• ベストアンサー

タバコの豆知識

タバコの豆知識で人があまりしらないことをおしえてください。 豆しばみたいな気持ち悪い豆知識があったらぜひぜひおしえてください・ω・´

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

1999年のドラフト会議において、 当時のカープ監督の達川光男は他チームと競合して「河内貴哉」の指名権を引き当て、その際、ラッキーストライクを左のポケットから取り出してその喜びを表現したことから、一時期、広島カープファンの中でラッキーストライク愛好者が増えた。 なんていうのをどこかで聞きました。 wikiだったかな? なんか質問とずれてるうえにしょーもない豆知識ですいません。。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

たばこを台にして茄子を接ぐとたばこのような茄子が出来て食べられない たばこを栽培した畑で他の作物を作ると生育が悪い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

山口県の一部地域には「煙草谷」(たばこたに)という姓が存在する。とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.3

    煙草の害 1、喫煙は血管の老化を促進する。動脈硬化の原因→血管の狭窄・心筋梗塞・脳梗塞になる 2、身体は酸素不足。血液は慢性の酸素不足→運動能力を低下させる 3、活性酸素を生み出す→早く芽を出せ癌細胞 4、発ガン物質が多い→癌になる 5、免疫力が低下する→感染症や癌に 6、ビタミンC不足。1本で25mg喪失→活性酸素の力を弱める→癌・皮膚の老化 7、血管収縮→脳・歯ぐき・胃十二指腸粘膜・網膜の酸素・栄養不足・働きが低下

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ご参考にhttp://bwroad.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素敵な豆知識。

    豆知識って今日役にたたないかもしれないけど、ゆっくりと暮らしの中に根付いて豊かにしてくれるように私は思います。 これは素敵と思った豆知識を教えてください。 ちなみに私は食パンの美味しさは少し時間をおくと本当の美味しさがわかる。とか、へぇーて思いました。皆知ってるかもしれないですけどね。人との絆もまたそんなものだなぁと思ったり… それだけの質問ですがよろしくお願いします。

  • ★豆知識募集★

    人と会話をするのが好きで、中でも豆知識の話をするのが好きです。 どんな人でも「へ~そうなんだ。」とうなづける様な豆知識を(会話のネタを)知っているかた教えて下さい!!

  • 豆知識

    「ビブリア古書堂の事件簿」や「万能鑑定Qの事件簿」って本知ってます? その中に出てくる豆知識的なものをすべて何個でもいいので教えてください。 そのほかにも、似てるような豆知識があったら教えてください 何個でもいいです

  • 何か面白い豆知識、お願いします(^_^)

    何か面白い豆知識、お願いします(^_^)

  • 豆知識

    豆知識を、たくさん教えて下さい!!

  • 面白い豆知識あれば教えて下さーい

    ちょっと面白い豆知識があれば教えて下さい!

  • 豆知識の意味

    友達に「○○って豆知識なんだよね」といわれ、いつもは豆のように小さな知識と覚えてたんですが、そういえば豆知識の本当の意味ってなんだろうと気づき、辞書で調べると、載っていないんです。豆知識というのはまだ辞書には掲載できない、まだ浅い言葉なのでしょうか?

  • 豆知識

    豆知識 教えてくださ~い 超どうでもいいやつでもいいんで あとできるだけたくさん書いてください

  • 「豆知識」

    よく「豆知識」を読みます、「hint」の意味ですか。 ありがとう。

  • スメタナの豆知識

    塾の先生が音楽好きで、スメタナのレポートを書いてこいと言われました。あらかた内容は決まったのですが。最後にお決まりに「豆知識」のコーナーを書きくわえようと思っています。 スメタナ、もしくはモルダウ、「我が祖国」などについての豆知識を知っている人は、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう