• 締切済み

来週から千葉みなと駅から少し離れた工場での勤務になったのですが

来週から千葉みなと駅から少し離れた工場での勤務になったのですが 初めて行く場所なので土地勘がなく情報もあまりもらえなかったのでとても困ってます 千葉みなと駅あたりにある工場にはどのような交通手段が使えますか?? ちなみに車は持っていないので移動手段はバスなどになってしまいます 工場などで働いている人向けに何か特別にあるのなら教えていただけたら嬉しいです

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

どちらから来られるのかにより交通便は異なります。  京葉線の沿線でしたら路線バスが併走している区間がありますので問題はありませんし、工場が多く点在している箇所は千葉貨物ターミナルが以前あった新港信号場の付近ですので、路線バスでの移動が便利です。  総武線、成田線、京成の沿線でしたら千葉駅のバスターミナルから路線バスの便がありますのでそちらを利用してください。  大きい工場でしたら送迎バスが千葉みなと駅や千葉駅に時間に合わせて発着しますので、そちらを利用する事はできますので、総務や庶務に問い合わせれば時間等については回答してくれますので、確認してください。都心から来る勤労者は全員が車通勤ではありませんのでこれらの処置はありますので問題はありません。