既婚男性からの告白に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性からの突然の告白に悩む私の気持ちや葛藤を紹介します。
  • 彼との関係や彼の状況、私の心情などを考慮し、どのように行動すべきかアドバイスをお願いします。
  • 彼との会話や彼の言葉から感じる気持ちの真意を信じていいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者の意見を聞いてみたいです

第三者の意見を聞いてみたいです 現在既婚者の彼から好きだと言われています。 今は自分も好意があるので、これからどのようにすべきなのか迷っています。   出会ったのは彼が結婚してすぐのときで、私の友人の知り合いでした。 でも出会ったのは、実は10年以上前の話です。 それから10年間、友人と一緒に食事したりが何度かあったくらいで、電話もメールも用事がなければしないので年に1、2回ぐらいだったと思います。 ところが2年前位に突然「好きだから結婚して欲しい」と言われました。 既婚者で、しかもお付き合いではなく結婚と言われたことに驚きました。 しかもこの長い間、特別親しい付き合い方をしたというわけではありません。 色恋の話すらしたことはありません。 食事をしたことはありますが、1対1ではありませんでしたし、いつも仕事を遅くまでしていたようで、食事が終わればお仕事に戻っていましたので、2人きりになったこともありません。 なので、どうしてそういう話になったのか不思議でした。 彼曰く、 「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。(付き合って3カ月で結婚しています。デキ婚ではありません)でも、すぐ私と出会って一目ぼれをしてしまった。結婚しているのだからと自分に言い聞かせ気持ちを抑えて、奥さんと幸せに暮らしていこうと努力していたが、10年経っても好きで仕方ない。奥さんには一緒に生活してきただけの情はあるが恋愛としての感情は生まれなかった。本当に奥さんには申し訳ないと思っているが、気持はどうにもならないので、自分の気持に正直に生きたい」 というようなことを説明されました。そして、 離婚に奥さんが応じてはくれないのでまだ既婚者だし時間はかかると思うけど、気持は信じてほしい とのことでした。 2年前にそんな事を言われ、現在では電話で毎日のように話をしています。 彼は私と会いたいようですが、気持を信じてほしいので離婚するまでは会わないで頑張っているようです。 電話だけですが、私は彼のことを好きだなぁと感じています。 しかし、奥様のことを考えると心が痛いです。 また、自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 誰にも相談できず、もうすぐ2年です。 おもいっきって初めて投稿してみました。 なお、私は6年前に離婚して子供もいます。 離婚後の恋愛はありません。 よかったらどなたかの意見をお伺いしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 8t4c1
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.4

こんにちは。 8t4c1さんの立場であれば私も彼の言っていることを信じたいし、彼は嘘を言ってないと思います。 ただ・・・そんな男性でよいのですか?10年間好きだったのに何も行動を起こせない。まじめな性格 だからとこれは、何の言い訳にもなりません。 あと、結婚を自分の意思ではなく、押し切られたからだと。。そんな事で、今後あなたとお子さんを 守れるような男性に思えますか? 女性をまもれる男性は、まずは目の前の奥さんを大事にするでしょうし、また押し切られるような結婚は しないはずです。 また・・・ただ・・・の話になりますが、8t4c1さんは彼とどこまで関係があるのでしょうか? またデートなりその人を判断する機会は多いですか?もし少なければ、彼が言うように離婚するまで 会わない、そして彼の気持ちではなく自分が彼をどう思うのか?でお決めになってはどうでしょうか。 もし、何をおしても彼が好きというのであれば他人が関与するべきことはなく、信じてあげましょう。 でも少しでも疑問や、まだ彼の性格などをあまりしらないそこまで飛び込めないというのであれば 辞めておいたほうがいいと思います。 相手よりもまず自分の気持ちに問いかけてください。そうすると整理も付きやすいかと思います。 幸せな結果が待っているといいですね。

8t4c1
質問者

お礼

今後あなたとお子さんを守れるような男性に思えますか? 女性をまもれる男性は、まずは目の前の奥さんを大事にするでしょうし、また押し切られるような結婚は しないはずです。 。。。ズーンときました。。。 本当ですね。。。 何故そう思わなかったのか、自分でショックを受けていますが、指摘されたことに感謝しています。 ありがとうございます。 そして、彼とは告白されてからは1度も会ったことがありません。 毎日の電話とたまのメールだけです。 それで好きだなんて気持ち悪いと思われるでしょうが、本当です。 (でも昔から恋愛感情ではありませんが、人としては好きでした。) なので、本当は会いたいです。 ですが、告白を受けた際、彼には「既婚者である以上無理」と言いました。 それに対し彼は了承し「戸籍謄本を持って会いに行くから、その時はデートしてもらえませんか」と言っていました。 口先だけでは信用できないという私に気を遣っての返事だったんだと思いますが。。。 だから、会うことは一切していません。 もし私がどんなに好きだとしても、彼が既婚者である以上、会うことは決してないと思います。 子供に恥じるようなことはしたくないと思ってるからです。 なので、今、電話をしたり、自分が好きだと感じていることだけで罪悪感を感じてしまっています。 kyounaさんのいうように、自分の気持ちに問いかけ、整理していきたいと思います。 「幸せな結果が待っているといいですね」 。。。って言っていただいて、とても嬉しかったです。 罪悪感でいっぱいでしたので、少し救われた気がしました。 心温まるコメントをありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#135161
noname#135161
回答No.12

もし私が彼の立場で質問者様のことを本当に大切で愛おしい人なら、 完全に離婚して相手に変な負い目や罪悪感を持たさないように自分の問題は自分でクリアにしてから告白したいし、 奥様と付き合った理由結婚した理由が本当にそうであっても脅され無理矢理はんこ押したわけじゃないなら最終的には自分がそうしようと決めてしたはずなのに、断れずとか発言するのは?だし女性のせいにするなんて胡散臭さを感じてしまいましたなぜなら 私だったら本当に大切にしたい人の前では自分をごまかすような恥ずかしいこと出来なくなる自分に誠実でありたくなる、から。 質問者様に対して 彼はとっても真面目で誠実にあろうとしてるんだな~てゆうのも凄く伝わります、でももっと厳しく突っ込ませていただくとこのような、中途半端な誠実さだな~という感想も持ちましたm(__)m 質問者様は、 彼に好かれてるから、 ではなく、彼が自分を好きなことを抜きにしても彼という人そのものを好きかどうか、 それで好きならそれでいいと思います。彼が信用出来るかどうか誠実かどうかは誰にもわからないし人の気持ちも人も変わるものなので彼にもわからないと思うし…どんな人にも善悪ありますもんね。

8t4c1
質問者

お礼

ありがとうございました

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.11

突然「結婚してくれ」も不自然だし、今の結婚生活を、あなたに説明するのに 「結婚するつもりなかったのに、あっちの義理母に押しきられ断れなかった」も変です。 これは意思薄弱で短絡的、感情的な印象を感じます。 電話だけで、あなたは「好きだ」と感じる。 2年間、会ってなく電話だけですか? 実像の彼に触れてなく、電話で「好きだ、好きだ」と言われて 催眠にかかってませんか? もし、あなたが彼を待ってるとしたら、その時間、無意味な感じです。 だってリアルじゃないですもん。 好きと信頼は、全く別だし、何か、彼は信用出来ません。

8t4c1
質問者

お礼

ありがとうございました

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

質問者さんも、離婚経験あるからわかるかもしれませんが 好き合って結婚したつもりでも、 結婚後の一時期(それが人によっては5年以上にもなったりする) どうしてここまでうまくいかないの?なんで? ってなることはザラだと思います。 私だって経験在りますから。 で、人によっては、その「うまくいかなさ」を 「ほら、やっぱり最初にそんな気がしたんだ」 「やっぱり自分から好きになった人じゃないから」 こういう風に脇道に逸らせて 軌道修正に精を出すのでなく スケープゴートを探すことが仕事になっちゃうことも多いです。 >そして、この彼のいうことを信じて好きでいてもいいのだろうか。。。 とも考えます。 一体全体、「何」を信じようとなさってるんですか? そもそも恋の始まりなんて 「好きでたまらない」のがほとんどです。 もっと言わせてもらえば、【障害があるほど】【共通の仮想敵があるほど】 その相手が好き、運命だこれは!と思うようになってます。 たとえば既に結婚してた・・とか、奥さんが押しかけ女房だ、とかね。 「今好きだという感情がある」ことなら信じればいいと思いますが なんとなく文脈から、質問者さんはそれ以外のことまで 「信じたい」「賭けよう」としてらっしゃる気がします。 たとえば・・・離婚しないまま、不倫関係に突っ込んでみて賭けよう とか これが再婚に繋がるかどうか見極めたい とか そういう域になると、ハッキリ言って 熱で頭がおかしくなっちゃってるんだと思いますよ。 >まじめな人で、嘘をつくような人ではないと思いますが。。。 ウーン そういうことがリスクなんじゃなくってー。 転職に置き換えてみたら、少しはわかりますかね? 今も昔も、1つの会社でうまくやれなかった人って  好きな業界じゃなかったから辛いんだ  何もわからないで入ってしまったからいけなかったんだ 「だから、転職すれば幸せになるんだ」 転職する人って、ほぼこんな感じでしょう。 でも、次の勤務先が良く見えてるのは (今の状況から抜けたい)この相対性からであることが多いです。 離婚してないまま、次の恋愛に進む人も どうしても、まっさらな恋愛より、リスクが高いです。 それは慰謝料云々、抜きにしてもね。 全くの自由の身になって、恋人を選ぶのと 自由になれない段階でツバつけとくのとは、違いますよ。かなり。 だいたい、お二人が出会ったのは ともにフリーか、もしくは片方フリーの時じゃないんですか? それで大して乗り気じゃなかったのに 自分が今の家庭で不利になってから大乗り気じゃ どうも「傾く船からねずみが逃げる」みたいな感じを受けますよね。

8t4c1
質問者

お礼

たしかに出会ったときは、彼は既婚者でしたし、私はお付き合いしてる人がいたので、人間的には好きでしたが恋愛感情はまったくありませんでした。 今では彼に押されて好きだと感じていますが。。。 夫婦関係がうまくいっていないということは友人越しできいたことはあります。 (彼も私も同じ大学で同学部・同学科でしたので、共通の友人からたまたまそれらしいことを聞いたことがあります) もしかしたら、dorce0000さんのいうように、単にここ何年かそんな状況だから都合のいいように私の方に向いているのかもしれません。。。 ただ、私は不倫も再婚も望んでません。 彼を必要としているのは確かなのですが、今の自分を客観視することができず、また、ではこれからどうしたらよいのか、ということも本当にわからず、ぐちゃぐちゃで考えることができなくなってしまっていたので投稿しました。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 でも、参考になりました ありがとうございました。

