• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:趣味の悪い女ばかりで嫌です。)

女性との関係での悩み

このQ&Aのポイント
  • 女性との関係で、自分が成し遂げたことを軽視され、失敗を馬鹿にされることがあります。
  • 自分がおしゃれをするとけなされ、女性から軽蔑の目で見られることがあります。
  • 女性が自分よりも悪い男性を好み、そのような男性の悪口を言うことが多いです。なぜ女性はそうなのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

なぜかどうかは、「第一印象かっこいいから」の一言に尽きるのでしょうが、それ以前に。 その「かわいい」彼女達の恋愛はすぐ終わるだろう・・・ということは言えますね。 いくら気に入らない相手だとしてもそんなに人を見下した発言や態度を取る人間というのは、あらゆる場でその影響があるのです。彼女もその例外ではないです。いずれ彼女もその彼の問題ある人格の被害者になるか、あるいは悪口や小言やばかり言っている彼に愛想尽かすか・・・でしょうね。いくら趣味が悪くても、さすがにそんなのと一緒にいたら誰だって疲れます。若いうちは失敗が想像つきませんから、彼女達もこれから学習していくというところでしょうね。 それは、未熟な彼にも言えることです。自分の人格により痛い目(振られるとか、周囲から反感買うとか)に合わないとわからないと思いますよ。彼らをそっとしておいてあげてください。

aajasksksd
質問者

お礼

 そうですね。gldfishさんのおっしゃる通りだと思います。ほっとくのが一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1261/3441)
回答No.7

>なぜ、女の人は人をけなさないと生きていけないような下劣な男を好きになるのでしょうか。 破れ鍋にとじ蓋。 そういう人が嫌いな女性は、近づかないから。また、そういう女性を、その手の男性は好きじゃないから。 人の悪口を言っているところが、そういった女性には自信があるように見えてるのかもしれませんね。 そうであるならば、その自信のある人が発言したことだからと、その方の言い分を何の疑いもなく信じているのかもしれません。 別にいる仲の良い友人には、女性の友人はいませんか? その友人と話してみてはいかがですか? 似たような人には似たような人しか近づかないということを、実感出来るのではないでしょうか。

aajasksksd
質問者

お礼

 補足の所にお礼をかいてしまいました。ありがとうございました。

aajasksksd
質問者

補足

 自分の友達は、みな人間としてすばらしい人ばかりですが、友達に群がってる女子は、あくまでも男子を都合のいいように利用している子達しかいませんでした。その事は、僕の友達はみな認識しているようです。  書いてくださった内容は、的確な回答だと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.6

あなた他人をけなしてますよね。自覚あります? 精神疾患なら同情しますが。

aajasksksd
質問者

補足

 けなしているというより、あくまでも事実を述べているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>なぜ、女の人は人をけなさないと生きていけないような下劣な男を好きになるのでしょうか? 誠実でも無口な人より、会話の中に多少悪口や批判が混ざっていても、よく喋る男子の方が彼女が出来やすい傾向にあるようですね。 人をけなすのは、その男の極一部分であって、良い所も沢山あるのでしょう。 ところで、質問者様はイジワルを気にしてないと書かれてますが、質問文を読む限り、かなり気にしてるように感じます。 ご自分のした事を「成し遂げた。」と表現し、ご自分の失敗は「些細」と言ってしまう、この辺りにけなされる原因があるんじゃないでしょうか? 他人は自分程、甘い評価はしてくれません。少し客観的に見れるようになるといいんじゃないでしょうか。 それと、質問文の後半部分は「決め付け」のオンパレードですね。「かわいい女子ほど~。」「腐った男たち。」「自分は何もしてないのに。」とあります。 視野を広げ、ご自分を内観出来るようになれば、イジワルはなくなっていくんじゃないでしょうか。

aajasksksd
質問者

補足

 まともな男友達や昔からお世話になっている先生方は、みな自分をすごく認めてくれているので(うわっつらではないと思います)、評価はされていると思います。  人生一度でも、まともな女性に出会ってみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性女性に関わらず、自分だけがちやほやされたいと思う人がいるようです。 そして、その傾向は女性の方が強いように思います。 つまり、この人は他の人は貶すけど自分には優しくしてくれる。 あなたが貶されることによって相対的に、自分がより特別扱いされていると思うのです。 群れを持つ動物にはオス一匹に対してメスが数匹とか珍しくは無いので特別扱いされたらメスは喜ぶのではないでしょうか。 また、群れの中で一番強いものに従い、その庇護下の安全な場所で大きな顔をすることは良くあります。 人間も群れをもつ動物ですので、そういう傾向があるのかもしれません。 とはいえ、人間は動物のように極小の閉鎖的なコミュニティに縋る理由はあまりありません。 そんなもの無くても生きていけますから。 当然、全ての女性がそうでは無いので、自分に合った人を探すと良いと思いますよ。

aajasksksd
質問者

お礼

hohoho1234さん、的確な回答ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izabell
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

