• ベストアンサー

タバコの豆知識

タバコの豆知識で人があまりしらないことをおしえてください。 豆しばみたいな気持ち悪い豆知識があったらぜひぜひおしえてください・ω・´

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tedukami
回答No.1

1999年のドラフト会議において、 当時のカープ監督の達川光男は他チームと競合して「河内貴哉」の指名権を引き当て、その際、ラッキーストライクを左のポケットから取り出してその喜びを表現したことから、一時期、広島カープファンの中でラッキーストライク愛好者が増えた。 なんていうのをどこかで聞きました。 wikiだったかな? なんか質問とずれてるうえにしょーもない豆知識ですいません。。笑

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.5

たばこを台にして茄子を接ぐとたばこのような茄子が出来て食べられない たばこを栽培した畑で他の作物を作ると生育が悪い

回答No.4

山口県の一部地域には「煙草谷」(たばこたに)という姓が存在する。とか

• tokisi
回答No.3

煙草の害 1、喫煙は血管の老化を促進する。動脈硬化の原因→血管の狭窄・心筋梗塞・脳梗塞になる 2、身体は酸素不足。血液は慢性の酸素不足→運動能力を低下させる 3、活性酸素を生み出す→早く芽を出せ癌細胞 4、発ガン物質が多い→癌になる 5、免疫力が低下する→感染症や癌に 6、ビタミンC不足。1本で25mg喪失→活性酸素の力を弱める→癌・皮膚の老化 7、血管収縮→脳・歯ぐき・胃十二指腸粘膜・網膜の酸素・栄養不足・働きが低下

• oneao
回答No.2

ご参考にhttp://bwroad.com/