• 締切済み

スキー場では「かっこいい男性」が多いと思いますか?

私は男性です。 男性から言わせると「スキー場の女性はかわいく思います」が 女性から言わせると「スキー場の男性はカッコイイ」ように思いますか? それと、どこの場所に居ると「男性はカッコよく」なれるのでしょうか?

みんなの回答

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.6

ありがとうございました。hanabiです。 IDが使えなくなってしまいましたのでこの場をお借りしまして お礼を申し上げます。 いろいろなご感想いただきましてありがとうございました。 ご意見をまとめますと、おおむね、男性は外観、女性は内観(?)と 言うことがよくわかりました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

確かにスキー場ではカッコよく見えるんですよね  ウエアなんか体型かくしてくれるし  転んでても夢中になってやってるところはやっぱりいいですよね   空を見上げてるとこなんかもいいし  カップルや家族連れの他はけっこう男同士のグループが多いんですよね  それでガンガン滑ってるとこもカッコイイ  転んでもいいから颯爽とカッコよく滑って下さいね  早くスキー場に行きたくなりました

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは♪ <貴方は一握りの女性ではありませんか? 決してsantamariaさんは一握りじゃないですよ。 私もそう思います!!(20代後半♀) tsucco-565さんもおっしゃっているように 顔そのものよりもしぐさや行動がカッコイイ!!って思います。 女性と食事しててタバコの煙が女性にかからないように 灰皿をテーブルから放して煙も横を向いて吐いている!! (但し、隣のテーブルにも気を使うこと!!) こーーーーーんな男性いたら、顔がソコソコでも 超カッコイイの太鼓判を押しますね。 顔がカッコ良くても、女にチャラチャラ声かけてる人は ゲンメツです!!! そんなのにノコノコ付いてく女もゲンメツしませんか?? ま~~一晩限りくらいはいいでしょうが、 そんなの彼女にはしたくないでしょ?? 男性も女性もお互い様って感じですかね?? <どこの場所に居ると「男性はカッコよく」なれるのでしょうか? どこでもいいです。 けど一人でコーヒー飲みながらゲレンデを眺めてるのも 素敵かな??? ま~~似合ってればいいです。 <それは外見ではなくてその人の技術に見とれます tsucco-565さんのおっしゃる通りです!!

回答No.3

女性側からです。 「スキー場の男性はカッコ良く見せよう」としていると思いますが、私から見てカッコ良く見えるのは外見ではなく、その男性の真のかっこよさ、スマートさですね。だから、#1の方と似たような意見です。 スキー場だからもちろん、スキーやボードの上手さには目を惹きますね。 それは外見ではなくてその人の技術に見とれます(滑ってるから顔は見えないし) 流行遅れのウエアを着ていてもカッコイイと思って目で追ってしまいます。 外見で言えば顔の露出が少ない方がカッコ良く見えるかな。 「歯医者さんはカッコ良く見える」ように。 他人にぶつかった時の対処の仕方、リフト待ちの時の態度なども女性はちゃんと見ていますよー。 ぶつかってきたのに謝らない、ゲレンデで皆で座って一服なんてもってのほか!しかも吸殻を雪上に捨てる! 女の子とおちゃらけてて周りに迷惑をかける。。 滑ってきて止まる時に雪をわざと飛ばしてかっこよさげに止まる。。 かっこ悪いを通りこして馬鹿だなぁと思っちゃいます。 ま、これはスキー場に限りませんね。 だから、かっこいい人は何処にいてもかっこいいんだと思います。 周りの人に対する気配り、物事に取り組む姿勢(立ち姿も含む)、誠実、落ち着いていて判断能力がある、弱者に優しい男性は素敵だと思います。 個人的な意見ですが、スポーツしている、体を鍛えている男性の方が格好良く見えます。(中身は別として) 姿勢が良いから?堂々としているから? 自分でも分かりませんが、顔が良い猫背の人と、顔はイマイチの姿勢が良い人だったら、後者の方が印象に残りますね。。。 別に筋肉フェチではありませんので。

noname#3270
noname#3270
回答No.2

santamariaです。平凡顔の女子学生、再再再登場・・・しつこくて すいません。人の好みも違うように人の異性を見る目も違います。 1,私のように可愛くないが、相手には真のかっこよさを求めるタイプ、 2,可愛くて、相手に真のかっこよさを求めるタイプ、 3,可愛くないが、相手には自分にはない外見のかっこよさを求めるタイプ 4,可愛くて、相手の外見の良さも求めるタイプ (この場合、真のかっこよさとは、人間的に素敵であることを指します。)

