• ベストアンサー

「豆しば」を知ってますか?

「豆しば」を知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124730
noname#124730
回答No.1

知ってますよ。 豆しばってCMキャラクターの豆しばですよね? あの枝豆とかコーヒー豆とかから出てきて変なことを言うやつ… かわいいですよね。

参考URL:
http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.14

幼獣マメシバ? 一郎くんが目茶苦茶ラブリーでした(^-^*)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.13

犬でしょう。 柴犬の改良型の小型犬。 私は飼うなら普通サイズがいいや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.12

知ってます。 確かにかわいいですが、 ゆる感を狙いすぎてあざとく感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.11

知ってます。 去年のクリスマスプレゼントで小さなぬいぐるみを甥からもらいました。 最初に知ったのは、去年の初め頃だったと思います。 小型犬を飼おうと思って探していて、豆芝の子犬もいいよねって話をしていたら、甥が、犬じゃないよ豆芝は!!!って言われてそれで「豆しば」の存在を知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.10

知ってます。 でかいのを買って,サンドバッグにして遊んでみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

私が知ったのが結構前だから、もう流行が終わるくらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ふふふ、知ってますよ。 目が可愛いですね。 50代のオバちゃんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

知ってます。 豆しばが教えてくれる知識(?)は、 笑えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.6

親父です。 いろんな豆がキャラクターの「豆しば」のことですか? 小1の娘が「ねえ知ってる~~カバの汗って~」とか、おかしなことを得意げに言うので聞いたら「豆しば」っていうキャラだと教えてくれました。 先日、ガチャガチャで、ストラップ買ってよろこんでました。 豆しばのサイトで各バージョンが見られますので見てみました。 面白いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

こちらは東海の地方で野郎ですが知ってますよ 枝豆が犬の形をしたゆるキャラですよね? ゲーセンでは去年ぐらいからUFOキャッチャーで 見たような記憶がりますから、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豆しばって

    豆しばを飼いたいのですが、そもそも豆しばという種類はなく小さい柴犬同士のかけあわせでしかなく、必ずしも豆しばにならないと聞いたことがあります。実際豆しばを購入して成長したら思いのほか大きくなったという話はあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 豆柴を飼いたいのですが

    豆柴を飼いたいと思っています!しかし豆柴って結構大きくなるって耳にしました。実際どれくらいまで大きくなるのですか?9畳の広さのマンションで飼いたいと思っています。室内では無理なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 豆柴の大きさについて。

    豆柴は何度か雑誌で見たことがあるんですけど、いまいちその大きさがわかりません。 実際に見たことがある方、また豆柴を飼っているという方、 本当に小さいですか? また、他の小型犬と比べるとどうですか? 教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 豆しばって何ですか?

    豆しばって何ですか? CMは何回か見て知らなくていいような豆知識を教えてくれるものだというのは分かるのですが、何かの商品を宣伝してるわけでもないですし… 豆しばのCMは何のためにやってるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 豆柴のことで質問させていただきます。

    豆柴のことで、インターネットで調べていたら、豆柴は健康面では、悪く言われていたり、よく言われていたり、なんかどちらが本当にあっているのかがわかりません。 豆柴のことが気になっているんですけど、健康面も気になるし、豆柴は、正式に認められていないとか、もう全然分かりません。豆柴のことをよく知っている人、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 豆柴飼いたい

    今豆柴がほしくて親が納得いくように 徹底的に調べたいのでいくつか質問をします。 1、犬がたくさん売っているお店(東京近郊)or   ネットショップのアドレス教えてください。 2、豆柴はかしこいですか?噛む性質ですか?   ↑きっと飼い主によるとおもいますが・・・。 3、大人になっても小さいままなんですか? 4、もし飼っている方いらっしゃたら、豆柴の   選び方など教えてください。 5、だいたいの値段はいくらですか? 6、外で飼うものなんですか? これからいろんなショップに行って調べたいと思います。 できる限りのみなさんの知ってるアドバイスなども いただけたらうれしいです。 お願いします。

    • 締切済み
  • 「豆柴」

    「豆柴」ってペットショップへ行っても売っているのを見た事がありません。 どうしたら入手できるのでしょうか? (以前にも同じような質問があるかもしれませんが教えて下さい。)

    • ベストアンサー
  • 豆しばが見たい!

    こんばんは。 電通のCM(?)、「豆しば」をTVで見たいのですが、 どの番組の間のCMでやっているのでしょうか? ちなみに、東京在住です。 よろしくお願いします・・・!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 超極小豆柴が欲しい

    私自身、子供のころは一軒家に住んでいたこともあり豆柴を飼っていました。 しかし、現在の私達の住まいはマンションです。 一応、ペット可なので戌を飼いたいと9歳の息子と話しています。 私も息子も大の豆柴好きなのですがマンションで飼育することもあり 極小、出来れば超極小豆柴を飼育したいと思っています、 出来れば自分の目で見て購入したいと思いますがなかなか近くに はありません。 インターネットなどでも検索しましたがお勧めのブリーダーがいれば 教えてください。 またお金を振り込んだのに犬が手元に届かないというケースも あるようなので出来るだけ色々な豆柴の情報をいただきたいと思います。

    • 締切済み
  • 豆柴について

    この頃、テレビや本などでよく「豆柴」を見かけます。私が知らなかっただけなのかもしれませんが、この犬は新しい犬種なのでしょうか。やっぱり、柴犬を小さく改良したものですか?手に入りにくい種なのでしょうか。詳しい情報を知っていらっしゃる方、何でもけっこうですので教えて下さい。

    • ベストアンサー