• ベストアンサー

電車内暇な時すること

電車内色々するかたがいます。本を読んだり、話しをしたり、携帯をいじったり 座れない時は無理ですが、絵を描くのはありでしょうか? 乗る電車の殆どが向かい合う形の座席です。 人が少ないときは良いですが、多いときは迷惑ですかね。 ちなみに使うのはクロッキー帳でボールペンで描きます。 あまり電車内で、絵を描く方が見られないで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人に迷惑にならないのであればOKです。 大きすぎるキャンパスで、場所をとってしまうのはだめでしょう。 それ以外はOKですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

某国営放送で紹介されたことのある通勤電車内で向に座った人をスケッチする人を見たことありますが・・・。  ある時、いつものようにスケッチをしていたら、スケッチされていた人が突然「おまえ! だれに断って絵を書いてるんだよよぅ~」って感じで、強面の人に凄まれていました。 その後、そのスケッチをしている人を見ることが少なくなり、かつ スケッチをしている姿は見なくなりました。  もし、ご質問者様がスケッチするなら、それとなく承諾を得てから始めると良いと思います。

-_0_-
質問者

補足

細かく人を描くきはないです。 漠然とした車内風景を描くので問題ないですよね。 風景意外にもキャラクターを描く練習とか、そんな程度です