noname#3270
noname#3270
回答No.1

またまた、発見しました。女子学生です。 かっこいい男性は、どの場所にいてもかっこいいです。 また、男性の場合、女性ほど顔重視されているわけではなく、 堂々として、どんなときも冷静沈着で、緊急時にも 素早く正しい判断をして実行に移す男性は・・・ 美人にもてていましたね。(過去の経験から) スキー場では、サングラスや帽子をかぶるなどして 顔は分かりませんが、スキーやスノボーの上手い 男性は、じ~っと見てしまいます。惚れる・・といえば、 スキーのコーチでしょうか・・かっこいいのではなく 下手な人に、やさしく、真面目に指導する姿が かっこよかったです。

hanbai
質問者

お礼

なぜか女性の見ているところと、男性のそれとは違いますね。 >スキーのコーチでしょうか・・かっこいいのではなく >下手な人に、やさしく、真面目に指導する姿が >かっこよかったです。 んー。みならわなくてはなりませんね。人間としての「カッコよさ」みたいなものを追求されている。私が不謹慎男性に思えますが、ほんとうに女性って、サンタマリアさんみたいな正統派ばかりですか? 貴方は一握りの女性ではありませんか?

関連するQ&A

  • スキーでの格好

    スキーウェアのあのいかにもスキーってのはどうしても格好悪いし、お洒落じゃない。ボードウェアを来てスキーするのって変ですか?

  • 女性がやっていてかっこいいと感じる職業

    女性がやっていてカッコイイな、と感じる職業を教えてください。 男性がやっていそうなイメージのある職業、見かけて驚いた、やってたらかっこいいな、など何でもOKです。 私自身、バスの運転手さんを見かけたときは驚きました。 女性もいろんな場所で活躍してるんだなー。と感心しました。 みなさんの意見お聞かせください。

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • スキー場までの格好について

    こんにちは。今月の中頃に会社のイベントでバスを貸し切り、2泊3日のスキーに行く事となりました。スキーの経験は、小学生のときに学校行事で行ったっきりで13年ほどのブランクがあります。質問は、スキー場へ向かうまでの格好についてです。バスに乗り移動するのですが、車内では上下ともスキーウェアで過ごすのでしょうか。貸し切りバスの乗り場までは自宅から路線バスを使用し向かうのですが、上下ともスキーウェアでは他のお客さんを意識してしまい恥ずかしいと思っています。スキーウェアではなく、例えばコンビニに買い物に行くときのようなラフな格好で乗り込み、スキーウェアはバック等にいれて運ぶのでしょうか。スキー板や靴は現地でレンタルするのですがそれでも相当の荷物になると思うのですが・・・ それと移動中の靴ですが、スニーカーでいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性はかっこいいと言われると嬉しいのでしょうか?

    私は女性で、「かわいい」と言われると素直に嬉しいですが 男性はかっこいいと言われると嬉しいのでしょうか? 私は女性のためいまいちわかりません。 よろしくお願い致します。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 男性から「かっこいい」と言われました

    男性が女性を「かっこいい」というのはどういう意味があるのですか?

  • 同性にはかっこいいって言われるのに異性には・・・・

    中学生です。 僕はよく男友達には「かっこいい」とか言われるんだけど異性とはそんなに話してないし話しかけられません。   やっぱり男性と女性ではカッコイイの基準、感じ方が違うんですか?  できれば女性の視点でどんな髪型、性格、顔つきなどがいいか教えてください!!

  • カッコいい男性とは?

    「男は中身が大事」と言いますが、女性の目線で見たときに、「むちゃくちゃカッコいい」と思った男性の生き方(生き様)・姿勢・信念などを感じた瞬間があれば、ぜひ、教えてください。 ここでの「カッコいい」は恋愛対象として見れる男性、という意味で考えています。生き方としてはいいけど、恋愛対象には含まれなかったり、実は中身でなくルックスがカッコよかっただけ等は、今回は対象から除外させていただきたいと思っています。

  • スキー場では赤ちゃんにどんな格好を??

    みなさんこんにちは、1歳8ヶ月の娘の母親です。 おととし&去年は出産育児で断念したスキーですが、 今年こそは娘を連れてスキーに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、スキーウエアって100cmからですよね? (私は100cmからしか見たことがないのですが・・・) それ以下の赤ちゃんってスキーの時どんな格好させるんですか? ロッジを経営している家族の赤ちゃんなどはあんよが出来たら スキーを始めちゃうらしいので、うちの子もスキーを始めるのに 不可能はないと思ってるのですが、スキーウエアってどうするんでしょうか。 もちろん大人がスキーを楽しむような長い時間はいられないでしょうから 普通の防寒具で、濡れたら室内に戻るって感じでもいいのかな・・・。 普通の防寒具に防水スプレーをかけることも考えているのですが。 近いうちにお姑さんに、いつも予約するロッジの主人に電話してもらおうと 思ってるんですが、なるべく自分で解決したくって。 みなさんの体験談よろしくお願いします。 とくに雪国でしょっちゅうスキーをさせてる方のお話聞きたいな(*^。^*)