• ベストアンサー

「豆しば」を知ってますか?

「豆しば」を知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124730
noname#124730
回答No.1

知ってますよ。 豆しばってCMキャラクターの豆しばですよね? あの枝豆とかコーヒー豆とかから出てきて変なことを言うやつ… かわいいですよね。

参考URL:
http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html

その他の回答 (13)

• mizunoe
回答No.14

幼獣マメシバ? 一郎くんが目茶苦茶ラブリーでした(^-^*)/

• tanuchi
回答No.13

犬でしょう。 柴犬の改良型の小型犬。 私は飼うなら普通サイズがいいや。

• zki-yumi
回答No.12

知ってます。 確かにかわいいですが、 ゆる感を狙いすぎてあざとく感じます。

• sumiwaka
回答No.11

知ってます。 去年のクリスマスプレゼントで小さなぬいぐるみを甥からもらいました。 最初に知ったのは、去年の初め頃だったと思います。 小型犬を飼おうと思って探していて、豆芝の子犬もいいよねって話をしていたら、甥が、犬じゃないよ豆芝は!!!って言われてそれで「豆しば」の存在を知りました。

• blakman
回答No.10

知ってます。 でかいのを買って,サンドバッグにして遊んでみたいです。

• cucumber-y
回答No.9

私が知ったのが結構前だから、もう流行が終わるくらいでしょうか。

回答No.8

ふふふ、知ってますよ。 目が可愛いですね。 50代のオバちゃんです。

回答No.7

知ってます。 豆しばが教えてくれる知識(?)は、 笑えます。

• minollinn
回答No.6

親父です。 いろんな豆がキャラクターの「豆しば」のことですか? 小1の娘が「ねえ知ってる~~カバの汗って~」とか、おかしなことを得意げに言うので聞いたら「豆しば」っていうキャラだと教えてくれました。 先日、ガチャガチャで、ストラップ買ってよろこんでました。 豆しばのサイトで各バージョンが見られますので見てみました。 面白いですね。

• heyboy
回答No.5

こちらは東海の地方で野郎ですが知ってますよ 枝豆が犬の形をしたゆるキャラですよね? ゲーセンでは去年ぐらいからUFOキャッチャーで 見たような記憶がりますから、、、、。