• ベストアンサー

あこがれの職業は何ですか?

あこがれの職業を教えてください。「かっこいいから」だけでもいいですが、できれば理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo005
回答No.1

FBI特別捜査官!(笑) 理由→そんなドラマや映画の観過ぎです。(汗)

noname#45860
質問者

お礼

現実性はないですが、お気持ちよくわかります。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• h-tantan
回答No.7

女性なら客室乗務員や秘書☆ 女性としての身だしなみや常識が1から躾されるので自分のためにもなると思います。 私も憧れから、その職業を選んだ一人です。 男性なら警察官・弁護士(検察官など☆) 法律に携わる仕事、素敵だと思います。

質問者

お礼

あこがれを実現なさっているのですね。それはすごい。よい後輩も育ててくださいね。ありがとうございました。

noname#18656
noname#18656
回答No.6

自分の体験談、あるいは何かを体験させてもらって文章にするいわゆるライターさんですか。 元々小説を書くのが趣味で、短編?何それはんぺんの一種?というくらい超ロング小説しか書けない人で(^^;)それについての解説も突っ込みが入るくらい長いので、自分のことを書くのは好きで文章も長くなるみたいです。 こちらでの回答もついつい何人もの方に「長文の回答ありがとうございました」と、褒められてるのか何なのか複雑な心境になるお礼をいただくこともありますし。 以前まついなつき氏の断食ダイエットの本(この方はマンガですが、文章も書かれます)を読んで、私もこういう仕事したい~と思いました。新しいものとか単純に「へえーすごいー」とか言える人なんで。 とはいえこんな時間まで起きてる(今日の夜バイト入ってます…)心の病持ちですからね、天気にも体調は左右されるし…夢のまた夢、憧れです。というかなり方も知らないし…どーしようもないじゃん。 ちなみに同じメンヘル仲間で元編集者&ライターを妻に持つ方いわく「文章のうまさは良い線いってる」だそうですが…果たして?(信じてない)

質問者

お礼

「あこがれの職業アンケート」に長文の回答ありがとうございました。(笑。)(冗談です。) 田舎の民宿にこもって、体験をとにかく書いてみると本当に成功するかも。ありがとうございました。

回答No.5

F1のピットクルー!!(←あくまでも‘あこがれ’ですよ) 理由はF1が好きなのでそれに携わる仕事がしたいなぁというところです。 でも、‘掃除係’位はできそうかな・・・。私、キレイ好きだし。でも英語がイマイチだから・・・ダメですね(苦笑)

質問者

お礼

ピットクルーといわず、ドライバーはいかがでしょう。ありがとうございました。

• eririn36
回答No.4

婦人警察官! 女性なのに勇敢で、毅然としていて。 非番のときに痴漢を捕まえちゃったり、すごくかっこいいです。

質問者

お礼

制服を着る仕事はかっこいいですよね。まして警察手帳をサッと出すってかっこいいです。

• minicat
回答No.3

私はネイリストやショップ店員ですね(*^-^*) 私自身ネイルやファッション関係が好きだから♪ いつもイイなぁ・すごいなぁ・カッコいいなぁって憧れちゃいます!!

質問者

お礼

趣味と仕事が両立すれば、それは楽しいですよね。ありがとうございました。

回答No.2

小説家です。 「何でこんなアイディアが思いつくのだろう」 「どうしてこんな言い回しができるのだろう」 など、小説を読みながら感心・感服してしまいます。 すばらしい作品をご執筆なさる先生に、何度あこがれたことでしょう。 見事な複線やミスリードを理解したときは、 「こんな作品を書きたい! 小説家になりたい!」 と一念発起→三日坊主のサイクルです。 とにかく、小説家に強い憧れを抱いています(一部小説家を除く)。 ラノベも純文学も大好きです。

質問者

お礼

私も「会社勤めでない職業」という意味ではあこがれます。ありがとうございました。