• 締切済み

あなたの憧れの職業は?

あなたの憧れの職業教えてください。 現在仕事をしている方は良かったら今の職業も教えてください。

みんなの回答

  • mahujiko
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.17

1番は弁護士、次いで裁判官、司法書士、裁判所事務官です。 今は学生で難関大の法学部合格を目標に勉強しています。

  • nyy55
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.16

弁護士、裁判官、検察官、公認会計士、経営コンサルタント勤務、会社経営者、外資系企業勤務、金融関係、大手商社勤務です。

  • macadamia
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.15

「カフェと雑貨屋さんを併設したお花屋さん」のオーなー!

noname#15782
noname#15782
回答No.14

法律関係全般と、建築関係=主に設計です。 元看護婦さんです。

noname#19664
noname#19664
回答No.13

哲学博士です。 経済的事情で諦めたので。

noname#47322
noname#47322
回答No.12

レーサー(車) 新幹線の運転手 飛行機のパイロット 宇宙飛行士 速いスピードの乗り物を操縦したいです。

noname#130558
noname#130558
回答No.11

憧れの職業…モデルですかね(^_^;) 裏はかなり大変な仕事なんだろうなぁ。軽いノリで回答しました。 現在の職業は上流工程のSEです。 辞めたくてなりません。あはは。

  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.10

現在フリーター兼主婦です。 もう一度高校生(実業高校)に戻り、しっかり勉強してきちんとした就職がしたいです。今の高校生は楽しそうでうらやましいのが本心ですが、学生生活もやり直したいです。 そして幼いころからの夢「電車の車掌」になるというのを叶えて、電車に乗っている人に楽しい時間をプレゼントしてあげたいです。

回答No.9

現在は学生をしております。 わたしの憧れの職業は漠然としてますけど クリエイティブな分野で力を発揮できる ものですね~^^ 誰にでも出来るような仕事ではなくて、 才能あって初めて成り立つ職業というか…。 小説家・脚本家・画家・漫画家・デザイナーetc… 歌手やタレントも才能は必要ですが、わたしは どちらかというと「何かを生み出す」職業が いいです。 自分の才能がカタチになるっていうことに すごく憧れますね~!

回答No.8

臨床心理士になりたかったですねぇw ちょっと途中で諦めてしまって後悔しちゃってますw 現在無職で近々嫁入り予定の元子供服販売員ですw

関連するQ&A

  • 憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

    憧れの職業・かっこいいと思う職業は? 皆さんの憧れの職業やかっこいいと思う職業は何ですか? その職業を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです

  • あこがれの職業は何ですか?

    あこがれの職業を教えてください。「かっこいいから」だけでもいいですが、できれば理由も教えてください。

  • CAってあこがれの職業ですか?

    一般的にCAって女性でなりたい職業の上位にランクインしています。 世界をまたにかけて仕事をするって、まさにあこがれの職業だと思っていました。 しかし、実際に飛行機に搭乗して、仕事の内容を見てみると ルーチンワーク(避難口の説明など規定の活動)はあるものの ・飲み物の提供 ・食事の提供(これが大きい) ・機内販売の売り子 が中心で、自分のスキルを生かした活動があまりないようにいつも感じて います。 私が知らないだけでしょうか? あこがれの職業には、ほかの要素が 多々あるのでしょうか?

  • 憧れのカタカナ職業は?

    あなたの憧れのカタカナ職業は?

  • 憧れの職業って、何・基準あるのでしょうか。

    今の日本社会:ビジネス メイン で、想像 した場合。憧れの職業は、何でしょうか。 おお昔に、男性は教師 女性は、スチュワーデス でしたが、死語です。

  • なりたい職業・憧れの職業

    今の職業は好きですか? 転職するなら何がいいですか? 能力など関係なくただなりたいなとよく思う職業は何ですか? 私は理数系が苦手なのに科学者によくあこがれるのですが。 職業でなくても「定時に終わる職業」「映画に出てくる誰かが演じていた職業」などでも結構です。 できたら年齢、性別を教えていただければと思います。 では、おねがいいたします!!

  • 夢のために大学に通っている、今の職業が夢、憧れだったまたは目指している

    夢のために大学に通っている、今の職業が夢、憧れだったまたは目指しているという人はどのくらい存在しますか? つまり自分の学力にあっている、給料が高くて安定しているという動機が主なものではないということです。教えてください。

  • 海外版子供の憧れの職業ってありますか?

    よく日本で子供で実施されるアンケート「憧れの職業」の海外版があるか知りたいのですが、そういった記事や情報をお持ちの方にそのソースを教えて頂きたいのですが、どなたかご存知でしょうか? それとも、海外(特に、欧州、アメリカが知りたいです)ではこのようなアンケートは行わないのでしょうか? 情報をお待ちしております。

  • 大人が夢見る憧れの職業

    ちょっと皆様にきいてみたいのですが。 皆様の中にはもう社会人として働かれている方も数多くいらっしゃることと思います。 失礼なようですけど、自分の理想の職業に就くことが出来ている方というのは少数派だと思います。ほとんどの方は、まあ大きな不満はないにしても、ある程度は「諦めて」今の職をこなしていらっしゃるのではないでしょうか。 そんな皆様が、今、自分の就きたいどんな仕事にでも就くことができるとしたら、どんな仕事に就きたいですか?また、その理由もお聞かせください。 ちなみに私は、H-IIAロケットのコントロールセンターで働きたいです。轟音と火炎を発しながら、緻密に準備してきたものが無事打ちあがる瞬間はきっとすごい快感だと思います。そして無事衛星が軌道に乗ったときの達成感。想像するだけでワクワクするほどです。 質問の性質上、未就業の児童・学生の皆様の回答はお控えください。 では皆様、夢を語ってください。

  • 職業のレポート

    夏休みの課題で、憧れの職業についてのレポートがあります。(1枚の大きめの紙にまとめるもの) それに憧れの理由を書かなくてはならないのですが、私には憧れの職業がありません。一応、書く職業は保育士にしたのですが、憧れの理由は勿論ないので、憧れの理由で多いものをいくつかお聞きしたいです。出来れば、多い順に答えてくださるとありがたいですm(_ _)m