• ベストアンサー

あこがれの職業は何ですか?

あこがれの職業を教えてください。「かっこいいから」だけでもいいですが、できれば理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo005
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

FBI特別捜査官!(笑) 理由→そんなドラマや映画の観過ぎです。(汗)

noname#45860
質問者

お礼

現実性はないですが、お気持ちよくわかります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • h-tantan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

女性なら客室乗務員や秘書☆ 女性としての身だしなみや常識が1から躾されるので自分のためにもなると思います。 私も憧れから、その職業を選んだ一人です。 男性なら警察官・弁護士(検察官など☆) 法律に携わる仕事、素敵だと思います。

noname#45860
質問者

お礼

あこがれを実現なさっているのですね。それはすごい。よい後輩も育ててくださいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18656
noname#18656
回答No.6

自分の体験談、あるいは何かを体験させてもらって文章にするいわゆるライターさんですか。 元々小説を書くのが趣味で、短編?何それはんぺんの一種?というくらい超ロング小説しか書けない人で(^^;)それについての解説も突っ込みが入るくらい長いので、自分のことを書くのは好きで文章も長くなるみたいです。 こちらでの回答もついつい何人もの方に「長文の回答ありがとうございました」と、褒められてるのか何なのか複雑な心境になるお礼をいただくこともありますし。 以前まついなつき氏の断食ダイエットの本(この方はマンガですが、文章も書かれます)を読んで、私もこういう仕事したい~と思いました。新しいものとか単純に「へえーすごいー」とか言える人なんで。 とはいえこんな時間まで起きてる(今日の夜バイト入ってます…)心の病持ちですからね、天気にも体調は左右されるし…夢のまた夢、憧れです。というかなり方も知らないし…どーしようもないじゃん。 ちなみに同じメンヘル仲間で元編集者&ライターを妻に持つ方いわく「文章のうまさは良い線いってる」だそうですが…果たして?(信じてない)

noname#45860
質問者

お礼

「あこがれの職業アンケート」に長文の回答ありがとうございました。(笑。)(冗談です。) 田舎の民宿にこもって、体験をとにかく書いてみると本当に成功するかも。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

F1のピットクルー!!(←あくまでも‘あこがれ’ですよ) 理由はF1が好きなのでそれに携わる仕事がしたいなぁというところです。 でも、‘掃除係’位はできそうかな・・・。私、キレイ好きだし。でも英語がイマイチだから・・・ダメですね(苦笑)

noname#45860
質問者

お礼

ピットクルーといわず、ドライバーはいかがでしょう。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

婦人警察官! 女性なのに勇敢で、毅然としていて。 非番のときに痴漢を捕まえちゃったり、すごくかっこいいです。

noname#45860
質問者

お礼

制服を着る仕事はかっこいいですよね。まして警察手帳をサッと出すってかっこいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.3

私はネイリストやショップ店員ですね(*^-^*) 私自身ネイルやファッション関係が好きだから♪ いつもイイなぁ・すごいなぁ・カッコいいなぁって憧れちゃいます!!

noname#45860
質問者

お礼

趣味と仕事が両立すれば、それは楽しいですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

小説家です。 「何でこんなアイディアが思いつくのだろう」 「どうしてこんな言い回しができるのだろう」 など、小説を読みながら感心・感服してしまいます。 すばらしい作品をご執筆なさる先生に、何度あこがれたことでしょう。 見事な複線やミスリードを理解したときは、 「こんな作品を書きたい! 小説家になりたい!」 と一念発起→三日坊主のサイクルです。 とにかく、小説家に強い憧れを抱いています(一部小説家を除く)。 ラノベも純文学も大好きです。

noname#45860
質問者

お礼

私も「会社勤めでない職業」という意味ではあこがれます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

    憧れの職業・かっこいいと思う職業は? 皆さんの憧れの職業やかっこいいと思う職業は何ですか? その職業を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです

  • あなたの憧れの職業は?

    あなたの憧れの職業教えてください。 現在仕事をしている方は良かったら今の職業も教えてください。

  • 憧れのカタカナ職業は?

    あなたの憧れのカタカナ職業は?

  • 職業のレポート

    夏休みの課題で、憧れの職業についてのレポートがあります。(1枚の大きめの紙にまとめるもの) それに憧れの理由を書かなくてはならないのですが、私には憧れの職業がありません。一応、書く職業は保育士にしたのですが、憧れの理由は勿論ないので、憧れの理由で多いものをいくつかお聞きしたいです。出来れば、多い順に答えてくださるとありがたいですm(_ _)m

  • かっこいい職業

    みなさんの考えるかっこいい職業や憧れの職業を教えてください!

  • CAってあこがれの職業ですか?

    一般的にCAって女性でなりたい職業の上位にランクインしています。 世界をまたにかけて仕事をするって、まさにあこがれの職業だと思っていました。 しかし、実際に飛行機に搭乗して、仕事の内容を見てみると ルーチンワーク(避難口の説明など規定の活動)はあるものの ・飲み物の提供 ・食事の提供(これが大きい) ・機内販売の売り子 が中心で、自分のスキルを生かした活動があまりないようにいつも感じて います。 私が知らないだけでしょうか? あこがれの職業には、ほかの要素が 多々あるのでしょうか?

  • 憧れの職業って、何・基準あるのでしょうか。

    今の日本社会:ビジネス メイン で、想像 した場合。憧れの職業は、何でしょうか。 おお昔に、男性は教師 女性は、スチュワーデス でしたが、死語です。

  • なりたい職業・憧れの職業

    今の職業は好きですか? 転職するなら何がいいですか? 能力など関係なくただなりたいなとよく思う職業は何ですか? 私は理数系が苦手なのに科学者によくあこがれるのですが。 職業でなくても「定時に終わる職業」「映画に出てくる誰かが演じていた職業」などでも結構です。 できたら年齢、性別を教えていただければと思います。 では、おねがいいたします!!

  • 憧れの人

    皆さんに憧れの人はいますか? 私はいます。 それは『早乙女芽亜里』という賭ケグルイのキャラクターです。 野心家で努力家で、目標のためなら何でもして達成してやるという確固たる信念を持っているところが格好いいです。 そこで、皆さんの憧れの人を知りたいです。 できれば理由も添えてくださると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一度はやってみたい憧れの職業は?

    【coyoteの質問 #137】  子供にする質問のようですが、  一度はやってみたい、やってみたかった憧れの職業というのはありますか?  ぼくの場合ですが、  『杜氏』  日本酒の醸造方法というのは、実に複雑ですが、  自分の勘と経験だけで巧妙な日本酒を作る杜氏。  越後杜氏か南部杜氏は憧れますねえ。  『ジャズピアニスト』  ジャズピアノは、やっていましたが、自分の才能のなさに  呆れるだけでした。  88の鍵盤を奇蹟のような指使いで、ピアノを弾くピアニストには、  物凄く憧れます。  ピアノの音で大勢の人を魅了したかったなあ。  みなさんは、如何でしょうか?  今回は、久々に地雷ありです(*^_^*)。