• ベストアンサー

どうしたらいいのか…

私は独身、彼は既婚者で1年半一緒に居ました。 最初は独身と言う彼の言葉を信じて好きになってしまいました。 それから数ヶ月、彼が結婚しているというコトが分かり… ダメだと思いながらも離れるコトが出来ませんでした。 奥さんにバレ彼は「離婚しようと思う。借金とか増えるけど付いて来て欲しい。 自分の親にも離婚する事を話しして分かってもらわないとダメだから少しだけ時間が欲しい」と言われ待っていました。 バレる前から「結婚したいから待ってって欲しい。必ず迎えに行くから」など、離婚や結婚の話しをしていた彼を信じきってしまってました。 きっと皆こういう風に言うもんなんやろな…と思いながらも彼を信じたい気持ちが勝ってしまっていました。 それから奥さんと会って話しもし、奥さんからは「旦那が家族の元に戻ると決めたら何も言わずに別れて欲しい」と言われ返事をしました。 それでも彼は自分でもハッキリ分からない…と言って中々答えを出しませんでした。 その後、1週間程お互い考えるために一切の連絡を取らず、次に彼から来た連絡は、「離婚はやっぱり出来なかった。好きでこうした訳じゃない」とメールが来て、話しをまともにする事も出来ず、電話をしてもメールもしても反応が無しでした。 自分の中で全く彼の口からの言葉が聞けず…聞きたいと思い数日経った時に連絡したら携帯が変わっていました。 それから奥さんから内容証明が届き何がなんだか分からなくなりました。 彼と奥さんは一緒に慰謝料の件で私に会いに来ました。 彼は他人事…全く口を開こうとしませんでした。 奥さんが席を立つと「払うものは払わなアカン。ホンマに裁判とかなってもいいんか?」と…。 奥さんを目の前にして言えるわけはないと思いますし、私が彼を責める権利は無いのですが…やっぱりちゃんとした形で話しをして欲しいと言う気持ちがずっとありました。 奥さんから言われるのは分かっても、彼から何で言われないといけないの?責められないといけないの?と言う気持ちがどこかでありました。 この言葉を言われたときに、私はちゃんとした形で第三者に入ってもらって支払いをしたいと思いました。 彼がどういう気持ちで言ったのか分かりませんが、初めからお金を取るために一緒にいたのかな?とか思ってしまうようになり、彼を全く信じれなくなってしまいました。 なので裁判でも調停でもと言う気持ちになってしまい奥さんにも「きちんとした形で支払いたい」と伝えましたが 奥さんからは「最初から払う気がないからそんなコト言ってるんちゃうの?逃げるの?」と…。 何度も何度も話し合いをしました。 でも彼は電話口に出てくるわけでも、3人で逢っても下を向いたままでした。全くの他人事でした…。 戻ると決めた以上、私の味方、かばう事が出来ないとは思いますが…ショックでした。 その後、どうしても彼とちゃんと話しがしたいと思ったのと、自分の中でまだ彼への気持ちがなくなっていなかったコトもあり、彼の会社の近くまで行ってしまいました。 彼は話しを聞いてくれるコトはなく「お前訴えられるねんで」と…。 私は「裁判でも何でも覚悟してる」と返すと 「お前はどうせやってないて言うやろうケド…」と返ってきました。 奥さんとも逢ってる訳ですし、今更やってないとか言いようもないし言うつもりもないです。 なぜ、そんな言葉が出てくるのかと思うと…。 その後「嫁呼ぶから」と奥さんを呼んだのですが奥さんに「裁判でも何でも覚悟して来てるらしい。私はやってない。って言うし金も払わんやろうけど」と…。 その後、奥さんから警察呼べば?と言われて彼が警察を呼び警察の方とも話しをして帰りました。 彼の自分には全く関係のない態度といい訳に許せなくて…。 彼が出した答えを彼の口から聞きたいと思って行ってしまった自分にも責任はあると思います。 相手に妻子があって一緒に居た私が悪いですし、一緒に居たときにもっと気づけば良かったのですが… 彼は普通に生活しているんだな…って思うと、きっと悔しいと言う気持ちもあるんだと思いす。 分かってたはずなのに、中々気持ちが切り替えるコトが出来ません。 ここまでなっても、まだ相手に対しての気持ちがあるんだと思います…。 もうどうする事も出来ないのに、気持ちが切り替えれない…いつまでも止まったままの自分がいます。ただ泣くことしか出来ず、前に進めない自分にイライラしたり…。自分だけが取り残された感でいっぱいになってしまっています。 意味の分かりにくい書き方になってしまってると思いますが… 良ければ皆さんの意見、アドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manamaty
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.5

