• ベストアンサー

タイムカード、就業時間表等の保存期間について

会社の書類を整理しようと思っているのですが、社員の過去のタイムカードとか就業時間表等は何年間保存すればよいものなのでしょうか? それから、給与・賃金等に関する書類(給与台帳等)の保存期間は7年でよろしいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#67027
noname#67027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

賃銀に関する重要書類は3年間となっています。 給与台帳は税務上の関係もあり、7年間が無難でしょう。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.houho.com/furoku/bunsyo.html