そんな男とは付き合いを辞めて そんな男にくっつく女は馬鹿な女と思い 今いる仲のいい友達と過ごせばいいんじゃないですか? その男とどうしても付き合いをもたなきゃならないなら「はいはい」って言っとけばいいんですよ 僕の通う大学にもそういう馬鹿な女が多いですよ。まったく。お互いがんばりましょう

aajasksksd
質問者

お礼

 そうですよね。ほんと、おっしゃる通りだと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>かわいい女子ほど そういう人の悪口を言ってばかりの人を好きになり、 付き合っている人が多いです。 その、腐った男たちが 集団の中で中心的存在であればそれは自然なことかと思います。 その集団での女子は 力のある男子のほうに寄って行く方が 自分の立ち位置を確立しやすいのです。 その大学の、その場の学生の質が顕著にそういう感じなんだと思います。 目標に向かって必死、だったり 自分のことに一所懸命だと 他人のことはあまり気になりませんが その場所はそうではないようです。 腐った男たちは ルックスがよかったりおしゃれだったり 目立つ雰囲気だったりお金持ちだったり 何かしらの特化したものがあると思います。 それが群れることで 「自分は強い」と錯覚しているのです。 そしてそれを魅力だと感じる女性が寄っていくわけです。 ある意味、わかりやすい構図です。 それも生き方なので本人が良ければいいんじゃないでしょうか。 その場所以外で そういう感覚があまりない女性との出会いを探してみてください。 行動範囲を広げて いろんなタイプの女性とかかわってください。 成し遂げるのも失敗するのもおしゃれも 自分のためのことなので 周りの雑音はエールだと思うぐらいの図太さでいたらいいと思います。

aajasksksd
質問者

お礼

まさにLOTUS18さんのおっしゃるとおりだと思います。 的確なアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰の声か分からない幻聴がする

    こんばんわ。 統合失調症の代表的な症状だと思い込んでます。 ●統合失調症以外にはありませんか? 広汎性発達障害の特性が強いと何度も言われています。 統合失調症以外→自閉症スペクトラム(広汎性発達障害も当てはまる)・認知症・双極性障害などの精神疾患、精神疾患がない人です。 自分の頭の中の考えが幻聴になっているのもあると思います 命令や否定だったり誹謗中傷だったりします。 ストレスや疲労が溜まりすぎていると思います 以前は昔の同級生の声が聞こえる感じがして、そのことを精神科で伝えたら「統合失調症ではなく、広汎性発達障害が強い可能性があります。」と言われました。 耳鳴りも激しいです。 誰の声か分からない幻聴がした時に昔の同級生の名前が勝手に思い出されて辛くなることもあります

  • これは妄想(病気)なのですか…?

    たとえば職場に自分に敵意を持っている人間が存在し、心の中で(どうせ自分にいじわるすることでも考えているんだろう)と思っているとします。私はそういう時、つい席でぼそっと「どうせこんなこと(意地悪なこと)を考えているんでしょ!」と言ってしまうくせがあります。誰かに言うのではなく、ぼそっと言うだけですが。過去にひどい仕打ちを受けた事実は存在します。それを捕らえて、その意地悪な人たちが「自分たちは何も思っていないのに、そんなことを言っている。自分は陥れられるという妄想を抱いているのだ。病気だ!」と言ってきました。私は人の心を透視もできないし、幻聴も聞こえません。いやがらせに対抗するため、統合失調症の問診を医師にしていただきましたが、「全く正常」。他の疾患も全くなし。そして、「意地悪なことを現実に考えているかどうかわからない(つまり、単なる表情などからの私の勝手な推測に過ぎない)」ことを明確に理解しています…。これは病気なのでしょうか(涙)?どうぞご教授くださいませ。

  • 統合失調症限定ですか??

    広汎性発達障害の要素が大きく、統合失調症の疑いがあると医師から診断されました。 妄想(見張られている、監視されている、自分の記憶が読まれている・筒抜けになっている、テレビが自分のことを噂しているなどの被害妄想や関係妄想)に振り回されるのは、統合失調症の代表的な症状と思い、それ以外には全く無いと思い込んでます。 質問)妄想に振り回されるのは統合失調症限定ですか? それとも広汎性発達障害やほかの精神疾患、精神疾患がなくてもあるんですか? 主治医などに質問したいですが、話を聴いてくれないし、主治医は早口だし、頭に入りません。

  • 怒声のように感じてしまう

    ※ドラマやアニメとかのテレビ番組、生活音などの音声や映像が僕のことと関係ないのに自分に仕向けられている感じがあり、怒声じゃない音が怒声のように聞こえたいr、本当に怒声なのが過敏に聞こえて傷ついてふて寝をして対処した。 ↑のことは統合失調症だけに多く見られるんですか? それとも統合失調症以外の精神疾患や精神病ではない人にも多くあるんですか? どなたか答えて下さい。 前にも書いたけど、感覚過敏(聴覚、神経などです)で仕方無いです。 コロナウイルスの影響もあり、受診も行くゆとりがありません。