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.9

年に1,2回しか会っていなかった男が結婚したいなんて言うこと事態 怖いのですが。 奥様にも実際は離婚の話なんてしてないでしょう。 もししてたら貴方との関係なんて10年一緒にいる妻には分かりますから。 ただ火遊びしてみたい相手が調度いい所にあなたがいる。 だから貴方にはうまいこと言って関係を繋げていたいんじゃ ないでしょうか? もしね。貴方が「奥さまといつ別れてくれるの!なんなら私から言ってもいいよ!」 って迫ったら彼はどうでるでしょう? 多分焦って音信不通になる気がするのですが。 本気で貴方を思っていて貴方が手に入りそうなのに 奥さんといるのはおかしくありませんか? 本気だったら家を出て慰謝料払って出てきませんか?何もかも 捨てる覚悟もないのに貴方を繋ぎとめておきたい。 キープなんて飲み屋のボトルじゃないんですから。バカにされてませんか? もし貴方との関係が奥さまにばれたらたとえ関係がなくても 貴方のところに乗り込んできますよ。 そんな修羅場お子さんに見せることになったら取り返しつきませんよ。

8t4c1
質問者

お礼

そうですよね。。。 普通、そう思いますよね。。。 ただ私は、彼を信じていたいのだと思います。 私は彼の家も知っていますが、乗り込むことはしない、ということは彼も分かっていると思います。 もし、本当はfuka3さんのいうようなことが事実であるなら、私は早く気付かなければなりませんね。 子供に害がくることだけは避けたいと思ってますので。。。 夢見てる場合ではないということですね。 きちんと事実を確認したいと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.8

はじめまして、貴方が言う様に正しい事では無いですね。幾ら綺麗事を言っても道徳的には悪い事です。因果応報人を泣かせば必ず報いは受けます。周囲の人からは人で無しと呼ばれます。貴方が善人なら無理ですよ、身体の関係を持つ前に考え直した方がよいでしょう。でも全てを受け入れて悪に成れるなら進んで下さい、それ位の覚悟が無ければ、これから先、二人が一緒になっても幸せになる事はないでしょう。今から罪悪感を感じていてはだめですよ、好きなら奪ってやるの意気込みでいって下さい。本当は男がさっさっと行動すれば済む話なのですが、離婚に二年では、先は見えている様に思います、口では何とでも言えます、本当に貴方を大切にしてくれる人なら、貴方が悩む前に行動していますよ、一番に自分自身の幸せを考えて進んで下さい、一度踏み出してしまえば後悔しても後戻りは出来ないのだから、最後に傷つくのは女性ですよ。

8t4c1
質問者

お礼

そうですよね。。。 私のやっていることはやはり、道徳的に「悪」ですよね。。。 今の状態でも報いは受けなければならないと思っていますが、悪になる覚悟はありません。 偽善だと思われるでしょうが、人を傷つけてまで幸せになりたいと思ってないからです。 でも、今の私にはそういうことをいう資格はないのですが。。。 y-chihiroさんのいうように後戻りはできないので、後悔のない決断をと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.7

私は不倫に賛成でもなければ反対でもない考えの者です。 客観的に見ると、彼が離婚する可能性は30~40%という感じです。 不倫相手には「離婚をする」と話し、実際には慰謝料負担・離婚による体裁の悪さを厭い、離婚に至らず…というケースが多いので、 質問者様にはお子様との生活もあることですし、期待しすぎず、電話での会話を楽しむ というスタンスでいらっしゃるのがいいと思います。 今後の付き合いの中で気をつけたほうがいいのは、 一般に浮気と判断される行為をすることについてです。 毎日の電話に今後奥様が気づかない保証はありません。 また、本当に彼が奥様に離婚を切り出したら、必ず女の影が疑われます。 探偵の調査が入り、ホテルへ行ったり質問者様の部屋に上げたりという証拠写真を撮られてしまったら、質問者様に慰謝料請求がきます。 ●会うときはご友人らと一緒に ●離婚が成立するまで浮気とされる行為はしない ●離婚が成立した場合、奥様に慰謝料(&養育費?)を払う彼との生活になることを覚悟しておく ●奥様の逆恨みにより、質問者様の職場やお子様に被害が及ばないように注意する などが大切かと思われます。 いまは、電話での会話と久しぶりの恋心を楽しむ程度にとどめておき、 再婚への期待を膨らませたり、 決して雰囲気に流されぬよう、感情だけに流されぬようご注意ください。

8t4c1
質問者

お礼

はい。 何より子供に飛び火することだけは絶対に避けたいので、離婚が成立するまでは絶対に会いません。 感情に流されないよう、注意します。 このことはきちんと心にとめておきます! とても参考になる意見をありがとうございました。

