• ベストアンサー

一理はあるでしょうか?

髪を染めてピアスをしてるフリーターなんかを好きになる女は、相当な馬鹿女だ。 中身のある男は俺のようにお洒落なんぞに関心を示さないし、ちゃんとしと所に勤めているものだ。 男前でもなくお洒落でもない俺だが、本当のいい女は、俺のように中身のある男を好きになるものだ。 そんなようなことを言っている者が周りにいるのですが。 言っていることに一理はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.7

>男前でもなくお洒落でもない俺だが、本当のいい女は、 >俺のように中身のある男を好きになるものだ。 すいません、わらっちゃいました。 これって「男前でもないし、おしゃれでもない」と 自覚していてコンプレックスにしている男性が女性に 縁遠い(もてない)ことの言い訳してるだけでしょう。 自分で自分のことを中身のあるいい男というひとに いい男はいません。 本当にそういう場合周囲がそういってくれますし、本人は 何もいいません。 誰もいってくれないから、自分でいうだけです。 可哀想だし、見苦しい感じをうけますね・・。

その他の回答 (10)

• qran
回答No.11

一理もないと思います。他の人も言ってますが、自分で自分のことを中身があるとか言うのは、馬鹿丸出しでしょう。 参考URLの最後の方の回答は関連性が高そうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=581948
noname#4275
noname#4275
回答No.10

その台詞を自分で言う部分はさておき、議題そのものは一理どころか、ある意味真理でしょう。  事実、私は金髪で定職のない時代に、同窓生はマジメに働いて、その差は歴然としていましたから。  現在は、収入も社会的地位も逆転しましたが、かなり偶然性が高い事例です。その偶然(自分では努力と思っているけど)にロマンを感じる事が価値観でした。ただ、あくまで自分だけの価値観であり、ハタからは何の意味もないように見る人も多いのも事実。  ひとつ言えるのは、自分も同窓生も、後悔なく生きているということです。

noname#4080
noname#4080
回答No.9

アハハ。 見えない中身しかアピールできないってことなのかな。 見えるとこはバレバレなんで。 「ほんとにいい女は男前で(しかしそれにしても古臭い言葉の使い方だわ、コレ)おしゃれなオトコを見つけるのがうまいし、なんたって見えない中身を見抜けるもんだよ。」って言ってやれば。 それにしても、おかしい♪ 中身があるってか、中身が見えやすくて向こうがみえちゃう!!! いまどき三流のコメディでもこんな台詞言わせないよね。 shogunateさんがどんな顔して聞いてあげてたのかと想像すると又おかしくなってきます。

noname#4184
noname#4184
回答No.8

一里ない。偏見です。 「胸の大きい女はバカだ」というのと変わらないですよね? 容姿が良く、頭の良い人 容姿が良く、お金持ちの人  が居るように 容姿が良く、中身のある人が居ます。 その俺のように中身のあるってどの変がスゴイのでしょう?もし凄くても魅力が感じられなければそれまでなのにネ恋愛は。 顔で好きになったって、フリーターが起業して青年実業家になったら、とたんにスゴイという事になるのか?条件で好きになったりしないので意味がない話だ。

• noeru13
回答No.6

髪を染めていてもピアスをしていてもフリーターでも 中身のある人はいるし 逆にどんなに男前でなくてもお洒落でなくても 中身のない馬鹿男もいるからね~ 本当にイイ男はお洒落してなくても 顔がよくなくてもかっこよく見えるし 自分で中身のある男とか言ってる時点で イイ男じゃないから、すこし頭冷やした方がいいですよ。

• mitunai
回答No.5

申し訳ありませんが正直に言うと、馬鹿じゃないのって感じですね。  自分のことを自分で褒める輩にたいした者はいません。  中身がいい奴は人が褒めても謙遜するものです。  それに女性がひとりも寄ってこないのなら、その人はたいしたことないんです。  本当に見る目がある人もいるはずです、そんな人とは相手もしたくないですね。

• yotti
回答No.4

そうですね もしも女性がそんなことを男性から言われて どう思うのでしょうか?ってことですよね  もし結婚を考えているとした場合どうでしょうか? 方やフリーター悪く言えば無職、その日暮らし。 方や会社員、安定収入  どっちがいいでしょうか? 結婚を考えていた場合普通は会社員でしょうね  遊びしか考えない場合フリーターがいいのかな? 同じ価値観のもの同士が集う世の中ですので、あなたが言っているように一理ぐらいはあるんじゃないでしょうか?  男前でおしゃれで会社員はきっともっと遊んでるようにもおもえますがね  男から言わせてもらうとそんなこと言わないのが一番いい男だと思えますよ  なにやら負け犬の遠声って感じがしますね  女性は男性のどこかにひかれておつきあいをするのだからそれがどこであるにせよ○○だから俺は偉いとか  ○○だから好きになれとかはホントの意味で言わずに態度で見せれる男が一番すばらしくもてるのだと思いますよ。  あくまで私が追い求めている生き方ですね

• arukamun
回答No.3

こんばんは 本当に中身のあるいい男は人を外見や職業などでけなしたりしないので、こんな発言をしないという意味で一理ありますね。

• PAPA0427
回答No.2

なんか言い訳している様に聞こえます。強弁にも聞こえます。 他人も認める中身のある人でしたら一理はあるかなぁとは思いますが。それにしても馬鹿女はないでしょう。 それに本当に中身のある方でしたら、こういう発言はないような気もしますが…。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 容姿や職業で人間の価値を決めることは無意味です。 男性が自身のことを「男前でもなく」と謙遜している点についてのみ一理あるかと思います。