• ベストアンサー

豆しばって何ですか?

豆しばって何ですか? CMは何回か見て知らなくていいような豆知識を教えてくれるものだというのは分かるのですが、何かの商品を宣伝してるわけでもないですし… 豆しばのCMは何のためにやってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.1

私も気になってはいたのですが、電通さんのコマーシャルで、目的は「豆しば」を知って貰う為だとか・・・で、結局は「電通」と言う会社を思い出して貰うのが本来の目的ですよね。

noname#113145
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか 検索しても全然出なくてもやもやしてたのですが、解決しました! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「豆しば」って、何のCMなのですか?

    最近、よく見る「豆しば」のCM。 納豆や枝豆などが、くだらない豆知識をつぶやくCMですが、何の商品、サービスのCMなのか、よくわかりません。 ホームページを見ても、何をやっているのかよくわからないし。 いったい、何を言いたいCMなのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 豆しばが見たい!

    こんばんは。 電通のCM(?)、「豆しば」をTVで見たいのですが、 どの番組の間のCMでやっているのでしょうか? ちなみに、東京在住です。 よろしくお願いします・・・!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 豆柴の首輪サイズ

    友人の犬(豆柴、5歳くらい)に首輪をプレゼントしようと思っています 体型はふつうだと思います ネット通販の名前が入れられるタイプのものをあげたいとおもっているのですがサイズをどうしたらよいかなやんでいます 選べるサイズは 小サイズ:幅約1.6×全長28cm(対応首回18.5~22cm) 大サイズ:幅約1.6×全長35cm(対応首回26~30cm) です。 大サイズのほうがよいかなと思うのですがどうでしょうか できれば本人に聞かずにプレゼントしたいので想像で選ぶしかない状態です サイズに失敗したらケージにでも飾ってもらおうかなと思っていますができれば合っているといいなあと思い質問させていただきました アドバイス頂けますと幸いです

    • ベストアンサー
  • タバコの豆知識

    タバコの豆知識で人があまりしらないことをおしえてください。 豆しばみたいな気持ち悪い豆知識があったらぜひぜひおしえてください・ω・´

  • 豆しばのCMはシュール狙い?

    豆しば のCMは 明らかに「ドヤ顔」の意味を分かってないと思います。 関西弁の「ドヤ顔」とは 標準語では「ドウダ顔」と言う意味で ドンナモンダイと鼻高々に自慢してる顔 と言う意味です。 ウンチクかまして自慢してるのは豆しばの方で 川越シェフの方は下らないウンチク聞かされてグゲッ!って顔してます。 ドヤ側の豆しばが グゲッ側の川越シェフに対して 「出た ドヤ顔~!」と指摘するのは 明らかに「ドヤ顔」の意味を分かってないからだと思います。 ワザと逆転突っ込み …つまり 突っ込みでボケる と言う笑いのテクだっとしても成立してません。 豆しばの逆転突っ込みに対しては 川越シェフが一呼吸置いて「逆!!」と突っ込んで そこで初めて成立します。 そこまでがワンセットですから 最後の「逆!!」を視聴者に投げる事など有り得ません。 或いは…もしかして シュール狙いでしょうか? 皆さんは あの意味不明なCMを どう理解してますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 小豆柴ワンの仔犬の迎え入れエピソードを語って下さい

    小豆柴(あずきしば)ワンちゃんって、いるのですね。^^; 小豆柴(あずきしば)ワンこは、小さくて可愛らしいですね。 昨晩、初めて認知しました。↓ >小豆柴の販売価格は、25万~35万円です。 通常の柴犬に比べて交配が難しいせいか、 頭数も少なく大変希少なため、高額になります。 良質な血統の場合や被毛が珍しい色の小豆柴の場合は、 50万円を超す個体もいますよ。 https://er-animal.jp/pepy/76047 成犬で体重~3kgが理想なので、豆芝だと4~6kgで ちょっと大きいというか、重ためかなと思っていましたが、 小豆柴だと体重2~3kgとあり、丁度イイやん♪、と。 でも希少種の様で、コーナンさんの中にあるペットプラザさん とか普通のペットショップでは、お目にかかれないのかな、と。^^; ・豆柴 ブリーダー 富士野荘: 小豆柴あずきしば・極小豆柴 https://www.mame-shiba-inu.com/ ・豆柴より小さい小豆柴とは - 豆柴 ブリーダー 富士野荘 https://www.mame-shiba-inu.com/what-is-azuki-shiba/ ・極小豆柴の価格について - こすず荘 https://kosuzu.com/price/ ↑なぜか静岡に集中している印象で、関西圏の方は、 静岡まではるばる引き取りに行かはったのかな?と。 小豆柴ワンちゃんと暮らしている(暮らしていた)あなたは、 生後2カ月ぐらいの子犬を、どうやって迎え入れましたか? (どこからいくらで購入しましたか?) 実は私は獣医師さんのコネでブリーダーさんから、 血統書付きのオレンジ美ポメを8.5万円で譲ってもらった事が あるのですが、ポメにせよ、小豆柴にせよ、通常は、 そんな破格の値段では、絶対に譲ってもらえないですよね? どのぐらいしましたか?^^; ちなみに、柴などの日本犬の場合、血統書名も、 やはり当然、日本人風の人名になっているのでしょうか? その他、自由に綴って下さって大丈夫ですので、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前

    豆柴・しろの男の子。 小さいしろで「こはく」か、そのまんま「豆すけ」どちらにしようか、迷ってます。 どちらが、いいと思いますか?

    • 締切済み
  • ついつい言ってしまう…

    私はいつも学校で ばかとかいつも元気だとかうるさいとか面白いとか いつもニコニコだとか言われるぐらいのキャラなのですが… まあ作ってるんですけどね…。 そんな私はちょっとしたことで豆知識を挟んでしまうのです… つい口からポロっと出てしまうといいますか…気づいたら「やばい、また言っちゃった…」と 後悔します。 うざいですよね…? ちょくちょく豆知識が入ってくる友達なんて…いくらノリがよくてもうざくないですか? そんな風に口から豆知識が出てしまう自分が嫌いなんです。 気づいたら出てしまっているので… やっぱりこんな友達いたら嫌ですか?。 もちろん1日に何回も言うわけじゃないんですけど… 気づいたら言っているので、いつどこでいってるか…。

  • 直径5cmのまめが足にできて困ってます。

    足にまめができました。これまでもまめができたことはあるのですが、たいていほっとけばまめが破れてそれで直りました。今回は4月からまめが出来、いったんは治まるのですが、またまめができるということを繰り返し、直径5cmもの大きさになりました。昨日から、またはれ始め今日は直径6cmにもなりそうです。歩くと痛いため、足を引きながら歩いています。特別、昨日歩いたわけでもありません。4月30日に足を見たときは直っているように見えました。こういう経験のある方、いますか?直りましたか?どうしたらいいのか困ってます。アドバイスお願いします。 回答、お待ちしてます。

  • テイジンのCMって

    最近すごく気になっているのですが,テイジンのCMがよく放送されていますよね。 あれって何のためにわざわざCM作って(しかも結構お金かけて)流してるんでしょうか? というのも,私たち一般の人があのCMを見て, 「そっか~テイジンか~。じゃあ今度テイジンの商品買ってみようかな~」 って思うようなCMじゃないというか・・・何か商品を宣伝してる訳でもなさそうだし・・・。 (結局私は何を作ってる会社なのかもよく分からないし・・・私だけでしょうか) あれは単に会社とその事業をアピールするためのCMなんでしょうか? だとしたら何のために? あの手のCMを作ることによって,業績アップしたりするんでしょうか?謎です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 またはあのCMについてご存じの方,教えてください!