• 締切済み

豆しばのCMはシュール狙い?

豆しば のCMは 明らかに「ドヤ顔」の意味を分かってないと思います。 関西弁の「ドヤ顔」とは 標準語では「ドウダ顔」と言う意味で ドンナモンダイと鼻高々に自慢してる顔 と言う意味です。 ウンチクかまして自慢してるのは豆しばの方で 川越シェフの方は下らないウンチク聞かされてグゲッ!って顔してます。 ドヤ側の豆しばが グゲッ側の川越シェフに対して 「出た ドヤ顔~!」と指摘するのは 明らかに「ドヤ顔」の意味を分かってないからだと思います。 ワザと逆転突っ込み …つまり 突っ込みでボケる と言う笑いのテクだっとしても成立してません。 豆しばの逆転突っ込みに対しては 川越シェフが一呼吸置いて「逆!!」と突っ込んで そこで初めて成立します。 そこまでがワンセットですから 最後の「逆!!」を視聴者に投げる事など有り得ません。 或いは…もしかして シュール狙いでしょうか? 皆さんは あの意味不明なCMを どう理解してますか?

• CM

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

まっ、豆の言う事ですから。

Heaven0
質問者

お礼

あっ!そうか! あいつ 豆なんやった… もう幼稚園年長さんなのに 大人気なかったです…