• ベストアンサー

千葉駅から千葉みなと駅に行く予定があります。関東地方は全くわかりません

千葉駅から千葉みなと駅に行く予定があります。関東地方は全くわかりませんので、例えば千葉駅から、何線のどこ行きの電車に乗ると千葉みなと駅に着くとか、具体的に教えていただけると助かります。 又、乗り換えのために千葉駅の付近の目立つビルとかとあわせて教えていただけると、(おのぼりさんのように)うろうろしなくてすむと思いますので、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruno_H
回答No.2

千葉駅表口(南側)の改札を背にして真直ぐ駅ビルから出ると目の前にモノレール千葉駅の上り階段があります。 モノレールの市役所方面千葉みなと駅行きに乗って二駅で到着です。

その他の回答 (2)

• 20100214
回答No.3

千葉駅に着いたら、東口から出てすぐに千葉都市モノレールに上がるエスカレーター、階段があるので上がります(´ω`) そしたら千葉みなと方面に乗れば一駅です!

• te12889
回答No.1

http://www.jorudan.co.jp/ 千葉都市モノレールで1駅(4分)と出ましたが・・・。