回答No.6

確かに皆さんの言うように、男性として、人間として疑問に思うのは同じです。彼が本当に今の奥様との離婚を真剣に考えているならば、ここでしっかりと彼の動向を見るべきですね。ましてあなたも離婚経験をお持ちなのですから、慎重になられることをお奨めします。 実は私も似たような立場にいます。家庭内離婚をしている方と10年にわたって友達から大切な人になってしまいました。資産分けの問題で離婚のタイミングが必要という彼の言葉を信じてもう5年になります。私たちの場合は歳も行っている二人ですし、親友の関係に近い恋愛なので老後を一緒に迎えられたら・・・くらいの気長な思いですが、もちろん相手は家庭内離婚をしているからといって既婚者ですから世間的に公然と・・・という関係にはなれません。夫婦の問題が私に無くとも、万が一には法的に訴えられて慰謝料を請求される立場にいることも忘れてはいけません。 私が申し上げたいのは、既婚者との恋愛にはあなたにも覚悟が必要ということです。 離婚されて初めての恋愛のようですから、心にも火がともっていることでしょうし、心の支えにもなっていることでしょうが、その方があなたの一生の人と確信しない限り、あなたには(年端も行かない?)お子さんもいらっしゃるのですから特にリスクのある恋愛は避けられたほうがよろしいのではないですか?

8t4c1
質問者

お礼

私はこの6年間、病気の母親の看病をしながら、働いて働いて子供を育ててきて、恋愛どころか友達と会うことすらあまりできないくらい忙しい毎日を送っていました。 なので、彼は私の心の支えになってしまっているのだと思います。 また、若いですが彼も会社を経営していて、資産や株の関係でなかなか離婚に時間がかかるようなことを言っていました(事実はわかりませんが。。。) koyuri_2010さんのいうように、私には小学生の子供もいますし、リスクのない恋愛は避けなければならない立場なんですよね。。。 私は考えが浅かったようで、お恥ずかしい限りです。 立場を考え、最終的にきちんと決めたいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.5

>自分の行為が道徳的に悪のように感じ、罪悪感で辛い時もあります。 「8t4c1」様が罪悪感を感じることはないでしょう・・・。 彼は、何故に「8t4c1」様に思いを寄せながらも、結婚してからの告白なのでしょうか? 「8t4c1」様のことを好きな気持ちに嘘はつけない・・・それなら、なんて簡単な理由で 結婚したんでしょう・・・。 一番の被害者は、彼の奥様でしょうね・・・「8t4c1」様の存在は知っているの? 彼が離婚をしてから交際を始めるならまだしも、微妙な距離感とは言え彼からのプロポー ズの言葉を聞いている以上、「8t4c1」様が受け入れれば立派な浮気です。 仮に会わなかったとしても不貞行為がないにしても、奥様が離婚に際して「8t4c1」様の 存在を知ったなら、ただの色恋では済まないでしょうね・・・。 彼がちゃんと離婚して、その後のプロポーズするのが普通では? 大体、大してしらない相手に、いきなり「結婚してくれ!」はあります? それも、既婚者の立場で・・・。 そんな結婚を簡単に考える男は、何回結婚すれば自分の愚かさに気づくんでょうか? 何人の女性が、その犠牲になるのでしょうか?

8t4c1
質問者

お礼

出会ったのは彼が結婚してからです。(正確にいえば、結婚した年です) そしてangelo7716さんのいうように、一番の被害者は奥さまですよね。。。 本当に心が痛いです。。。 電話だけなら不倫にならないのでは。。。と自分を責めないようにしていましたが、やはりそれもダメですよね。。。 そして、やっぱり 一目ぼれして、ずっと忘れられない。。。 なんて不自然な話ですかね? でも、それを信じたいと思っているのがまた問題なのでしょうか。。。 もっとよく整理していきたいと思います。 ご意見ありがとうございました

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.3

No.1の方と同意見です。 >「どうしても付き合って欲しいというわれ軽い気持ちで付き合いだしたら、すぐ奥さんのお母さんから結婚の話を押されて、断れずそのまま結婚してしまった。  既婚者であり、軽い気持ちで付合いだしたとか言っているような人はなんか信用できない感じがすごくします。信じたら裏切られて貴女が悲しい痛い思いをするような気がします。 本当に貴女が好きでなのであれば、きちんと離婚を成立させてからプロポーズをするなどの言動をするのが、大人ではないでしょうか? 年齢や体ばかり大人でも、精神的に子供なのは頂けません★ 確かに人間ですから、たまたま好きになってしまった人が既婚者であるとい事はあります。だからといって周りの事を考えないで不倫に至ってしまうのはお互いに分を弁えていないと私は感じてしまいます。  恋は特に盲目になりがちです。今の主様はまだ冷静な状態ですし、まずは客観的に冷静にご自身とお相手の事を見て、考える事が必要だと思います。 相手がどういう言動をしようと、最終的には主様の判断・決断になります。後悔だけはしないようになさってくださいね(^^)

8t4c1
質問者

お礼

私もそんな人は信じられないと言いました。 ただ、自分の兄も同じような状況で結婚しましたので、嘘とも思えませんでした。 兄は昔から 自分が好きな人にはいつも好きになってもらえない、 という理由でいつも自分を好きになってくれる人とつきあっていました。 そして、結婚も同じように結婚してほしいといわれ結婚し、15年(現在も)仲良くしております。 勿論、理解はできませんが、そういう結婚をしてる人はいるのかも。。。と思っていました。 ただ、huankaisyoさんのおっっしゃる通り、精神的にこどもでは頂けません。 私も冷静に判断できるようにしたいと思います。 そして、後悔のない決断をしたいです。 的確なご意見をありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

