• 締切済み

あなたの憧れの職業は?

あなたの憧れの職業教えてください。 現在仕事をしている方は良かったら今の職業も教えてください。

みんなの回答

• mahujiko
回答No.17

1番は弁護士、次いで裁判官、司法書士、裁判所事務官です。 今は学生で難関大の法学部合格を目標に勉強しています。

• nyy55
回答No.16

弁護士、裁判官、検察官、公認会計士、経営コンサルタント勤務、会社経営者、外資系企業勤務、金融関係、大手商社勤務です。

• macadamia
回答No.15

「カフェと雑貨屋さんを併設したお花屋さん」のオーなー!

noname#15782
noname#15782
回答No.14

法律関係全般と、建築関係=主に設計です。 元看護婦さんです。

noname#19664
noname#19664
回答No.13

哲学博士です。 経済的事情で諦めたので。

noname#47322
noname#47322
回答No.12

レーサー(車) 新幹線の運転手 飛行機のパイロット 宇宙飛行士 速いスピードの乗り物を操縦したいです。

noname#130558
noname#130558
回答No.11

憧れの職業…モデルですかね(^_^;) 裏はかなり大変な仕事なんだろうなぁ。軽いノリで回答しました。 現在の職業は上流工程のSEです。 辞めたくてなりません。あはは。

• Kashima
回答No.10

現在フリーター兼主婦です。 もう一度高校生(実業高校)に戻り、しっかり勉強してきちんとした就職がしたいです。今の高校生は楽しそうでうらやましいのが本心ですが、学生生活もやり直したいです。 そして幼いころからの夢「電車の車掌」になるというのを叶えて、電車に乗っている人に楽しい時間をプレゼントしてあげたいです。

回答No.9

現在は学生をしております。 わたしの憧れの職業は漠然としてますけど クリエイティブな分野で力を発揮できる ものですね~^^ 誰にでも出来るような仕事ではなくて、 才能あって初めて成り立つ職業というか…。 小説家・脚本家・画家・漫画家・デザイナーetc… 歌手やタレントも才能は必要ですが、わたしは どちらかというと「何かを生み出す」職業が いいです。 自分の才能がカタチになるっていうことに すごく憧れますね~!

回答No.8

臨床心理士になりたかったですねぇw ちょっと途中で諦めてしまって後悔しちゃってますw 現在無職で近々嫁入り予定の元子供服販売員ですw