詐欺罪で男を訴えるとか? 「独身」と嘘をついて、あなたとお付き合いを始めたのは彼ですから・・・。 法律上は取り合ってもらえないかもしれませんが、結局は彼が蒔いた嘘の種により、あなたも被害を被ってるのは事実だと思います。 あなたは「家庭を壊した」という罪の意識により、全てを受け入れる態勢でいるように感じられますが、喧嘩両成敗。 奥さんが「あなたを訴える」ということであれば、あなたは「彼を訴える」と交渉してみてもいいのではないでしょうか? なんだか話の内容を読んでると、新手の詐欺かよ?!と疑ってしまいたくなります。現在の状況になるのに、どれくらいの時間を要したのかわかりませんが、段取りがエラくしっかりしてる。 ただ奥さんがどんな方かにもよりますが、気性が激しく、現在理性を失ってるようであれば、私の思うやり方ではコトを大きくしかねない気もしますが、あなたが個人的な話し合いではなく、公的機関を利用して決着をつける覚悟があるのであれば、今は泣いている場合ではなく自己弁護することをしっかり考えるべきです。 しかしとんでもなく、どうしようもない男を好きになってしまいましたね・・・。奥さんがこれからもずっと抱えていくであろう苦労と、あなたは今回限りで縁が切れるんだと考えて、強くがんばって欲しいです。 あなたは奥さんに慰謝料を支払わないといけないかもわかりませんが、あなたは彼に慰謝料を要求する主張があっていいと思いますので、結果相殺して落着できればいいですけど。

renb0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料に関しては、キチンと支払うつもりでいます。ホントは示談にするのが自分の為でもあると思うのですが…なんか信用できなくて…。 このまま言いなりになってしまいそうな自分も居るので、公的な場所で話しするほうが良いのかな…とも思っています。 泣いてる場合ではないんですよね…。中々自分のかなでも気持ちの整理が出来なく参っています…。

その他の回答 (4)

  • pooh0421
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

こんにちは。 かなり参ってしまっているようで…大丈夫でしょうか。 この質問を読んで思ったのですが、renb0219さんが慰謝料を要求されているんですか?なぜ?事実上の不倫行為としての代償ですか? 専門知識は全くありませんが、おかしいです。renb0219さんは結婚していることを知らずにお付き合いをされたんですよね。後に知ったとしても、隠していたのは相手です。 分かった後も「離婚しようと思う」と言ってたのならば、男側に払ってもらってもおかしくないと思うんです。 まして、奥さんと一緒になって全てrenb0219さんが悪い、なにも庇えなというような態度を取るのは卑怯ですね。 自分がかわいくて、もしかしたら家族にもあることないこと言っているかもしれませんね。 こういう男だと分かってよかったのかもしれませんよ。 renb0219さんがここで挫けてしまったら精神的なダメージの上にお金も取られるんです。 私も弁護士さんをたてる方がいいと思います。 専門の方に相談に乗ってもらうべきですよ。男側が全て悪いとは言いません。でもこれはあまりにもひどいと思います! renb0219さん、早く立ち直って自分を取り戻してください^^ そして前向きにがんばってください。

renb0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです…不貞行為に対しての慰謝料です。 それは払うつもりでいてて、奥さんにもそのコトはきちんと話ししています。 キチンと専門家サンに相談した方がいいのかもですよね…。