嫁と嫁の親に押されてなんとなく結婚し、離婚しようと決めてる(本人曰くですが)のに2年以上かかってる男なんて、ナサケナイにも程がある・・・・・。 どうしても離婚したいならそれなりに動いてるはずですよね? 2年経っても「離婚するから!」だけなら口先男じゃないですか? あなたが彼を好きなのはいいですけど、冷静に期限を切らないとズルズル待ってるだけになるかも。

8t4c1
質問者

お礼

そうですよね。。。 今年いっぱいの待ってほしいとのことでしたので、年末まで様子をみるつもりではいます。 。。。が、時間かかりすぎだとは思っていました。 kero-gunsoさんのいうように、ズルズルはよくないですね。 今年ダメだったら、連絡を絶ちます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすればいいかご意見お願いします。

    僕は25歳会社員です。 なかなか趣味などが合う異性に出会う機会がなく、 ネットで趣味の合う女性を探していました。 そんなときに今想いを寄せている女性に出会いました。 最初はメールをし、気が合いそうということで食事に誘い、 連絡も頻繁に取るようになり、最低でも週一回休日にデートを するようになり、趣味が合うことももちろんですが人間的な魅力に 魅かれて、どんどん気持ちが増していきました。 そんなある日のデートの 帰り道に思い切って告白しました。結果は気持ちは嬉しいけど、今は 付き合えないと言われました。でも可能性はあると思い、その後も 同じペースで会い続け、友人と会ってもらったりもしました。 メールでいつも会えたらいいのにとか私も好きだと言ってもらったりもしたので、 何かをきっかけに付き合ったりできるんじゃないかと考えていました。 ただデートを重ねるうちに居酒屋でカードを作る時の年齢確認のとき、身分証を 隠すような仕草をしたり、漫画喫茶で会員証を作る時も何か戸惑ったり、 自分に秘密にしていることがあるんじゃないかと思うようになりました。 それでも会うときはお互い楽しく過ごしていました。 でもこのままじゃ先へ進めないんじゃないかと思い、思い切ってその話を切り出しました。 彼女は自分と同い年と言っていましたが実際は27歳で離婚を経験していました。 正直少し深読みして、年が違うことは薄々感じていましたが、離婚を経験している ということは少なからず衝撃的でした。 その場で彼女はもう会わないほうがいいと切り出しました。 自分はさすがに離婚経験もないし、どれだけ辛い思いをしたのか分かりませんが、 それでも気持ちは変わらないくらい想いは膨らんでいて、それでもいいと言いました。 ただ彼女自身は前の離婚のとき、浮気をされて相当の衝撃を受けて、今は一生結婚 をする気はないらしく、そんな自分に付き合わせて、一生結婚をできない人生にしてほしくない からもう会わないと言われました。それに彼女自身もこういう状態をさせていると思うと 胃が痛くなったり、精神的にもきついともいわれました。 自分は甘い人間なのかもしれませんが、お互い好きだっていう気持ちがあるし、一緒にいて 楽しいのであれば今はそこまで深く考えずに一緒に過ごして行けたら、そのうち変わるかも しれないと思っています。彼女は頑固で自分の考えを曲げようとはしてくれませんが、離婚して まだ一年で気持ちが変われないのはしょうがないと思うし、何年か経てば変わる可能性が あるんじゃないかと考えてしまいます。 それ以上に本気で好きだから彼女を幸せにできると思っています。 彼女はもうきっぱり会わないと言っていますが、どうしても話がしたい自分は今週の日曜日に 電話で(どうしても会ってくれないというので)彼女と話をします。 今後どうしたらいいのかご意見お願いいします。

  • 私、後戻りできない。

    数ヵ月前、サイトで1人の男性に出逢いました。 彼とは話が合い歳も近いしトントン拍子で会うことになりました。 数回会ってる内に体の関係をもちました。 スゴく、話、体が合い ずーと一緒にいたい 気持ちが強くなりました。 ところが…彼が私に嘘をついていたのです。 彼は既婚者だったのです。確かに別居はしていますが、妻子がいるんです。 私、かなり本気になっちゃってからの事実に戸惑っています。 既婚者だったら、最初から会ったりしないのに…こんなに本気になった私、不倫は決してしないと思ってたのに…でも、最初は恋愛の始まりだったのに…。 彼は離婚したら一緒になろうと言ってます。 確かに別居してても、 既婚者には違いありませんよね。 なんか、 自分が不倫してしまった 事実が許されません。 嘘をついた彼も許されませんが、好きな気持ちを抑える事が出来ません。 不倫はしたくないのに、してしまった私。 不倫してしまったので、 彼には今後奥さんとはどうなるのとか、早く別れてと言えません。 彼の家庭の事、口にだせません。 私、いいように騙されてるんでしょうか? 確かに別居はしてます。仕事以外の時間何時でも、電話できるんですが…。 後で知ってもこんな事良くないですよね。 ちゃんと奥さんと別れてから、連絡下さいと言いたいんですが、自分の気持ち抑えられないんです。 やっぱり、こんな関係良くないですよね。

