• 締切済み

ボクシングジム兼スイミングスクールを経営するのにも何か資格が必要なんで

ボクシングジム兼スイミングスクールを経営するのにも何か資格が必要なんですか?

noname#116022

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

プロボクシングジム(プロ選手を育てるなら) 財団法人日本ボクシングコミッションが発行するオーナーライセンスが必要。 アマチュア専門ジムやボクササイズのようなプロを輩出しないジムの場合は不要 スイミングプールも立ち上げ時には不要 衛生管理面で有資格者が必要かも(委託できる場合もある)、これは保健所に確認したほうが良いです。 それと、コーチなどは有資格者(水泳教師資格など)がないと駄目だったと思います、 たしか時間中に必ず1人は配置しないといけなかったような記憶があります。

質問者

お礼

返答ありがとうございます