回答No.3

とりあえず、弁護士をたてて話すしかないのではないでしょうか? そうすれば、代理人(弁護士)がいない場所で相手の人と会うこともないでしょうし、あなたの言葉が足りない部分や、相手の言うことに対してなんと言って切り返せばいいのかわからない時に助けてくれると思いますよ。 それに、元々は彼が既婚者であることを知らなかったということですし、彼から「離婚しておまえと一緒になりたい」みないな発言があったのですから、あなたが全て悪いわけではないと思うので、弁護士さんならその辺もうまく交渉の手段としてくれるのでは? 専門家でも経験者でもないので、大したアドバイスしてあげられなくてごめんなさい。 でも、がんばってこれからもできるだけ前向きに恋愛できたらいいですね。彼の本当の姿が見えてよかったですよ。そんな人間と結婚しなくてよかったです。 がんばってくださいね。

renb0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…結婚しなくて良かったと思えば少しは気持ち的に楽になるのかもですね。 3人で逢うと、どうしても自分の言いたいコトが言えないのも確かです。 彼に悪いかな?って思ってしまったり、これは言ったらダメだな…って思ったりすると、言われているコトを聞くコトしか出来ないんで…。 第三者の方に入っていただくのが言いのかもしれませんよね。

  • evian_p_a
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.2

何ともやりきれないお話し…心中察しきれぬ程かと。 気を落とさず前向きに次に向かって行ける手助けになれば幸いです。 さて、不貞行為の慰謝料ですが… 婚姻を破綻させた原因の有責性と、精神的苦痛の程度 婚姻期間と年令、支払い側の社会的地位と資産・収入 生活能力や扶養する子供の有無となるのが通例のようです。 貴女は婚姻を破綻させた訳でもなく、扶養する子供もいない。 まして女性なので生活能力の面で争う余地があるかと思われます。 そして不貞行為の主たる責任は男性にあるとされるケースが多いそうです。 相手方の婚姻期間が長いほど慰謝料は高くなる傾向があるようですが… 貴女が裁判の場で責任の重さで争えば減額は可能かもしれません。 誠意の無い夫婦に払ってやるもんか!くらいの勢いで、逆に気力を保つくらいが良いかも知れません。 どうか気を落とさず頑張って下さい。

renb0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 くよくよしてる場合じゃないって思うのですが…中々気持ちの切り替えがウマく行きません。

回答No.1

ん?最初にだまされてたのはあなたでは?独身だと嘘をつかれて一年半もつきあってたんですよね。だったら逆に慰謝料請求できるかも・・? 最近、立場はちょっと違いますが妻側からの相談記事がありましたのでご参考までに。。 「私たち夫婦はどうなるのか」の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3444856.html 具体的なアドバイスでなく申し訳ないですが。

renb0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は知らなかったんですが、途中でおかしいな?と思い聞いたら、結婚してると聞かされました。 その時に離れれなかった自分の弱さが今回の結果になってしまったと思います。 一度、逆の立場の方の相談記事、拝見してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちを切り替えるには

    1年半一緒に居た人と別れて1年が経とうとしています。 彼が独身と言って居たので、彼の事を好きになってしまい、 何かおかしいな?と思って聞いたら結婚している事を言われました。 その時点で離れる事が出来ず、最後に奥さんにバレ終わりました。 彼が好きだったので彼の言う事すべてを信じて、奥さんにバレた後、奥さんから話しがしたいと言われれば逢いに行って2人で話しもしました。 彼からも離婚の話しなどしないといけないから…と言われ、待ってって欲しいと言われ、ずっと待っていました。 でも、最後には「やっぱり自分には出来なかった」とメールが来て、ケイタイの番号も変わってしまい連絡が取れなくなってしまいました。 その後、彼から連絡が来て話しがしたいと逢いました。 逢ったときには「好きでこうする訳じゃない、こうするしかなかった」と…。 でも、私には言い訳にしか聞こえませんでした。 その時には、私は奥さんからの内容証明が届いていて、彼にもその内容を見せました。 彼は「自分からは言えない。親に相談する」と言って、その日は別れました。 2週間後ぐらいに電話がかかってきて、「嫁が今から逢いに行くって言ってる。これから先の事思ったら示談にするのがお前のためじゃないか?」と…。 手のひら返した彼の態度にショックでした。 3人で話し合いをしても、彼は下を向いたまま何も話さず…奥さんが席を立つと 「裁判とかになってもホンマにいいのか?」と言うだけでした…。 何度も奥さんとの話し合いの為、電話でやり取りしていても電話口に出てくるわけでもなく…。 私としては払う意志はあったので、キチンと支払たいと言うと彼は奥さんに対して 「あいつは言い事ばかり言ってたんやな」みたいな事を言ってると聞いてショックでした。 私は自分なりに出来る事を、すべてやって来たつもりなのに彼の態度にどうしていいのか分かりませんでした。 奥さんからは「逃げてる」と言われ、彼からは「払うものは払わないといけない」と言われ…何をしたら私はいいのか分かりませんでした。 彼とどうしても話しをしたいと思い、逢いに行ってしまいました。 彼からは「しつこい」や「うっとしい」「お前はどうせやってないって言うんやろ」の言葉が返って来て、挙句には奥さんを呼んで、「どうせ払わんやろうけど」と奥さんと話してる彼が許せなくて仕方なくて…。 奥さんから「警察呼べば」と言われ、彼は自分で警察を呼んでまるで全くの被害者のような感じで、自分には関係ないみたいな態度でした。 警察と話ししている時の彼の笑って話してる態度など見ると虚しくなりました。 忘れようって思っても、ふと思いましてどうしたらいいのか分からなくなります。 彼は普通に何もなかったように生活してるんだろうな…と思うと…腹が立って仕方ない時もあります。 彼にも痛い目見て欲しい、仕返ししてやりたい…と行く虚しい感情が出て来る事もあって、自分の気持ちがいつまで経っても切り替わりません。 自分の中で気持ちが整理できずよければアドバイスお願いします。

  • 慰謝料

    奥さんにバレて奥さんから慰謝料の請求を受け裁判にしますと言われています。 彼ら夫婦は離婚はしません。 彼は、私が慰謝料の請求を受けていると知った時に、急に手のひらを返したかのように、奥さんと一緒に私に慰謝料を払えというコトを言ってきました。 奥さんにバレる前バレた後も散々自分の居場所が確保出来るまで、どっち付かずに居て請求を受けた途端、自分には関係ない感じです。 彼の態度から、誰を信用していいのか分からず、ちゃんとした場所でちゃんとした形でお支払いしたいと思い裁判や調停で決まった金額をお支払いしますと伝えました。 すると、彼は「どうせ裁判とかなっても払わんねんやろ。自分はやってないって言うやろ」と言う事を言い出しました。 いまさら、やってないも何も通用する訳もなく、私はきちんとした形を取りたい旨を伝えても、信用出来ないみたいに言われます。 不倫してた女の言うコトは信用してもらえないかも知れませんが、彼の余りの態度に「彼は今回のコトで全く痛い目を見てないんだな」と思うと、腹が立って仕方ありません。 独身と最初言われた所から始まり…そこで別れていれば今回のコトにはならず、自分の弱さもあったのですが…あまりの自分の無関係ぶりに彼にも分かって欲しいと言う気持ちがあります。 私は奥さんに慰謝料は支払うつもりです。 裁判等は奥さんからの連絡を待っています。 私は、彼に対して裁判など起こすことは可能なんでしょうか? 一緒に居た私が言うのもおかしいのですが、他人事な彼に分かってもらいたいです。

  • 慰謝料の請求を受けているんですが…

    1年半付き合っていた彼の奥さんから慰謝料を請求されています。 彼ら夫婦は離婚しません。 彼から「結婚の事、必ず迎えに行くから待ってって欲しい」など手紙やメールをもらって私も信じてしまっていました。 何度か別れる事も考えたのですが、別れると「もう死んだ方がまし」など言われ自分も気持ちがあるなか放っておけませんでした。 バレてスグに彼は奥さんと色々話しあい、離婚も考えたけど、慰謝料や子供の事を考えて出来ないと言う事になり別れました。 私も奥さんと話しもし、彼がもし家庭を選ぶと言ったら別れて欲しいと言われ私もそれを約束しました。 最後に1度だけ話しがしたいと思い彼に電話して話しをしました。 彼はその時も、曖昧な事を言ってて私も、彼えの気持ちがまだ合ったので最後に1度だけ逢おうと言う事になり逢いました。 その逢う、前日に内容証明が届いたので彼に見せました。 彼は「自分からは言えない。逢った事がバレるから…」と…。 その後、私も内容証明になにも出来ずに居たのですが、彼から電話があり「嫁がお前に話ししに行くと行ってる」と、彼と奥さんは一緒に来ました。 その時の彼は、内容証明を見せる前とは言ってる事も全く違って「払うものは払わないといけない。示談にする方がお前のためやし」など、全くの他人事です。 奥さんは「借金してでも払う気ないの?会社にも迷惑かかるとおもうけど。もらうもん貰ったら私はそれでいい」などおっしゃっていました。 「弁護士に誠意がみられないのであれば自宅に電話をしたらいい」と言われたとか、会社の住所や電話番号をしつこく聞いてきたり… 奥さんは最初は裁判とか調停とか言っていたので「そうして下さい」と伝えたのですが「今は色々めんどくさいし100万でいい」と言っています。 「これ以上下げる気ないし、考えて電話して」と言われて居るのが現在の状況です。 結婚するとか離婚するとかが減額の対象にはならないと思うのですが…100万は妥当でしょうか??