  • 統合失調症について

    主人の弟が統合失調症だそうです。 普段、あまり話す機会はないのですが、近所に住んでいて、付き合いがあります。 統合失調症について教えてください。 一生治らない病気というのは本当でしょうか? お薬などで症状が軽くなったりしていても、例えば糖尿病のように一生完治することはなく、 付き合っていかなくてはいけない病気なのですか? 主人が言っているのですが、妄想などが見られたことはないそうです。 ただ、うつ病のような症状が強く出る時期があったことや、精神的に落ち込むと、 普通の人と違うように見えて、精神疾患を抱えている人、という風に見えます。 ただ、元気になりますと、普通の人と変わらないように見えます。 私は病気どうこうではなく、普段の彼の性格(自分に甘く、他人の悪口をいつも言っている)が苦手で、 あまり関わらないようにしています。

  • 統合失調症の幻聴

    統合失調症の者です。 統合失調症なので幻聴が聞こえます。 わたしは、幻聴と対話できるのですが 統合失調症の症状だけなのでしょうか? ほかの精神疾患も併発してるのではないかと不安です。 他のカテで同じ質問をカテ違いで統合失調症の質問をして 統合失調症の特徴に「多重人格」と返答がありましたが わたしのかかりつけの精神科医は「多重人格」ではないと 言います。 本当のところはどうなのか教えていただきたいです。

  • プライマリーに精神疾患の人は入院患者の1/4?

     中卒の農民の親父が、「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか精神科医に僕の「病状」を説明していたら、6回だか8回だか精神科に入院していたことがあるのですが、はっきり言って、スタッフに馬鹿扱いしかされませんでした。  僕は、初診の「精神分裂病」と診断した精神科医より、大学入試偏差値10高いです。  その病院では、いつも患者を馬鹿扱いしていて、実際に馬鹿がいっぱい入院していたようでした。  セカンダリーに精神疾患になっているとしても、明白に精神疾患ではない人が入院していました。  片腕がない人とか、全身にやけどを負っている人とか、車いすの人とか、箸もまともにもてないような知能の低い人とか。  統合失調症でも知能が低くなったりしますが、「発病」前から知能が低かったと思われる人も多かったです。  僕の推測では、入院病棟では発達障害の人が1/3くらい、知的障害の人が1/3くらい、パーソナリティ障害の人が1/5以上程度いるかと思いました。あと身体障害の人もいます。  まあ、2次的に落ち込んだりして精神疾患になった人もいるかもしれませんが。  精神科医の報告とか、障害者白書の統計データは嘘でたらめが多いと思います。  全然統合失調症でない人が、統合失調症という診断になってたくさん入院していたと思います。    僕の推測ですが、まあ、実際にそんなものだと思うのですが、たとえば偏差値60以上だった方で、入院経験のある方とか、どう思われますか?  うちの父ですが、小中学校の頃、学校を休まさせられて手伝いとかさせられて勉強がわからなかったので、高校とか行きたくなかったし、行ける家計でもなかったようです。一言で言うと『イワンの馬鹿』のような人物です。  IQ115以上くらいで入院経験のある方、ぜひ、ご回答をよろしくお願いします。

  • 統合失調症の判断基準はなんですか

    本当に統合失調症なのか、疑っています。ひどい症状の頃もありましたが、入院して薬を開始したら、すぐに落ちつきました。統合失調症の発症原因は、まだよく分かっていないようですが、遺伝という説もあるようです。家族や親戚に遺伝するような人はいません。発症当時、強いストレスがかかっていたように思います。不安障害と診断されていました。もしも本当に統合失調症なのなら、それが原因なのかなと思っていますが、不安障害のストレスが引き金で、統合失調症に発展することはあるのでしょうか。病院には毎月通っていますが、自分が病気という認識がほとんどなく、薬も飲んだら飲まなかったりです。医師に、本当に統合失調症なんですか?と聞いても、おそらくそうです、のような返答です。このまま再燃をおそれて薬を飲み続けるべきなのか、いつも疑問に思っています。入院していた時も、毎月の通院のときも、おそらく統合失調症なんだろうなという方々を見かけますが、目がどこも見ていないような、抜け殻のような、方もいます。何かが見えているのかもしれませんが、突然、何もないところに向かって怒鳴りだす人もいます。自分は、なんか違うな、本当に統合失調症なんだろうか、と疑問です。どういうところで、判断しているのでしょうか。一生薬かそうでないかは、大きく違います。必要ないなら薬も飲みたくありません。

  • 中傷

    統合失調症の人っておもいっきり人から馬鹿にされますか? (馬鹿っていわれたり・・・・)

  • 軽度の統合失調症の女と付き合いたい男はいるのか?

    就業しております 軽度の統合失調症の女と付き合いたい男はいるのでしょうか? 病気になってから、病気を理解してもらえず親しい人が出来ないです