客がいてくれたら間違いなく惚れちゃいます。かっこいいー! バイク屋さんもいいですね。 スポーツ選手は福士加代子さんが大好きです!

noname#51262
noname#51262
回答No.3

警察です。 あとはスパイとか銃使う戦士とか(笑)。映画の見すぎですね。

muneiti
質問者

お礼

警察はカッコイイですよね!白バイにも女性隊員がいらっしゃいますし。 海外の警察官になってたりしてもカッコイイな。 スパイとか戦士もわかります。映画見てると妄想してしまいますから(笑)

noname#40147
noname#40147
回答No.2

女社長はたいていの職業でカッコいいですね。

muneiti
質問者

お礼

いいですねー。ブランド物をたくさん身につけていない社長さんが好きです^^

回答No.1

・ショー プロレスラー(身体を張った見せるお仕事) ・土建業(ブル、クレーン、ユンボなどを動かす) ・大工の棟梁 ・醤油倉、酒倉の親分 ・首相、外務大臣 ・刀鍛冶

muneiti
質問者

お礼

どれもやっていらっしゃる方がいたらかなりカッコイイですね! たくさんありがとうございます。

関連するQ&A

  • スキー場では「かっこいい男性」が多いと思いますか?

    私は男性です。 男性から言わせると「スキー場の女性はかわいく思います」が 女性から言わせると「スキー場の男性はカッコイイ」ように思いますか? それと、どこの場所に居ると「男性はカッコよく」なれるのでしょうか?

  • 女性がなりたい職業

    下記の条件にあう 女性がなりたいまたは人気がある職業とはなんですか? 1)資格や、技術が必要で すぐにはなれない 2)その資格や技術を取得すると主に女性が対象の仕事になる 3)比較的高給 4)イメージ的に格好いい 少なくとも悪いイメージではない 5)若い女性がそれに興味がある 6)それをやっている人は日本にはあまりいない 以上が多く該当する職業はありますか?

  • かっこいい女性と可愛い女性

    かっこいい男性と可愛い女性は、どっちの方が、完璧なイメージがしますか? わたし的には、可愛い女性です。

  • 男性の価値は職業で決まる。

    男性の価値や恋愛はその男性の職業によって決まる気がします。 どんなに内面的に素敵な男性でもフリーターや派遣社員では女性は付き合いたくないですよね? または、正社員であっても決してオシャレとは言えない作業着の工場労働者等ではやはり嫌ですよね? 趣味でも例えばスポーツが得意だとか何かに秀でていても職業が一般的にオシャレでカッコイイ職業じゃないとやっぱり魅力激減しますよね? 結局男性の魅力は職業で大体決まると思います。スーツを着て働くイメージ良い職業なら恋愛も結婚も出来ると思いますが皆さんはどう感じますか?

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

    男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考える時、女性の職業って気にしますか?

    男性の職業を気にする女性は多いと思いますが、 逆に男性は女性の職業って気にするのでしょうか? ある男友達からは「特に気にしない。極端な話、水商売系でもOK」と 言われました。 何でもいいので意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 車を運転する職業に女性が少ない理由

    日常的に自動車を運転する職業(バス・タクシー・トラック・宅配便・送迎など)は殆ど男性で女性が少なすぎるような気がするんですが、なぜでしょうか? (引越し業者など一部を除いて)車の運転というのは特に重労働でもなく女性にできない作業でもないと思うのですが・・・ 一般企業でも自動車で外回りをするのは男性で、女性は内勤が多いですよね。

  • かっこいい女性が登場する本

    かっこよく 口が悪い 男勝り 最強(ここが重要) な女性が活躍する小説を探しています。 作品の雰囲気などは何でもOK(グロくてもホラーでも) 脇役でも主役でもいいので、心当たりがありましたら 是非教えてください!!

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。