• ベストアンサー

東京駅から日比谷まで・・地方より東京へ行きます。

東京駅から日比谷まで・・地方より東京へ行きます。 先日から教えていただいております。やっと到着場所から目的地までが確定しましたので 再度教えてください。夜行バスで東京駅付近に到着します。 そこから日比谷にありますマリンビルに行きたいのです。 東京駅付近というのが曖昧で申し訳ありませんが目的地に行くためには 東京駅のどこから何線にのって何駅でおりるのがベストなのでしょうか? 地方の電車は1本なのでまったく東京が解りません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

地図を見れば分かりますが、東京駅からマリンビルまでは徒歩10分程度です。私なら早朝など涼しい時間だったら歩きますね。 まあ、この時期10分歩くのも面倒という場合にはJR山手線(外回り)で東京駅~有楽町駅(ひと駅です)と行けば徒歩3分くらいの距離になります。 到着場所はおそらく八重洲口のバスターミナルではないかと思います(大抵の長距離バスはここで発着する)。

YYMM0123
質問者

お礼

到着場所をおしえていただきありがとうございます。 歩いて10分ほどなんですか。意外と近いのですね。 山の手線で一駅ならいけそうな気がします。 JRなんですね。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

東京が初めてで、東京駅前に着いたところで、地下鉄の大手町駅というのは分かりにくいでしょうから、やはり有楽町まで山手線というのが電車賃も安いですし、お勧めです。 マリンビルということですと、日比谷公園のすぐ近くです。日比谷通りを挟んで反対側になります。 日比谷交差点の角に近いところで、対角線で反対側は皇居の日比谷濠です。

YYMM0123
質問者

お礼

目的地周辺のことまで教えていただきありがとうございます。 私の県は地下鉄がないのでまったくどのようなものなのか わかりません・・ご回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>東京駅から日比谷まで・・地方より東京へ行きます。       ↓ 分かり易いのは、丸ノ内出口より乗り継ぎ、都営地下鉄線の利用が便利だと思います。 東京駅からですと時間に余裕があれば、次の大手町まで歩いて(徒歩で約10分)地下鉄千代田線または三田線で日比谷駅まで約7~8分です。 尚、詳細な地図・交通アクセス他は、下記のURLを参照ください。 http://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/l_00005448/ YYMM0123様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、当日は天候に恵まれ、快適で順調な東京旅行で有りますよう、心より祈念申し上げております。 お気をつけて行ってらっしゃいませ。

YYMM0123
質問者

お礼

お気遣いまでいただきましてありがとうございます。 東京へは行きたくてもチャンスがなかったのですが・・やっと。 気をつけて参ります。ありがとうございました。