• ベストアンサー

スキーでの格好

スキーウェアのあのいかにもスキーってのはどうしても格好悪いし、お洒落じゃない。ボードウェアを来てスキーするのって変ですか?

noname#10934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsato
回答No.1

スキーウェアはスキーの特性にあったウェアーです。 スノーボートウェアも同じ。 カタチやカッコにこだわるなら何を着ていても良いと思います。 そもそも絶対に転ばない自信のある熟練者のなかには、ジーパンで滑ってる人もいますよ。

質問者

お礼

自信はありますがジーンズは逆に格好悪いですね・・・ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#15537
noname#15537
回答No.5

スキーヤーの友達で、スノーボードウェア着て滑ってる人いますよ。 私はスノーボードなんですが、その子と一緒にパイプとかパークとか行ったりします。 その子は上手い子なんですけど、スキーヤーがスノーボードウェア(ちゃんとしたメーカーの、大きめのやつ)着てると余計にうまそうに見えるので私は好きです。

• stzo5
回答No.4

ボードウェアでスキーするのは問題ないのでは。逆だと腰 が冷えることがあると聞きましたが。 ただし、スキー用にボードウェアを買う時はズボンの足首 部分の内側が補強されているものを買いましょう。 ボードウェアにはたまに補強の布がついてないのがあるけ ど、そういうのだと板のエッジでズボンが切れることがあ ります。

• amukun
回答No.3

最近ショップに行ってみましたか? ボードウェアと外見では見分けのつかないスキーウェアもたくさんありますよ。 唯一の違いは、スキーパンツにはサスペンダーが付き、ボードウェアには無いくらいの違いです。

• siiiis
回答No.2

ボードのウェアを着てスキー滑っています。 スキーウェアはいまいちですよね。 自分では悪くないと思っているんですが・・。

質問者

お礼

ですよね。飛んだり回転したりするから動きやすい格好したいんですよ。ご返答有難うございました。