  • 恋愛→結婚→飽きた→離婚?(離婚した方へ)

    友人(男)の話ですが、そいつは 学生時代からの後輩と10年ぐらい恋人で 数年前に結婚して 最近「飽きた」から離婚したいと言っています。 別の女性に興味が出てきたような感じですが 特定の誰というものではなく「奥さん以外」という感じです。 そいつに「どうしたらいい?」と聞かれて 「分かる訳ないが、彼女(奥さん)を好きになった頃の気持ちを思い出せ」と まるで中学生のような回答をしてしまいました。 私は独身なので、結婚をするという気持ち、また、既婚者の気持ちは分かりません。 最後は当事者同士の事なので深入りは禁物と思いますが かつて既婚者だった方 「飽きた」という理由で離婚はアリですか? ちなみにお互い30代です。

  • ご意見お願いします。

    私の話ではないのですが、私の友人に既婚者と不倫している人が居ます。 友人→A、 既婚者→B、既婚者の妻→C BはCとの間に子供が2人いますが、2人目の子供はBが出張中、Cが浮気して浮気相手とできた子でありBと2番目の子に血のつながりがありません。 それからというもの、BとCは仮面夫婦となり、Bは「1番目の子供が自立した時点でお前と離婚する」とCに伝えます。 そして何年も経ち、BはAと出会います。 BとAは付き合う様になり、Bは、BとCの話もAに打ち明けます。 あと2年ほどで1番目の子が自立するので、Bは離婚してAとの結婚を考えているそうです。 離婚する前に出会ってしまったBとAですが、うまくいかないと思いますか? 離婚した後に出会ってBとAが結婚するのであれば問題なかったのでしょうか。

  • 結婚式にご夫婦で呼ぶべきか・・・

    地元で結婚式をするのですが、15年来の男友達(既婚者、子供なし)を招待するのですが、彼の奥さんも呼ぶべきか迷っています。私は遠方に住んでいるのですが、地元に住むこの友人とは一年に一度帰省するたびに、他の友達も交えて会います。奥さんとは、10年くらい会ってませんが、彼に電話をすると、奥さんが出るので、電話では2年位前に話しました。とても仲のよいご夫婦のようですが、私たちで会って食事に行くときなどに一緒に見えたこともないですし、ご招待するべきか悩んでいます。(この男友達は、結婚式には来る、といってます)また、この友だちと会うときにいつも一緒につるむ、他の友人たちもみんな来ますので、結婚式はいつもの面々の集まりになります。そうすると奥さん、ちょっと浮くかな、と思ったり。 ご祝儀の負担もあるし、招待すると逆に断るのに気を遣わせることになって迷惑かな、とも思えます。(結婚式を断りたい、という相談もこちらで見かけますし) 皆さんならどうされますか。アドヴァイスいただけますと助かります。

  • 不倫最中の件で質問!

    不倫中の特に既婚女性の方へ 離婚したら一緒になろうね! 早く堂々とお付き合いしたいね! 結婚したい! これら、未来系の色恋話はどこまで信憑性がるのでしょうか? ちなみに僕は、離婚決定後に女から母に戻ってしまい振られました。。

