• 締切済み

豆しばのCMはシュール狙い?

豆しば のCMは 明らかに「ドヤ顔」の意味を分かってないと思います。 関西弁の「ドヤ顔」とは 標準語では「ドウダ顔」と言う意味で ドンナモンダイと鼻高々に自慢してる顔 と言う意味です。 ウンチクかまして自慢してるのは豆しばの方で 川越シェフの方は下らないウンチク聞かされてグゲッ!って顔してます。 ドヤ側の豆しばが グゲッ側の川越シェフに対して 「出た ドヤ顔~!」と指摘するのは 明らかに「ドヤ顔」の意味を分かってないからだと思います。 ワザと逆転突っ込み …つまり 突っ込みでボケる と言う笑いのテクだっとしても成立してません。 豆しばの逆転突っ込みに対しては 川越シェフが一呼吸置いて「逆!!」と突っ込んで そこで初めて成立します。 そこまでがワンセットですから 最後の「逆!!」を視聴者に投げる事など有り得ません。 或いは…もしかして シュール狙いでしょうか? 皆さんは あの意味不明なCMを どう理解してますか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

まっ、豆の言う事ですから。

Heaven0
質問者

お礼

あっ!そうか! あいつ 豆なんやった… もう幼稚園年長さんなのに 大人気なかったです…

関連するQ&A

  • 「豆しば」って、何のCMなのですか?

    最近、よく見る「豆しば」のCM。 納豆や枝豆などが、くだらない豆知識をつぶやくCMですが、何の商品、サービスのCMなのか、よくわかりません。 ホームページを見ても、何をやっているのかよくわからないし。 いったい、何を言いたいCMなのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 似合う髪形が見つからなくて困っています・・・

    似合う髪形が見つからなくて困っています・・・ はじめまして。 私は今高3の女子なのですが、似合う髪形が無くて困っています。 今は、肩より2cmくらい下の長さなのですが・・・ 以下が私のタイプです。 ・クセっ毛 ・エラがはってて、ほほ骨がでてる(川越シェフに似てるって言われます(笑))ベース型?かな。 ・おでこが広い ・性格&ファッションがボーイッシュ ・ロングヘア(仲間ゆきえさんみたいな)が似合わない ・背が低い(152くらいかな) ・中肉中背(がっしりしてます) です。 ボーイッシュなのでショートの方が好きなのですが、 最近彼氏ができたので、カワイイ感じになりたいって言うのもあります。 イメージ的には最近の瀧本美織ちゃんとか、南沢奈央ちゃんみたいな、かわいい感じになりたいんですけど、 顔の形が違うので似合わないと思います。 何か私にも似合うような髪形があれば、教えてください。 お願いします!!

  • 中学生女子は男子から話しかけられるのは嬉しいのか?

    参考程度に僕のステータスですが、身長175cm、体重55kg、顔は自慢じゃないですけど普通です。学校で普通の会話で「○○ってさ~」みたいな感じで男子に話しかけられると女子って抵抗を感じたり、「こいつたらしやなぁ」って思ったりするんですかね。それとも逆に「男子に話しかけられた!うれぴー!」みたいな感じになるんですか?よかったら考えをお聞かせ下さい。

  • 豆柴について

    この頃、テレビや本などでよく「豆柴」を見かけます。私が知らなかっただけなのかもしれませんが、この犬は新しい犬種なのでしょうか。やっぱり、柴犬を小さく改良したものですか?手に入りにくい種なのでしょうか。詳しい情報を知っていらっしゃる方、何でもけっこうですので教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 豆しばって何ですか?

    豆しばって何ですか? CMは何回か見て知らなくていいような豆知識を教えてくれるものだというのは分かるのですが、何かの商品を宣伝してるわけでもないですし… 豆しばのCMは何のためにやってるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 豆しばが見たい!

    こんばんは。 電通のCM(?)、「豆しば」をTVで見たいのですが、 どの番組の間のCMでやっているのでしょうか? ちなみに、東京在住です。 よろしくお願いします・・・!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「豆しば」を知ってますか?

    「豆しば」を知ってますか?

  • 豆柴を飼いたいのですが

    豆柴を飼いたいと思っています!しかし豆柴って結構大きくなるって耳にしました。実際どれくらいまで大きくなるのですか?9畳の広さのマンションで飼いたいと思っています。室内では無理なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 豆しばって

    豆しばを飼いたいのですが、そもそも豆しばという種類はなく小さい柴犬同士のかけあわせでしかなく、必ずしも豆しばにならないと聞いたことがあります。実際豆しばを購入して成長したら思いのほか大きくなったという話はあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 「豆柴」

    「豆柴」ってペットショップへ行っても売っているのを見た事がありません。 どうしたら入手できるのでしょうか? (以前にも同じような質問があるかもしれませんが教えて下さい。)

    • ベストアンサー