  • 不倫後…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり 「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか? 彼の事をホントに思うなら、もう何もしない事がいいのでしょうか? 家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですか? 自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 慰謝料の請求を受けているんですが…

    ライフに投稿させて頂いたのですが、法律の方が良いとアドバイスいただきコチラに投稿させていただきました。 宜しくお願い致します。 1年半付き合っていた彼の奥さんから慰謝料を請求されています。 彼ら夫婦は離婚しません。 彼から「結婚の事、必ず迎えに行くから待ってって欲しい」など手紙やメールをもらって私も信じてしまっていました。 何度か別れる事も考えたのですが、別れると「もう死んだ方がまし」など言われ自分も気持ちがあるなか放っておけませんでした。 バレてスグに彼は奥さんと色々話しあい、離婚も考えたけど、慰謝料や子供の事を考えて出来ないと言う事になり別れました。 私も奥さんと話しもし、彼がもし家庭を選ぶと言ったら別れて欲しいと言われ私もそれを約束しました。 最後に1度だけ話しがしたいと思い彼に電話して話しをしました。 彼はその時も、曖昧な事を言ってて私も、彼えの気持ちがまだ合ったので最後に1度だけ逢おうと言う事になり逢いました。 その逢う、前日に内容証明が届いたので彼に見せました。 彼は「自分からは言えない。逢った事がバレるから…」と…。 その後、私も内容証明になにも出来ずに居たのですが、彼から電話があり「嫁がお前に話ししに行くと行ってる」と、彼と奥さんは一緒に来ました。 その時の彼は、内容証明を見せる前とは言ってる事も全く違って「払うものは払わないといけない。示談にする方がお前のためやし」など、全くの他人事です。 奥さんは「借金してでも払う気ないの?会社にも迷惑かかるとおもうけど。もらうもん貰ったら私はそれでいい」などおっしゃっていました。 「弁護士に誠意がみられないのであれば自宅に電話をしたらいい」と言われたとか、会社の住所や電話番号をしつこく聞いてきたり… 奥さんは最初は裁判とか調停とか言っていたので「そうして下さい」と伝えたのですが「今は色々めんどくさいし100万でいい」と言っています。 「これ以上下げる気ないし、考えて電話して」と言われて居るのが現在の状況です。 結婚するとか離婚するとかが減額の対象にはならないと思うのですが…100万は妥当でしょうか??

  • 離婚の原因は私じゃないのに・・・

    仕事でかかわり最近仲良くなった会社の先輩。その人は既婚者で2歳の子供もいました。 もちろん知ってましたしお互い恋愛感情などありませんでしたが、気が合い2人で何度か食事に行きました。お互いなんでも話せて楽しかったのです。 ところが突然、2人でいるところに奥さんが現れました。 彼と奥さんは以前から離婚の話をしていたようです。奥さんから離婚の申し出があったようなのですが、奥さんはあんなの嘘に決まってるでしょといって彼を殴りました。その後二人は別居し離婚調停中です。 ただ、離婚の話は私と彼が会う前から出ていたにもかかわらず、私のせいで夫婦関係が悪化したと私に500万の慰謝料請求が届きました。 その後さすがにそれは取り下げられましたが、必ず3年以内に裁判をするといわれています。 私は彼と不倫の関係にはありません。彼と一緒に居たことで奥さんに不快な思いをさせたことは申し訳ないと思っていますが、私は奥さんに数々の嫌がらせをされ、会社も転職させられました。 1円も払う義務もないし払う気持ちもありません。 奥さんから裁判を申し立てられたとき、私はどのように対応すればいいのでしょう。やはり弁護士など雇わなければならないのでしょうか。お金が・・・。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 専門的にわかる方がいたら教えてください

