• ベストアンサー

私は電車の中でただ突っ立っているとだんだん具合が悪くなっていきます。

私は電車の中でただ突っ立っているとだんだん具合が悪くなっていきます。 なので、若いのに座席に座りたいと考えてしまいます。 しかし、軽く足踏みをしたりかかとを交互に上げ下げしたり等動きをつけると具合が悪くならないことに気づきました。 普段から落ち着きがなく、ボールペンをノックし続けたりしてしまうのが関係しているのでしょうか? 原因が分かる方や同じ状態の方がいたら教えていただきたいです。 周りの人は平気な顔でじっとしているのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どの程度立っていると、具合が悪くなるのかがわからないので何とも言えませんが、 足を動かすことで、血流が良くなり、貧血の症状が和らいで具合が良くなっているのかも知れませんね。 私も、30分ほど立ちっぱなしだと、時々具合が悪くなりますが、 そういうときは、少し頭を下げてみたりすると、いくらか気分が良くなります。 落ち着きがないのとは、あまり関係がないのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#112905
noname#112905
回答No.3

あなたは霊的に敏感な体質なのですよ。 少数ですがそういう体質の人がいるんです。 あなたは人の想念をキャッチしやすいのではないでしょうか?人の気持ちが分かってしまったりしませんか? 自分のことばかり考えているような心の汚い邪悪な人と一緒にいると気分が悪くなりませんか?逆に無邪気な子供や心の美しい人といると、とても晴れやかな清々しい幸せな気分になりませんか? 足踏みしたりするとよいのは、意識がそちらに集中するからです。何もせずにぼーっとたっていると、あなたの本体である意識体が、無意識にあなたから離れて、ふわふわと漂うような状態になり、無意識に他人の意識に同調してしまったり心の汚さを感じ取ってしまったりするのです。その結果具合が悪くなります。 一種の能力です。 あなたは今それをコントロールできない状態にあります。 修行やトレーニングにより克服する道はあるのです。

harunastar
質問者

補足

まさか!? 私ってば結構KYだし 人の気持ちなんてわかりっこないですよー 完全に信じないわけではないんですけど 自分に霊感があるとは思えないんですよね

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  電車や乗り物酔いというもとも考えられます。耳の中の三半規管が弱っていたりすると、立っていて具合が悪くなることがあります。  あとは、運動不足による血行不良で疲れやすくなり、足がむくんできたりします。  一度病院へ行って詳しく調べてもらうと良いでしょう。異常がなければそれですっきりします。  あと、スポーツ選手で電車の中でのトレーニングでは、立っているときにかかとを床に付けないでつま先立ちという方法もあります。  足腰丈夫になり、血行も良くなれば体調も良くなると思います。