  • どうしたらいいのか…

    私は独身、彼は既婚者で1年半一緒に居ました。 最初は独身と言う彼の言葉を信じて好きになってしまいました。 それから数ヶ月、彼が結婚しているというコトが分かり… ダメだと思いながらも離れるコトが出来ませんでした。 奥さんにバレ彼は「離婚しようと思う。借金とか増えるけど付いて来て欲しい。 自分の親にも離婚する事を話しして分かってもらわないとダメだから少しだけ時間が欲しい」と言われ待っていました。 バレる前から「結婚したいから待ってって欲しい。必ず迎えに行くから」など、離婚や結婚の話しをしていた彼を信じきってしまってました。 きっと皆こういう風に言うもんなんやろな…と思いながらも彼を信じたい気持ちが勝ってしまっていました。 それから奥さんと会って話しもし、奥さんからは「旦那が家族の元に戻ると決めたら何も言わずに別れて欲しい」と言われ返事をしました。 それでも彼は自分でもハッキリ分からない…と言って中々答えを出しませんでした。 その後、1週間程お互い考えるために一切の連絡を取らず、次に彼から来た連絡は、「離婚はやっぱり出来なかった。好きでこうした訳じゃない」とメールが来て、話しをまともにする事も出来ず、電話をしてもメールもしても反応が無しでした。 自分の中で全く彼の口からの言葉が聞けず…聞きたいと思い数日経った時に連絡したら携帯が変わっていました。 それから奥さんから内容証明が届き何がなんだか分からなくなりました。 彼と奥さんは一緒に慰謝料の件で私に会いに来ました。 彼は他人事…全く口を開こうとしませんでした。 奥さんが席を立つと「払うものは払わなアカン。ホンマに裁判とかなってもいいんか?」と…。 奥さんを目の前にして言えるわけはないと思いますし、私が彼を責める権利は無いのですが…やっぱりちゃんとした形で話しをして欲しいと言う気持ちがずっとありました。 奥さんから言われるのは分かっても、彼から何で言われないといけないの?責められないといけないの?と言う気持ちがどこかでありました。 この言葉を言われたときに、私はちゃんとした形で第三者に入ってもらって支払いをしたいと思いました。 彼がどういう気持ちで言ったのか分かりませんが、初めからお金を取るために一緒にいたのかな?とか思ってしまうようになり、彼を全く信じれなくなってしまいました。 なので裁判でも調停でもと言う気持ちになってしまい奥さんにも「きちんとした形で支払いたい」と伝えましたが 奥さんからは「最初から払う気がないからそんなコト言ってるんちゃうの?逃げるの?」と…。 何度も何度も話し合いをしました。 でも彼は電話口に出てくるわけでも、3人で逢っても下を向いたままでした。全くの他人事でした…。 戻ると決めた以上、私の味方、かばう事が出来ないとは思いますが…ショックでした。 その後、どうしても彼とちゃんと話しがしたいと思ったのと、自分の中でまだ彼への気持ちがなくなっていなかったコトもあり、彼の会社の近くまで行ってしまいました。 彼は話しを聞いてくれるコトはなく「お前訴えられるねんで」と…。 私は「裁判でも何でも覚悟してる」と返すと 「お前はどうせやってないて言うやろうケド…」と返ってきました。 奥さんとも逢ってる訳ですし、今更やってないとか言いようもないし言うつもりもないです。 なぜ、そんな言葉が出てくるのかと思うと…。 その後「嫁呼ぶから」と奥さんを呼んだのですが奥さんに「裁判でも何でも覚悟して来てるらしい。私はやってない。って言うし金も払わんやろうけど」と…。 その後、奥さんから警察呼べば?と言われて彼が警察を呼び警察の方とも話しをして帰りました。 彼の自分には全く関係のない態度といい訳に許せなくて…。 彼が出した答えを彼の口から聞きたいと思って行ってしまった自分にも責任はあると思います。 相手に妻子があって一緒に居た私が悪いですし、一緒に居たときにもっと気づけば良かったのですが… 彼は普通に生活しているんだな…って思うと、きっと悔しいと言う気持ちもあるんだと思いす。 分かってたはずなのに、中々気持ちが切り替えるコトが出来ません。 ここまでなっても、まだ相手に対しての気持ちがあるんだと思います…。 もうどうする事も出来ないのに、気持ちが切り替えれない…いつまでも止まったままの自分がいます。ただ泣くことしか出来ず、前に進めない自分にイライラしたり…。自分だけが取り残された感でいっぱいになってしまっています。 意味の分かりにくい書き方になってしまってると思いますが… 良ければ皆さんの意見、アドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ご意見お願い致します。

    既婚男性のことを考えてしまい、悩んでいます。 彼とは7年前に出会い、5年半前に自分の気持ちを伝えました。 自分の気持ちを伝える前日に、昨日彼女が出来た!と教えてくれたのですが、1年半の気持ちをちゃんとふっきる為に気持ちを伝えました。 ありがとう。と言われ、その後の約5年半みんなで飲みに行ったり、旅行に行ったりして、関係は普通でした。 連絡はたまにメールをするくらいでした。 彼は3年前に当時の彼女と結婚したということもあり、人として好きなだけで恋愛感情はなかったです。 1年前、複数の友達と飲んでた時、写真を撮ったのですが顔を私のほっぺにあたるくらい近くて、、、また帰りに、彼と私と共通の友達とでタクシーで帰った際、 彼は私の肩にもたれて寝ていました。 共通の友達に、お前~と言われて肩から顔を離しました。 その時も一瞬ドキッとしましたが、特に何もなく。その後、7月に、みんなで飲みました。 つい、2ヶ月前2人で飲みに行くことになり、楽しく飲んでいたところ、 途中で彼が、あの時××ちゃん(私)が好きって言うてくれたんはビックリした。全然気付かなかった。あの時は付き合いだしたばっかやったけど、気持ち言ってくれた前は俺が、××ちゃん(私)のことええって思いよった。でも、お客さんに手出したらダメやし(彼はサービス業)、給料の違いに後ろめたさを感じて何も出来なかった。と、タイミングって大切だね。と話しは終わりました。 私は当時伝えた気持ちが迷惑やったかも!とずっと不安だったので、 彼の気持ちを聞いてとても嬉しかったです。 でも、なんで今さら言うのかな?と思いつつ。 後、××ちゃん(私)はみんなの前で明るいしアホなことやったり言ったりするけど、ほんとはナイーブで繊細やと思うんや。と言われました。 彼は、奥さんと昨年10月くらいから別々に暮らしていて。なんで?って聞いたら、ずっと一緒にいるより、たまには離れたほうがええん!今新鮮やで!と。 2月の話しで、終わってたら、良かったのですが、、、。 今月頭に、彼と再び会う機会があり、 他の友人も含め3人で飲みました。 途中、彼が良く私の足を叩いてきて、、、 気付いたら、机の下で手を握っていました。(彼の手に軽く私の手をおく感じです) 終電もなくなったので、それぞれタクシーで帰ろうとしたのですが 彼が泊まる家と、私の家が近いこともあり 一緒にタクシーで帰ったのですが タクシーの中で、、、気付いたら手を握って、肩に手が、、、 彼は、一線越えてしもうたな。(手を握ったこと)こんなことしたら××ちゃん(共通の友達)に怒られるな!と。 私が、酔ってるの?と聞くと、彼は、俺は酔ってたら寝るタイプやから酔ってない!と。 話しをしよう!と私の家に来て、話しをしました。 家に入り、話しました。 彼はこの先の関係の為、この先はやめよう!と。もし、一線をこえたらこの先今までの関係を続けられない。と。 私は、もともとそーいう行為があまり好きではない為、一線を超えたいとは思ってはなかったのですが、帰って欲しくなかった。 私はその時めっちゃくちゃ幸せだったんです。昔大好きだった人と手を握れて、肩をよせれて、、、 でも、彼の気持ちを尊重しようと思い、 最後にキスだけしよう!と言ったら、 彼がキスしてくれました。 私はフレンチキスで良かったのですが、濃厚なキスが、、、 ちょっとびっくりしたのですが、その後数回キスして、彼は帰って行きました。 帰った後(彼は帰ってる途中に)に、電話をして謝りました。 それっきり連絡は取っていません。 この先どーかしたいとか、どーにかなりたい。とは思っていないのですが 2週間経っても、彼を考えてしまいます。 彼は今月末から奥さんと一緒に暮らし始めて、幸せなんだと思います。 邪魔するつもりもないのです。 でも考えてしまいます。 7月に会う約束(前から)をしていたのですが 私はこの話しを笑い話しにできるようになるまで、会わない予定です。 それが、1年後か3年後か、このまま会わないのかわかりません。 彼にとって、私は何なのでしょうか? お酒が入ってたからなのでしょうか? 会わないつもりなのですが、何もなかったかのように会ったほうがいいのでしょうか?