    不倫関係の裁判の中の話なんですが、奥さんが相手に慰謝料を請求しています。 奥さんは最初から旦那さんとは離婚する気は全くなく、またやり直したいと言っていました。 そして夫婦仲も変わりないと裁判中にも言っていたようです。 不倫をしてから奥さんは妊娠をして、旦那さんはその後旦那さんは不倫相手にも子供を産んで欲しいという事と、奥さんとわかれて不倫相手と一緒になると不倫相手にはずっと言ってそうです。 でも不倫相手が出産後にまた奥さんが妊娠をしました。 奥さんはそんな中愛人に、絶対に別れないし別れるつもりもない。 と言っていたようです。 慰謝料の額は、離婚するのとしないのでは金額に幅があるそうで、離婚していないとなると金額は100万円以下。 でも不倫が原因で離婚をしたとなると200万円~300万円くらいらしいです。 奥さんは裁判中、夫婦仲を聞かれたときに破綻はしていないとずっと言っていたそうですが、急に離婚をしたいと考えを変えたそうです。 裁判中に離婚をするのってみとめられるんでしょうか? ずっと離婚する気はないと言っていたのに、急に金額の事を聞いて離婚を考えてるとして裁判官はそういうのは認めるんでしょうか? 離婚をしたとして、裁判のための離婚だとしてその後また再婚するとどうなるんでしょうか? 奥さんは旦那さんからは離婚に伴って慰謝料は請求できるんでしょうか? 旦那さんに請求して、不倫相手にも高額の慰謝料を請求ってできるんでしょうか? まとまりませんが、専門的にわかる方がいたら教えてください。

  • どうしたらいいのか…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 今は、慰謝料の件に関して、何も進んで居ない状況です。 慰謝料の事で奥さんと話し合いした時は、彼は全くの他人ごとでした…。 そんな中、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 この半年、彼からの連絡は一切ありません。 それが答えだって分かってるのに、吹っ切れない自分が居て、毎日気が付いたら泣いてての繰り返しです…。 どうしようも気持ちが分からなくなって、彼に逢いに行こうとしてしまう自分も居ます。 逢いに行って、彼に声をかける勇気もない気がしますし、 きっと逢いに行って逢えたとしても、彼はきっと一緒に居た頃の態度では接してくれない、きっと怒鳴られるかも、迷惑がられるって頭では分かっているのですが、逢いたいという気持ちが襲ってきたり、未だに気持ちが付いてこず、別れる前と彼に対しての気持ちが全くなくなりません。 自分の置かれてる状況、立場を全く分かっていないと、自分でも思います。どうしようもない状況、彼は家族を選んだ、それを分かってるのに…気持ちのどこかで来ない連絡を待っています。 前に全く進めず、彼以上に想えるヒトがこの先現れるとも想えず…。 もう、彼が家族を選んだ以上…私には何も出来ないですよね。 彼のコトを想うなら…逢いに行ったりしたらダメですよね? 良かったら、アドバイス・ご意見下さい。

  • 友人のことなんですが、こういうのってありなんでしょうか?

    こちらの方で質問した方がいいのかわかりませんが、わかる方がいたら教えていただきたいと思います。 不倫関係の裁判の中の話なんですが、奥さんが相手に慰謝料を請求しています。 奥さんは最初から旦那さんとは離婚する気は全くなく、またやり直したいと言っていました。 そして夫婦仲も変わりないと裁判中にも言っていたようです。 慰謝料は夫婦が離婚している、していないでかなり金額にひらきがあるそうで、奥さんは急に離婚したいと言い出したようなんです。 裁判中にころころ気持が変るのもわかります。 でもこういうのはありなんでしょうか? 話を聞いてい、もちろん不倫をした友人と旦那さんは悪いと思っていますが、離婚をする気がないとずっと言っていたのにどうして今更そんな事を言うのかなとおもいました。 旦那さんに嫌気がさしたのかやっぱりお金が欲しいのか、両方だとは思うんですが・・・ 色々な考えがあって、慰謝料のために離婚をしていずれまた一緒になるって事ありえるんでしょうか? もしそうした場合でも慰謝料って支払続けなきゃならないんでしょうか? 批判もあると思いますが、わかる方がいたら教えてください。