• ベストアンサー

歳相応のサロンって?

37歳、男です。大学生の頃から渋谷辺りのちょっとオシャレなサロンに髪切りに行ってるんですけど、よる年波には勝てず、なんだか髪が少なくなってきました。こういう場合、そろそろ大人向けのサロンに変えた方が良いのでしょうか?今の所も落ち着いててそんな変じゃないけど、周りが若い人ばかりなので・・・。皆さんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyawa
回答No.1

美容師です。こんばんわ。 美容師側からの意見では、全然問題ありませんよ。 ただ、お客様が若いからとか、スタッフが若いからとおもわれるのであれば、しょうがないですけど.... 個人的な意見ですがなじみの美容院は、安心しますね。髪が少なくなってきても問題ないですよ。 美容師側は、プロのので必ず似合うようにやります。 もし、学生のころから髪型がかわっていない場合でも イメチェンしたい場合は、はなしてくださいね。 美容師の人も案外若く見えて、じつは....という場合もありますから。 あまり答えになっていないかも知れませんが 失礼しました

sleeper1300
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか最近、危機感を覚えていたので気にしすぎていたかも、です。よく、おじさんご用達の千円カットの店とかよくあるのですけど、ああいうとこに行くと気持ちまで老け込みそうで嫌だったんです。今度、行ったら美容師さんと相談してみます。