  • 自分の気持ちを一番に考えるか、モラルを取るか

    友人の話しです 現在35歳です 4年前に離婚しました 大好きな奥さんだったのですが、、やむなき理由があり旦那がフラれる格好になり別れました 奥さんは最後に「また一緒になれたらいいね、三年後くらいにまた連絡するかもね」と言いました 旦那はその言葉を信じて三年待ちましたが連絡がないので新しい女の子と付き合い子供を作り、近々結婚することになりました その新しい女の子のことは愛していないわけでは無いが、一人でいるのは寂しい、とか親も喜んでくれるしいいかな、と言った気持ちです そうしていたら最近元の奥さんから連絡がありました 会って話してみると、どうやらまだ気持ちがあるみたいです 旦那にも当然あります しかし子供が出来たコトを話すと、引き下がりました しかし、数日経ってから「やっぱり会いたいな」とメールが入りました 旦那は100対0で前の奥さんの事が好きです 前の奥さんも旦那のことがきっと好きだと思います でも子供もいて結婚の段取りも進んでいます 子供は大好きなのでおろす事は考えておらず、もし前の奥さんと又一緒になるにしろ子供を連れて行きたいと思っています モラル的には有り得ない、というのも分かっているがこの気持ちのまま新しい奥さんと一緒になっても結婚生活が長続きしそうにないと思うようになりました 自分の気持ちだけで誰の迷惑も考えないのなら前の奥さんと一緒になりたいのですが、現実問題、人の道、があります でも、ここで無理して結婚して毎朝頭を抱えてため息をついて一生過ごすのも嫌なのです 端から見ていれば、誰もが「そのまま結婚しろ、一回は自分で決めたことだろ」と思うと思います でも人間てそんなに誰もが正解を選べないし、自分の気持ちを一番に考えてしまうのも当然、とも思います 人間はどう生きるべきなんでしょうか・・・ 幸せとはなんなのでしょうか・・・ 彼の進むべき道はどこになるでしょうか? そして「納得」する点はどこになるでしょうか 宜しくお願いします

  • 職場不倫 嫌いになりたい

    30代女性です。 職場の40代既婚男性を好きになってしまいました。 もともと、私は婚活中、彼は出会った頃から既婚者と言うことで、恋愛感情はありませんでした。 ただ、仕事上接点は多く、彼から相談を受ける機会も多々あり、よく話しをする間柄でした。 1年程前から、彼から好きだ、ずっと一緒にいたいと言われ、二人で会うようになりました。 最近、彼から体を求められることが度々ありますが、既婚者だからという理由で拒否しています。 彼も納得し、一緒にいられるだけで十分なのにごめんと引き下がりますが、しばらくすると、また求めてきます。 そういう関係を望むのであれば、奥さんと別れてきちんと付き合って欲しいと伝えましたが、離婚する気はなさそうです。 彼は、私のことを真剣に好きなのではなく、恋愛ごっこを楽しみたい、そして、あわよくば体の関係をもちたいのだということは、よくわかっています。 このまま、不毛な関係を続けていても、自分の婚期が遅れるだけだということもよくわかっています。 このまま、既婚者の性欲のはけ口になるのは惨めすぎます。 なのに、彼が好きで好きで、離れられないのです。 メールも電話も返事をしないようにしています。でも、連絡が来ないと寂しくてたまりません。 いつも、誘われるのを待ってしまいます。 軽く見られているのに、自分を大切に思ってくれていないのに、どうして、彼を好きなんだろう。。 毎日、お会いしたこともない奥様に嫉妬してしまい、辛くてたまりません。 どうすれば、好きな気持ちをなくすことができるのか・・。 どんなことでもかまいません。アドバイスをいただけないでしょうか。 このままでは、自分が壊れてしまいそうです。